ここ数日のこと
岡山駅出発から約1時間半、三原駅にて途中下車の気分に。

三原市といえばタコとやっさと三原城。
城フェチとしては三原城であります。
駅南東にある、三原城の「船入櫓跡」にGO。
この茂みが船入櫓跡。

櫓跡は公園という事になってましたが、公園には河村貴之さん以外だれもおらず、ひっそりとした佇まい。
30分位いましたがとうとう誰も来ませんでした。
ベンチの落ち葉を掻き分け着席し、手帳を広げてライブのブッキングの電話を櫓跡で行っていたことは誰も知る由もありません。
この「三原城」はほとんどが埋め立てられたりで市街地化されてていわゆる城跡らしいエリアはあまりなく、街の中に突如石垣があったりするような状態。
でも、石垣・堀のラインの延長上に道ができてたり、そういう箇所を"時間を遡るイメージ"を持って見て回ると「いにしえのロマン」をうっすらと感じることができます。
有名なお城は見事に全体が残ってて、それはもちろん素晴らしいのですが、こういう状態のお城も想像力を持って見て回れば面白いものです。
まあちょっと話も逸れそうですが、こうして三原城船入櫓跡でライブのブッキングをして、再び駅へ。
そこから1時間15分位かけて、再び各駅停車列車に揺られ、ようやく広島駅到着。
荷物が少なかったらもっと途中下車してもよかったかな。
鈍行もたまにはいいもんだ。
で、3日。
広島の街は「フラワーフェスティバル」。
とにかく人間の数が異常に多く、そしてお好み焼きの店の前にはだいたい行列が発生しております。
そんな中、Comin ではニューカラーセッション。

プレイヤーさん、リスナーさん、多くの方々で かつ行列もなく賑わいました!みんなありがとう!
次回は6月3日の金曜日です。またまたみんなで盛り上がりましょうね!
で、セッション後、TEAM空腹 で食事。
なんとなくお好み焼き屋にいくということに。
しかしそういえば広島の街はフラワーフェスティバル、目指した座敷付きの店は材料切れなのか、早々と終了しとる・・・。
近くの別の店を訪ねたら、ちょっと待ったら食えるということで、なんとかありつけました。

この時期お好み焼き屋さんはさぞ忙しいでしょうねぇ。がんばって。
で4日はこんな具合。

某家にてホームパーティー。
写真撮るの忘れましたが、使用した着火剤の箱に「ビーフジャーキーではありませんので食べないでください」と書いてあった。おかげで食べずにすみました。
僕は別に連休じゃないんですが、このようになにげに連休ぽい事はしております。
みなさん引き続き良いGWを!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)

