人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスファンヒーター買った。

今日の午後、我が家に「ガスファンヒーター」がやってきました。

ガスファンヒーター買った。_a0160571_17185940.jpg


(設置までのプロセス)

1.広島ガスに「ガスファンヒーターをつけたい。」って言う。

  以上。


器具一式持ってきてくれてホースつないでくれてゴミ持って帰ってくれてヤマダ電機より安い。

ついでにお得なガス暖房の契約にしました。


なんかおいろいろ説明を受けたのですが、
ガスファンヒーター買った。_a0160571_17315543.jpg

「こちらのエコのボタンですが、最近はなんでもエコの時代なのでこのファンヒーターにもエコボタンが付いていますが、『寒い時につけ、温まったら切る』ほうがよっぽどかエコなので一生押さなくていいです。」ということでした。うん、それなら僕にもできるかも!



そしてこちらのボタン、
ガスファンヒーター買った。_a0160571_17381076.jpg

これは挨拶のボタンですね。「おはよう」「おやすみ」、いい言葉です。

でも、なぜ「こんにちは」ボタンが無いのか。



無かったら作る。河村家の家訓です。
ガスファンヒーター買った。_a0160571_1745233.jpg

こんにちはボタン:学校で怖いスケ番先輩グループとすれ違った時、先輩達の人数分の「こんにちは」が言えなかった場合に押すと許してもらえます。



ガスファンヒーター買った。_a0160571_17543863.jpg

いただきますボタン:弁当を温めるモード。




ガスファンヒーター買った。_a0160571_17551839.jpg

たいぎいボタン:押すとその日は何もせんでええ。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2011-11-16 17:59