トランペットにマニキュアのトップコートを塗るのですが、
柱の角に足をぶつけて悶絶しておりましたが、だいぶ落ち着いてきたのでブログを書きます。
風呂でトランペットを掃除したあと、ラッカー塗装が剥がれてる所にマニキュアのトップコートを塗りました。

手で持った時に触れている部分は気が付けば結構浸食してたりするのです。
以前使ってたノーラッカーの楽器が汗で溶けて管がペラペラになりビリって破れた、という痛恨劇を経験した者としては特に気になります。
だいたい場所は決まってます。


こうやって時々塗ってやると、しばらくは安心。大事に永く使ってやりたいものです。
トランペット用プロテクターというものもあって、これをすればかなり解決するわけですが、どうも直に持ちたい人なので。。。
左手が触れてる部分を上から下から横から丁寧にチェックしていくと、ほらほらほら、、、
プレイヤーの皆様、どうかお気をつけください。
10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢
★河村貴之ライブスケジュールはこちら (携帯版はこちら)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)

