餃子集計

昨日披露した、オビタダシイ量の餃子写真を皆様に浴びせ倒す「ギョーザフラッシュ」。

先ほど頑張って全餃子数を数えてみました。

a0160571_16524214.jpg



集計結果
464 G


もうちょっとあるかと思ったが、こんなもんか。


思えば2008年12月3日から餃子写真の収集を始めて今日で944日目。
様々な餃子との出会いは、ここに集約されております。
a0160571_1715187.jpg


この餃子フォルダの中には、照明の事情で綺麗に撮影できずにお蔵入りになっている、いわゆる未発表餃子も含まれております。
それらを含めると恐らく500Gは超えてます。

そういえば、過去に是非撮っておきたかった餃子があったなぁ。。

それは、もう10年位前だったか、免停になって講習を受けてたとき隣の席だった中国の方と意気投合し一緒に帰ってた時、「河村さん。今度餃子パーティーするからうちに来て。」となった時のもの。

その時に見た餃子こそ、僕の餃子人生最大のものでしたね。
直径50cm以上はあろうかという巨大皿に水餃子が200個位か、富士山の如くうずたかく積み上げられたその様は圧巻。他のメニューは全く無し。飲み物は強烈な度数のお酒オンリー。本場はこうなんだそうです。それの写真を撮ってないのが悔やまれる・・。もう一度免停になれば撮れるのか・・・、いや、あの日互いに誓った安全運転、彼は今日もきっちり法定速度を守っているはず。そして僕は車を持っていません。



えー、また何を書きたいのかよくわかんない展開ですが、今夜、久々にストリートライブをやるつもりです。
藤井政美氏(sax)と、森川泰介氏(ds)と、21時前位から、場所は広島パルコ本館付近、かな。まあ時間場所はザックリとそのあたり、という感じ。

普段は言わば「密室」な環境で音楽をしている事もあり、今夜はたまたまの巡り合いの方にもぜひ演奏を見て聴いて頂きたい。そしてそういう文化をより多くの人々と共有できますよう。。。僕個人は非常に微力なのではありますが、しかしそのように願っております。



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]