人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島駅0番のりば

2月に入ってから3日間、ほとんど家にこもってます。

やっておかないといけない各種作業に没頭しとったのと、あとはレッスンと、そして自分の練習。
あ、四コマも書いたりしましたけどね(笑)



ここ3日間での最も遠出は、広島駅のとこの郵便局の夜間窓口へのご旅行です。

市電でゴトゴト、郵便を出して、旅行の行程ハイ完了、
ではちょっと地味すぎるので色を付けようと思い、
帰りの市電に乗る前に広島駅の 0番のりば だったとこに立ってきました。


広島駅0番のりば_a0160571_3171462.jpg

ここが、こないだも書いたけど、今はなき宇品線の乗り場「0番ホーム」。
ウーム、ここに列車が入ってたのか。。。。
白線が残ってるので「いかにも」って感じで良いです^^


今は地面を盛って舗装して駐車場みたいなのになってますが、
広島駅0番のりば_a0160571_321897.jpg

この場所に、かつては線路が3線位あったらしい。

と、いにしえのロマンにときめいてるうちに、靴の中はビチョビチョに。
歩いたら「ギュポッ、ギュポッ、」と音がするのは気色悪かったけど、満足の旅行でした。



で、今日4日(月)はこれです。
広島駅0番のりば_a0160571_3285030.jpg

ついに本格的に外に出ます!いやー、華々しい☆

どうぞご来場ください~!お待ちしてます!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2013-02-04 02:59