人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国のキズナスタジアムに行ってきた

我が故郷の岩国に出来た野球場「キズナスタジアム」。

球場が好きですし、こけら落としの日(2017.11.4)に行ってみました。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_427849.jpg

岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4275360.jpg

岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4283684.jpg

岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4291025.jpg


なんと立派でございます。海も見えるし。


で、我が母校 岩国工業高校の吹奏楽部の後輩達による式典演奏が。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4353833.jpg

このマーチングのコスチュームも久々に見れて嬉しい!


そして、こけら落としの第一試合は、我が母校岩国工業高校野球部と岩国基地のペリースクールのチームの試合。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_441527.jpg

岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4464551.jpg

岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4475193.jpg

スコアボード表示には、効果音とともに選手紹介の演出まで(笑)
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_443407.jpg

メラメラと動く炎とともに。こんなん経験できる高校球児は稀じゃないでしょうか(笑)

その他、リプレイ映像も映し出されたりしてました。


スタンド周りに目をやりましょう。
ブルペンは内野スタンドの一角をえぐるように設置。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_4512780.jpg

肩を作る投手の球筋も直線上から見る事ができます。野球ファンには嬉しい造り。こういうのは日本ではまだまだ少ないです。

そしてファウルラインのほうへせり出した内野スタンドのフェンスは低く、金網も手すり程度の高さ。中でもこの位置は「立ち見砂かぶり」とでも言えそうな臨場感。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_458048.jpg

この位置から左を向けばこんなんです。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_50211.jpg

強烈なライナーが飛んで来ること必至。


あちこち移動。
ポール際も臨場感たっぷり。ちなみに両翼100m・中堅122m。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_514071.jpg


外からもちょっと見えます。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_552448.jpg

収容人数は8000人。 パッと見もっと入りそうに見えますが、座席にゆとりがあることと、通路が多くそして広くとられているので、なるほど納得。


併設のソフトボール場。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_572467.jpg

こちらは人工芝です。
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_583396.jpg

このソフトボール場が、野球場のエントランスを挟むように2面あります。

それから、写真撮ってないですが、トイレが多い。
紛らわしくないよう説明しますと、便器の数 が多いんじゃなくて、トイレの設置箇所自体が多い。 あちこちにトイレマークが。どこで観戦しててもトイレは最寄りにある、という事です。これはいいですよね。


ちなみに第二試合は日米混成チーム同士の試合。時間の都合であまり見られなかったのですが、選手達は皆純粋に楽しんでる感じでした^_^

キズナスタジアム、なんか楽しくなる雰囲気を持つ球場でした。隣でソフトボールもいつかしたい。

カープの色々や高校野球の公式戦とかもここでやるようになるのかな? いろいろ、楽しみです。

----------------------------------
オマケ

内野の土がなんか白かったので、アンツーカの色合いに合わせ赤土っぽく塗って遊んだ(笑)
岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_5331758.jpg




岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_1813217.jpg 岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_17535760.png 岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏・ワークショップ・講演オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ 岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_3372451.jpg 岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_1641198.jpg 岩国のキズナスタジアムに行ってきた_a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
by natto-blues | 2017-11-05 05:35 | ★建造物