a0160571_13205939.gif

皆様おはようございます。

明日22日は、広島市内では久しぶりのこのバンドです☆

「hard bop band KFQ!」
member
河村貴之(tp,flh)
福本久記(ts)
鳥岡香里(p)
藤井浩平(b)
岸田太(ds)


場所は「jazz live Comin」。
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
20:30~ 3stage
2000円

となっております。
50~60年代ブルーノートレーベル的なテイストのハードバップチューンの嵐を巻き起こします。
2セットやったあとは飛び入りもオッケー。ので、プレイヤーの方は是非楽器ご持参くださいね!


余談ですが、「河村貴之プロモーションDVD」いう物体ができとりまして(笑)、現在Cominに置いてあります。
Cominのプロジェクターで見れますんでご覧ください(^-^;
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
皆様おはようございます

でも僕は朝爽やかに目が覚めるとはどういう状態なのかをもう忘れました。
早朝のジョギングで、道端に小さな花を見つけました056.gif。」
とか永遠に書けそうにありません。



夜中にCDの曲順を決めました。
並べ方でアルバムの表情も変わるので色々悩みました。
でもこういうので悩むのはなかなか楽しいもんです。

すこしずつ完成に近づいてますよ。
お楽しみにです。




で、夜明けに このライブ のイメージを湧かせて孤独に脳内で盛り上がってました。

a0160571_6484156.jpg


色々湧いてます。おお、はやくブチかましたいわぁ072.gif



おやすみ。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
現在連続カミン出場記録更新中。

連日多くの方にお越し頂いておりましてうれしい限りです☆
常連さんや久々に会えた古くからの音楽仲間、個人的にゴッドと崇めているユルめのオッチャン、はじめましてのお客様、ありがとうございます!


サテ、今日も連続カミン出場記録は逞しく更新されます。

鉄人サチオと呼んで下さい。

a0160571_116151.jpg



今夜はセッションデーです。

20:30~ホストバンドによる演奏

21:45~体力の限界までセッション


ホストバンド

杉野裕介 ts
河村貴之 tp
ゆみゆみ p
牧岡勇気 b
森川泰介 ds


楽器や楽譜を持って大集合~!
聴くだけ・掛け声で参加、ももちろん大歓迎!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

本日4月2日は、
「jazz live Comin」(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
にて、
クインテッのライブ
です。


a0160571_5184448.jpg



member
藤井政美(sax)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)
山本優一郎(b)
山口圭一(dr)




a0160571_4531026.jpg

ちょっと僕の人数が多めですがあまり気にしないでください。



カミンでは月1回このような2管企画が執り行われます。
ユニット名とか決まってはないんですが、Cominのサイトを見ると「Cominオールスターズ!」と。
店主杉野裕介さん、監督推薦ありがとうございますm(_ _)m


(店主 杉野裕介氏)
a0160571_594640.jpg




華やかな2管サウンドをお楽しみ頂けたらと思います。
今回は春にちなんだハードバップナンバー等も織り交ぜお届けいたしますよ。

20:30~ 3stages
2000円

となっております。

お待ちしております!



(今日の付録:実家で出てきた33年前の恐竜の本で頭わるいばわりされているステゴサウルス。しかものろま。)
a0160571_5192820.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
みなさま、おはようございます。僕は今から寝ます。



本日午前0時ごろ、つけ麺の出前を取りました。
出前というか宅配。パックに入って来ます。
ぎゅうぎゅう詰めなので皿に移し替えました。
a0160571_584534.jpg

唐々亭の2.5玉、辛さ15倍。
広島じゃない方は「え?何このつけ麺?」って思われるかもですよね。
麺や茹キャベツやチャーシューとかを「唐辛子の入った辛いダシ」につけて食すつけ麺です。
広島でつけ麺と言ったら自動的にこれなのです。
広島は遠いけどこれ食ってみたい方は「ばくだん屋」ってのが唯一全国展開してますんでレッツチャレンジ。



本日は
ドラム2台+トランペット

ユニット
DDT
ライブです。
「live cafe Jive」
(広島市中区薬研堀2-13 電話082-246-2949)
member:河村貴之(efect tp)、石井聡至(ds)、貞永聖文(ds)
21:00~
1800円
凄い変な編成ですが、「ドラム2台」に意味は勿論ありますし、「音程楽器がラッパだけ」にも意味があります。
新感覚瞬間芸術
ぜひご覧頂きたいです!
(関連記事)
http://takauki.exblog.jp/d2010-03-09



そして4月以降のスケジュールも徹底UPいたしました!
(PC用)
http://www.a-a-s.info/schedule/evcal.cgi
(携帯用)
http://www.a-a-s.info/schedule/evcal.cgi?mode=mobile
お越し頂けたらとっても嬉しいです☆



(今日のオマケ)
晩酌をしつつアニメを見る妖精M
a0160571_5472557.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-03-29 05:52 | ★食べもの
昨日は広島市中区の「fade in」さんにてライブでした。グランドピアノがあって掘り下げ式のステージになってる素敵な雰囲気のお店です☆


出演
河村貴之 tp
ゆみゆみ pf


昨日は入れ替え制。1回目も2回目も大変多くのお客様にお越しいただきましてほんと嬉しかったです001.gif


1回目のステージ途中で、僕のオリジナルの「ブルーワイフ」をリクエストいただきました!
こういう時は迷わずやらせていただきます。
僕の音楽活動の中で「オリジナル」というのは大きな意味を持っているのですが、そのオリジナルを聴いて頂いて覚えてくれてリクエストして頂けるのって本当にうれしいです!
しかし「ブルーワイフ」はよくリクエストもらうなぁ。次いで「SAODAKE」ってとこか。


二回目ではそれ行けカープ(ジャズアレンジ)」をリクエスト頂きました(笑)
これは僕が高速4ビートにアレンジしたぶんで、RCCラジオでかかったりしてます。
広島色まる出し、地域密着型な盛り上がりでした(笑)
ちなみに今日セリーグ開幕です。がんばれカープ



ライブ風景のつもりで後から撮った写真
a0160571_15552420.jpg





手前がスタッフのにーやのぶゆきさん。奥がオーナーのあやさん。
(にーやさんはSAX奏者。2曲参加して頂きました!楽しかった!!)
a0160571_15565758.jpg



皆様ほんとうに有難うございました!



さて、本日は「jazz live Comin」にてライブです。

河村 貴之(tp)
門田 信二(ギター)
赤堀 嘉美(b)
石井 聡至(dr)

演奏開始は、一部 20:30くらいから
        二部 21:30くらいから
        三部 22:45くらいから            
演奏時間は前後することがございますので、ご了承ください。

ミュージックチャージ ¥2000-(ドリンク代は別となります)


ライブを色々やってますが毎回それぞれ絶対違うし全てが新鮮。
今日も張り切ってまいります!
ご来場お待ち申し上げます!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
6日、7日とレアい編成のライブを行いました。


両日ともトランペットドラム






●6日「Comin」(広島)
「DDT」
河村貴之(tp)
石井聡至(ds)
貞永聖文(ds)

編成的にすごすぎるでしょ(笑)
ドラム2つって「なんじゃそれ!?」って普通なりますよね。
でも、「ドラムセット+パーカッション」ってのが当たり前にあり得るわけで、それを展開させたような解釈で「ドラムが2台ある」事に必然性のある音楽の展開は充分可能なわけです。
2つのドラムセットはセッティングやチューニングを相反するようにしておきます。ドラマー同士の呼吸で見事にドラム2台の意義を発揮してくれました。
で、そこにトランペットが入ります。
普段トランペット1本ライブとかやってるので、ベースとかいなくても平気(笑)、というかむしろベーシストになってサウンドをこっちの意のままに動かす醍醐味があります。
曲によっては音楽を広く深く展開させてゆくためにエフェクターを駆使します。
そうして出来上がったサウンドがこちら!
と言いたい所ですが、今回は写真だけ。。。
a0160571_3164266.jpg

きっと面白いはず!と思ってやってみましたが、かなりストライクでした!
また4/23にもカミンにてやりますので是非ご覧になってくださいね!
※追記 更に3/29広島JIVEにてDDT決定!




●7日「New Combo」(福岡)
河村貴之(tp)
北原和夫(ds)

この日もレア編成ですがはドラムは2人じゃないです。
しかし、店に入ってみると・・・・
a0160571_321168.jpg

またドラムが2台あるじゃんか。
「今日はドラムの北原さんと二人のはずなんですけど。。。」
と、一瞬あせりましたが、・・・
北原さん、2台使用です。前日とステージが同じ光景です(笑)
北原和夫さんは、なんと「ドラムソロライブ」をされる人であります。で僕は「トランペットソロライブ」をする人(笑)
なので何曲かはそれぞれのソロにしました。
で、合体技も勿論披露。
曲だけ決めて、中身は自由に展開。北原さんは曲によってセットを使い分けます。
面白いように反応し合い、どんどん膨らむ音世界。「こうもって行きましょうや」「お、いいねえ。じゃあその次こう来て、これでどうだ~~!」「Oh Yheaaaaaa!」みたいなんがもう痛快でした。このレア編成ならではの面白さ。いや~、はまりました!そしてなにより北原さんすばらしかった!
ちなみにこの日はエフェクター使用せず完全生ラッパ。これもまたいいもんです。
「面白かったんでぜひまたやりましょう」ということになりまして、また福岡でこの「珍DUO」きっとします。お楽しみに!



おまけ
今日の晩御飯
「韓国鍋焼うどん」
a0160571_3522876.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_12593573.jpg

高速バス「広福ライナー」(こうふくらいなー)。
広島と福岡を結ぶ高速バスです。


名前の響きは非常に縁起がよさげですが、上の棚からぼた餅等が落ちてきたりは特にありません。


このバス、今キャンペーンやってて、早割で取ると片道2000円なんですよ。安すぎるでしょ。(通常価格4000円)




で、その安さに釣られ、まさしく今福岡に早割ぼた餅号で向かってます。
基本新幹線派なんですが、こんだけ安いとさすがに魅力的ですよ。



早割の影響か、ほぼ満席です。




途中、中筋駅で乗ってこられた方が、ご自分の席探すのに「CのD、CのD‥‥ないのぅ、CのD‥‥‥、ありゃぁせんが。」

8-D席で一件落着。





あ、隣の若い男性がなんと"汁物系の食事"を開始しました。
揺れる車内、うまくつゆを注ぐ事ができるかどうか。
心から応援しますので、どうか散らさんでください。






そろそろ尻が痛くなってきた。
サービスエリアまだですか?

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_1733647.jpg

今日は東広島市黒瀬の Black&Tan で「hard bop band KFQ!」です。


怒涛のハードバップ攻撃を繰り広げる悪い集団。
制服は黒スーツ。腰パンは禁止。



KFQオリジナル曲
「タンクトップアイランド」
「ザ・サターン」
いうのがあります。
タンクのほうは音源をメンバーの岸田太氏がマイスペースでアップしてますよ。



で、「なんでKFQなのか」、とよく聞かれるんですが、このユニットはSaxの福本久記氏と僕の共謀がキッカケでして、それで河村福本クインテットでライブしたら名前が長かったので短縮した、という訳でKFQなんです。
よくJFKとかKFCとか言われたりしますが KFQ です。



皆様、ぜひこの団体の音波発射活動に立ち会って頂き、そして末永く可愛がってやって下さい。


今夜も激しく燃え上がってきます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
大型ヘルメットをザクザク削りました。
a0160571_22333592.jpg



寒い。。。



明日20日は朝9:00から広島FM出演です。
サタデーアコースティックラウンジ
パーソナリティは椎名まさ子さん。
トークあり音ありの30分。秘蔵ライブ音源も登場するかも。
お聞きください。


そして夜は・・・
「Black & Tan」
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)
にて、

hard bop band KFQ!
member:河村貴之(tp,flh)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)
19:00~ 2stages
2500円
50~60年代ブルーノートレーベル的なテイストのハードバップチューンを2管ぶちくそゴリゴリアレンジでやり倒すバンド。燃え上がりますよ~!
ご来場お待ち申し上げます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]