人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン打ちました(1回目)

昨日(8/16)、ワクチンの一回目を打ってもらいました。

ファイザーのワクチン。体調は至って平気です。(打った箇所の筋肉が少し痛い程度)


接種は近所の耳鼻科にて。


予約取るのは少し苦労しまして。
受付開始初日に先ず集団接種会場の予約を試みたものの、プラチナ化してるのか全く取れる感じがしなかったので、個別接種のリストに載ってるところで翌日トライ。
近所の耳鼻科が受付開始時刻が早かったので朝イチから電話をひたすらかけ続け約40分経った時、ついに繋がりました。それまではずっと話し中で繋がらず。
殺到していたであろう電話も丁寧に対応くださり、感謝です。 


自治体により様々でしょうけど、総じて予約には「根気」がいるようですね。
予約したくてもまだできていないという方、根気よくトライしてみてください。
ネット予約は日付が変わる0:00に秒の世界で、だとかも聞きましたが、まぁそのくらいの倍率ということなんでしょうかね。需要と供給とが釣り合ってない状況かと思いますし。



ワクチン接種については色々な考え方があり、私はその全てを尊重します。
その上で私個人としては打ったほうがメリットがあると判断し、この度そうしました。 

なんとか、社会が元の様子に少しでも近づくと嬉しいです。 


そして、いま、雨も心配。
これ以上被害が出ませんように。
みんなが安心して暮らせますように。


by natto-blues | 2021-08-17 02:54