フリューゲルのピストンの動きが悪いので、趣味のリペア作業をしました。
お世話になっている職人さん(実は今マウスピースを作ってもらってます)に教えて頂いたヒミツの方法にて。
前職が機械いじりだったこともあってか、こういうシリンダーなどの摺動部の整備とか実はひそかに得意だったりします。
あ、でも、これを読んで僕に修理依頼するのは勧められたもんじゃありません。
「管楽器工房 河村丸出し堂 御中」とか書いて送ってもダメです(笑)着払いだともっとダメです☆
僕は自分の楽器で自己責任でやってるだけなんで、修理はやっぱりちゃんとしたとこに出しましょうね^_^
で、肝心の結果は、
すこぶる良好♪
引っかかったり一日経過で固着してたり、と、とにかくひどかったのですが、今はストレス無く動きます^_^
良い達成感。吹くのが楽しみです!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら (携帯版はこちら)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
iPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-18196455"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takauki.exblog.jp\/18196455\/","__csrf_value":"1f7b7436669fa0544862fcc3493adf82d2afe05fce9a3684e5fb49beb38d783cd086ac64b9a2cd97886ec2e52c7604c0ddffaf811b17734df0f7b6a360ec59ed"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">