マウスピース製作記

このように旋盤で手作業。ひたすら手作業。手作業。自分でやるなんてアホですが、これが楽しい楽しい(^ ^)旋盤LOVE
現在使用のは売ってない上に自分で削り調整してるんで、同じの欲しかったらこうするしかないのです。
えー、これは昨夜の作業取り掛かり時の状態。

そしてついに、削り作業が完了しました!

この度2本製作しておりまして、右が元々の1号機。真ん中が3号機。左が2号機。
デザインを少しシンプルにしました。使用楽器のマーチンは飾りっ気がほとんど無いのがカッコいいので、マウスピースもそんな感じで行こうと思って。
カップ側から。

反対側から。

各工程でアドバイスも頂きながら、取り返しのつく失敗もしながら(笑)、うーむ、苦労して削った甲斐あって吹き心地や音色はとてもそっくりです。やった☆
あとは文字をどうするのかとか、絵を描くのかどうかとか、を経て、表面をピカりんこにしたら完成です!
しかしこれはテンション上がりまくるわあ(^ν^)たまらん!
その後、完成の記事
10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢
★河村貴之ライブスケジュールはこちら (携帯版はこちら)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)


河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」

