人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかにし隆TNQ+河川でした。

28日はJUKEにて、なかにし隆さんのユニットTNQにゲスト参加させてもらったのでありました。

TNQとは「タカシナカニシカルテット」。

メンバー
なかにし隆(p)
九十九清美(b)
宮本香緒理(Per)
石井聡至(ds)

の4人。

なかにし隆さん
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_23265866.jpg


(TNQ)
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_23203579.jpg



今回はそこに、
川本睦子さん(vo)と僕(tp)が加わった形。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_2342293.jpg


河川フロント陣。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_2316188.jpg



先月も僕はゲスト参加させてもらったのですが、その時と同じく「マイルスデイビス愛奏曲をなかにしさんが斬新にアレンジしてお届け」というのがコンセプト。
今回はボーカルもアリですから、更に新たな息吹が加わったかんじになったんじゃないでしょうか?

中でも「All Blues」 のなかにしさんアレンジ、バラードになってるんですが、あれは珠玉のアレンジだと思います。むっちゃんの歌もいい雰囲気出してたし。イエイ!



熱唱する川本睦子さん。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_23305792.jpg

んー、なんだかこぶしがぶちきいとるようなかんじだ。

なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_2337927.jpg

おっと。


終盤に向かうに連れどんどん盛り上がっていったライブ、アンコールはえらくヒートアップした演奏
となりました。

いったいなにがおきたのか。。。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_2343255.jpg

なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_23434663.jpg


写真ではなかなか分かりづらいのですけど、フロントの二人が掛け合いを始め、まあここまでは普通なのですが、次第に音波に乗せて「アタック」「レシーブ」「トス」等をする始末。コール&レスポンスの"ひどい"バージョンです。

なぜそうなったのかというと、川本睦子さんは実は僕のバレーボールのライバル「カワンモット・ムツーンコ選手」でもあるからです。

さっぱり意味わからん方、こちら。


なかにしさん、せっかくゲストで呼んで頂いたのにもかかわらず、興奮のあまり最後の最後にバレー&レスポンスをしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m


ライブ後、むっちゃん親衛隊の方から頂きましたチョコレート。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0444275.jpg


そこに奇跡が。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0465284.jpg

おお・・これは・・

なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0533182.jpg



まさかの「仙人」混入。

仙人のイイとこ撮っとかないと!
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_052518.jpg



いや、ほんとびっくりしましたw

リハ前にこんな事してたのが通じたんでしょうね。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0564513.jpg

なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0573187.jpg




その後、打ち上げに。

CAFE KONAさんにて。

じつはここのマスター夫妻、お忙しい中ライブにお越しくださってました☆

もう直行ですよ。


なんといろいろ用意してくださってて。


内部に「あるパリパリのもの」が隠されていたサラダの親分。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_032138.jpg



牡蠣!
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_053212.jpg



備え付けの「ハニーマスタード」というのをつけて食べてください。
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_06941.jpg



ハニーーマスターーードフラーーーーッシュ!!!
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0103979.jpg

おっと。


スパイシーロコモコ
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0114894.jpg





最後に、「みんなのサインを。」ということで、
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0133032.jpg



いつも来てくださる楽しいお方「カフェ侍」さんのサインを中心に、みんなマンガつき。
自画像の人もいれば他画像の人も。
真ん中下の宮本香緒理さんのが特にイイネ!



最後に記念撮影!
なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_0402356.jpg



皆様のおかげで楽しいオイシい一日となりました!
ありがとうございました!




さて、本日のライブは・・

11月30日 (水)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ラッパ2管天国」
member:河村貴之(tp)、川田さやか(tp)、ゆみゆみ(p)、赤堀嘉美(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30~ 2stages
2000円

ラッパすぎるライブです☆

おたのしみに!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)


なかにし隆TNQ+河川でした。_a0160571_5552097.jpg


玉子の殻 
 ただ捨てるには
  勿体ない

     紀貴之