人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二個稲荷ワン

はい。

二個稲荷ワン_a0160571_3445274.jpg


これは、稲荷が2つですね。
もう少し詳しく書くと、2つの稲荷がひとつの皿に乗っていますね。




これを岩国駅前の寿栄広食堂(すえひろしょくどう)では「二個稲荷ワン」と呼びます。
2つの稲荷が1皿に乗っている状態のものはスエヒロルールだと「二個稲荷ワン」なのです。
だって注文する時おばちゃんが厨房にマイクでそう言うんだもん。
ちなみに、稲荷1つだったら「ワン個稲荷ワン」、そして稲荷3つだったら「稲荷ワン皿」です。


更についでに書きますが、中華そばを2つ、そのうちのひとつだけ背脂多め、で注文すると、
「中華二丁、ワンだけ濃くして下さい。」です。


これをいっぺんに言うと、
「中華二丁、ワンだけ濃くして下さい、二個稲荷ワン。」
となり、圧巻。


中華ワンだけを食べに来たのに、二個稲荷ワン聴きたさについつい二個稲荷ワンしてしまう事もしばしばです。
二個稲荷ワン_a0160571_434459.jpg



このように、寿栄広食堂は味に加え音声でも我々ファンの心を鷲掴みにしているのです。

こういう行動を取るだけでヨダレが出ます。



あ、あとこういうのがコンビニとかにあってほしい。
二個稲荷ワン_a0160571_4235791.jpg



有名店なので多くの方がご存知かと思いますが、岩国駅西口を出て右を向いたらすぐありますんで皆様もぜひ中華ワン二個稲荷ワン。
二個稲荷ワン関連記事

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2012-11-22 04:37 | ★食べもの