九州鉄道記念館
いくつか写真撮ってましたのでご紹介。
大迫力!C59!

気動車キハ07。

これは中に入れます。

運転台。

ボンネット!481系。

これも中に入れます。



座って、

荷物は網棚の上に。こうしてると今にも出発しそう!

出発しなかったので隣の581系へ。

中に入りまくります。


寝台電車特急ですので、

こうなります。

まあこうなりますね。

運転台へ続く道。

栄光のJNRマーク。

続いて館内へ。

人形がいますが、
右のハンチングの人の、この表情。

絶対企んでますね。
駅員の監視の目が光っている事からもそれは間違いないでしょう。

ヘッドマーク。

模型も色々あります。

僕が脱線させたんじゃありません駅員さん。

団扇を買って外に出ます。

トロッコ列車「潮風号」の駅「九州鉄道記念館駅」が隣接してまして、このような列車がのんびり走ってました。


配線跡を活用したらしい。
いいなあ。
この手のスポット、全国に色々あるので巡ってみたくなってきた☆
(おまけ)
10数年昔、山陽本線でよく見かけてた「フェスタ号」。一度乗りたかった。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)


