「多い」についての調査

最近ちょっとネタにしてますが、「多い」の喋りについてのアンケート調査。

「○○○○が多い。」みたいなんを言う時に、「おおい」と喋るか「おいい」と喋るか。

(↓ 携帯の方はパソコンでm(_ _)m)


現在の所、

「おおい」13人
「おいい」8人


「おおい」が優勢です。

「おおい」には関東の方が投票、コメントによると「おいい」なんて聞いたこともないみたいです。
「おいい」は広島・岡山など。

あと「おおいい」というハイブリッドなコメントもありました。「auiee.」ん、確かに聞くぞ。



現在の暫定状況を日本地図で示すとこのようになります。

a0160571_1724285.jpg



昔、探偵ナイトスクープの「アホ・バカ分布図」いうのがありましたが、これも同様に境界線がありそうですね。

関西とか中京エリアの方からの投票が待ち望まれます。
四国はやはりチームおいいなのか?九州はどうなのか?甲信越・東北・北海道の動向も気になります。
ちなみに「アホ・バカ」は岐阜県関ケ原町に境界線があったようで、その辺りは重要ポイントかもしれません。


各地の皆様、引き続き御協力お願いいたします。

(地図は奇跡的に列島状になった物を微調整を施し撮影。その後完食)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]