つい先日決まりました。

3月30日 (水)
「jazz live Comin」

「ぷらりwasaβiとかわむらいしい 2」



wasaβi(β)
河村貴之(tp)
石井聡至(ds)



syncAでお馴染みのwasaβi氏がβを担いでぷらり広島へ。
a0160571_112683.jpg




べーたー
a0160571_23381765.jpg



今回はsyncA名義じゃなくって、前半は三人でライブやって後半はみんなでジャムりあげたいなぁ、という企画。

なのでプレイヤーの方には是非楽器を持参して頂きたく思います。




ここで一句。
生山葵 
 音楽通じて
  ふれあいを

(廃人 種河村山頭火)
a0160571_2358648.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
5日
広島カミン。

a0160571_13281028.jpg

写真はセッティング完了時のステージと亀井孝太郎せんせい。



異常なほど頻繁に出入りしている店、カミン。

ここにいると友達が増えます。 ちゃんとしていながらもしっかりユルい、すごい店。

ユル仲間も集まってくれて楽しいライブになりました。


昼間に岩国の城下町で買ったポンカン2キロ300円を、ステージドリンクならぬ「ステージポンカン」とし水分補給をする無駄パフォーマンスを忘れてたのが残念でならない。

ポンカンは閉店までだべってたみんなで分かち合いました。


個人的な大ニュースとしては、前から欲しかったファミコンが貰えた!
超嬉しい~ありがとうクロチャン!




そして旅は福岡へ。
いまバスの中です。


各自勝手に過ごしている車内風景。
a0160571_13281094.jpg



時々ラグジュアリー個室にて寛ぎ中。
a0160571_1622051.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
昨日は広島Cominにて、「ニューカラーセッション」でした!

ホストバンドが1ステージライブして、その後は肉体の燃え尽きるまでセッションヘブンを繰り広げるマンスリー企画。

昨日も毎度お楽しみにしてくれてる皆さんで燃え上がりました。
お店の雰囲気なのかホストバンドのメンバー各々のキャラクターなのか、今回も絶妙のユルさ加減の中でアツい演奏が繰り広げられていました。
いや~、よく笑った!皆さんありがとうです!


で、Cominには何故かこのような人形があるのですが、
(手に持っているぶん)
a0160571_15422666.jpg



この写真撮影行為の結果が、これ。
a0160571_15441181.jpg


ちいとヶッが出とら。。


ピアノも嗜んでおられるようですね。
a0160571_15515611.jpg



さて、そんな感じでセッションで燃え尽きた後、腹が減ったメンツ7人でつけ麺を食べにいきました。

a0160571_15584354.jpg



左:洗濯屋ドラマーさんの1玉・辛さ20倍
右:僕の2.5玉・辛さ20倍・ゆで玉子
a0160571_15572628.jpg



くそ腹が減っとったので2・5玉にしたが、なんとそれでも足らんので「汁なし坦々麺」を追加注文。
a0160571_1603413.jpg


みんなと食べると美味しさも20倍。

楽しい時間でした!ありがとう~


次回は2月20日です!お待ちしてます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-01-24 16:06 | ★食べもの
a0160571_15374184.gif


昨日は東広島市黒瀬の「Black & Tan」3周年記念ライブでした!

a0160571_15411621.jpg



マスター&ママはとても温かいお人柄。ほんとに多くの方々に愛されているお店です!

3周年記念ライブ、勿論大盛況でした!


マスター&ママとはお店が出来る以前から色々と仲良くさせて頂いてます。
「ライブハウスやるよ!」って聞いた時はビックリしましたが、もう3年経つのか・・。早いなぁ。。
でもママ曰く「なんか5年位やってるようなイメージ」だそうです。実際にお店をやると傍から見る以上に多忙でしょうし、そう感じるんでしょうね。
「5年のイメージ」とは、それだけエネルギーを注いでやってこられた証という事ではないでしょうか。


3年の間にピアノがグランドになったり、ドラムセットが変わったり、ステージの位置が変わったり、進化を続けている Black & Tan 。
次は2階席が出来たりステージにセリが付いたりドンチョウがついたり開閉式ドームにとかにしてほしい
とMCで要求してみたら全部却下でした。。。


休憩中には抽選会!
お店からの景品が多数用意されておりました。
ほとんど酒!
最後の景品が渡ったあとに、まさかの「アンコール」発生(笑)
そしたら急遽マスターが奥のほうから「みかん」をたくさん持ってきました。
アンコールくじを引きあてた方々に続々と「みかん」が配られる。こういうのを「平和」と言います。
いや~さすがです。素晴らしい!



3周年を終え、4年目に突入されたわけですが、これからも益々素敵なBlack & Tanとなってゆく事を祈ってます。
おめでとうございました!


a0160571_1625454.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今夜は「真鍮秘密結社~BRASS MAFIA」を実行いたします。



「BRASS MAFIA」
ピアノトリオをバックに、3本の真鍮製のバズーカを用い、やりあげる組織。




前線の部隊はこの3人。


野村彰浩(ソプラノ・バズーカ)
a0160571_1630347.jpg




湯浅幸司(テナー・バズーカ)
a0160571_16304685.jpg




河村貴之(進軍ラッパ)
a0160571_16312694.jpg




後方には
ゆみゆみ(P)
山本優一郎(b)
貞永聖文(ds)

が陣取ります。



場所は「JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)


19:30 open
20:00 start 2stages
2500円


2NDの後半あたりからアルトバズーカ等、複数の遊撃隊が参戦するかも。



乞うDANGER!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
さっき、歩いていたら、
a0160571_0401051.jpg


なんか落ちてる。。。。
a0160571_040484.jpg


ああ、毛か。


そういえば以前、


a0160571_0423731.jpg



パンも落ちていたなぁ。


さてさて、水曜からライブがベロベロベロベロ続きま~す


1月19日(水)
「jazz live Comin」
「Comin Allstarクインテット」
member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、石井聡至(ds)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
a0160571_045573.jpg




1月20日(木)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「真鍮秘密結社 ~BRASS MAFIA~」
member:河村貴之(tp)、野村彰浩(s.sax)、湯浅幸司(t.sax)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、貞永聖文(ds)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円
a0160571_0525495.jpg





1月21日(金)
「Black & Tan」
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)
「Black&Tan開店3周年記念 河村貴之スペシャルカルテットライブ」
河村貴之(Tp)
山本ヒロユキ(Pf)
中野力(B)
吉岡洋充(Dr)
18:30開場19:30開演
会費3500円
生ビール、ソフトドリンク飲み放題!
a0160571_155417.jpg

a0160571_0542166.gif




1月22日(土)
「cable」
(福山市三之丸町4-1メッセージPART1ビル3F 電話084-983-1666)
「ジェット5」
member:福本久記(ts)、河村貴之(tp,flh)、斎藤毅(g)、前田順三(b)、山口圭一(ds)
20:30 start
2500円(1ドリンクつき)
a0160571_164951.jpg





1月23日(日)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ニューカラー セッション」
member:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp,flh)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
open 19:00
一部(live) 19:30
二部.三部(session)20:45くらいからいけるとこまで
2000円
a0160571_115224.jpg




1月24日(月)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「河村貴之SOLO」
member:河村貴之(tp,flh)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
a0160571_13790.jpg




2管やら3管マフィアやら周年やらジェット噴射やらセッションやら変態一人プレイやら。バラエティ豊かではないか!

全部お待ちしてます(笑)
がんばりまーす☆


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ラッピングされた四角い箱を持っている人が全員タイガーマスクに見える昨今、皆様風邪などひかれてないですか?


僕は30歳の時に風邪をひくのをやめて、それ以来バカじゃないんか言う位風邪ひかんかったんですが、ここ数年は軽い風邪の症状が出たり・・・。
今年の冬は風邪ひくのやめた事をしっかり思いだして、健康の維持に努めます。




さて、タイトルのAYAKOさん


去年10月に新潟 「jazz flash」 で知り合ったボーカリストさんです。

意気投合して打ち上げで飲んでベラベラ話して、その結果このような運びになりました。


1月15日(土)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
member:AYAKO(vo)、河村貴之(tp,flh)、ゆみゆみ(p)、赤堀嘉美(b)、石井聡至(ds)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円



ハスキーヴォイスが魅力的なAYACOさん。広島LIVE、楽しみです♪001.gif
サブトーン全開でいこうかの、どうしようかの、、
まあ、そのへんはその時の感じで。



AYACOさんと撮った写真探してUPしようと思ったんじゃが、こんなんしかなかった・・・。

a0160571_0173325.jpg

(左がAYACOさん。ほんとごめんなさい。)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
金曜日は「野村彰浩 electronique band」@ JUKE でした!



野村彰浩 key,ss
河村貴之 tp,flh
湯浅幸司 ts,ss
山本優一郎 b
貞永聖文 ds,sample



全編野村彰浩オリジナル。
ジャズの語法を用いながらも、サンプラーやらエフェクターやらふんだんに用いてびりびりとイカズチを落とし脳ミソがトランスするバンド。
ライブとは関係無い店のグラスを波動でカタカタ震わせたり ツアーの時に寄った温泉が5人で貸切状態だったので大はしゃぎしてたら奥のサウナの部屋からまさかの怖い人登場で全裸でまっすぐ並べられて叱られたり、と色々と物騒なバンドですが、にもかかわらず今回も多くのお客さんがおいでくださりました。
嬉しいかぎりです!みなさま本当にありがとうございます!





で、今日のお写真。

「貞永聖文によるドラムセッティング」。


毎回色々違ってて面白いのですが、今回はこうでした。


a0160571_053040.jpg




ポッカリ浮かぶ満月に、充実の吊るしモン。



紐・紐・紐。
a0160571_0575067.jpg




この紐が、SOLOで盛り上がると、なんとちぎれまくっておりバラバラバラバラ落ちてた。

1stが終わった時には吊るしモンはほとんど無くなってましたが、2ndになったら懲りずにまた吊るされてました。

休憩時間に丁寧に拾って結んでる所が見たかった。。。



ちなみに、来年1月20日に、このメンバーにピアノが加わり3管なライブします。
(ノム電じゃぁなくってよ。)

1月20日(木)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「真鍮秘密結社 ~BRASS MAFIA~」
member:河村貴之(tp)、野村彰浩(s.sax)、湯浅幸司(t.sax)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、貞永聖文(ds)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円


まあ賑やかな祭りになる事でしょう。
お待ちしてます!是非とも!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日9日はCOMINにてカルテットでした!


メンバーは

河村貴之 tp
ゆみゆみ p
山本優一郎 b
山口圭一 ds

の4人。

気持ちよく吹きまくってきました~

この日はいつもお馴染みのお客様に加え、岐阜から広島へ旅行のお客様も。
良い広島の思い出になれば嬉しいです!有難うございました!




で、タイトルのドラムセットを自転車で持ってくるですが、
それがこの日のドラマー山口圭一さん。

a0160571_3111536.jpg


Kちゃん的ブログ
http://ameblo.jp/kchankchankchan/


このセットはなんと全部ママチャリに積んで持ってきたもの。
この男は自転車で動ける範囲内ならどこでも積んで現れます。
しかも雨の日のために専用のカッパがあるそうです。
本気(と書いてマジと読んでくださいw)っすねぇ、圭一さん。



彼の場合はステージでの演奏からママチャリに積んで帰る所までが「ショー」であります。

そんな山口氏の片づけから旅立ちまでを記録しましたのでご堪能ください。


解体中
a0160571_3202464.jpg


ケースに入れた
a0160571_3211341.jpg


愛車「ペリーヌ」のもとへ移動
a0160571_3213512.jpg


あっという間にペリーヌに縛り付けていた
a0160571_3223669.jpg


待ってくれと言って撮らせてもらった、シブいサイドビュー
a0160571_3221088.jpg


発進は慎重に
a0160571_3232376.jpg


お疲れ様でした~
a0160571_3235017.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日はライブの日です!



「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「河村貴之4」
member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円



なんだかんだ、12月に入って最初のライブとなります。

ライブハウスで一週間以上演奏をしてない、というのはひょっとしたら今年初かもしれない。。。


ライブをやる頻度ってひとそれぞれでしょうけど、僕にとっては結構なスパンです。

久々のライブはお馴染みのメンバー達とカルテット。
1ホーンだし、自由奔放な事したい。
あんまりキメキメじゃないかんじで、大雑把なものをベースに、あとはフィーリング。
キメキメは2ホーンの時にね。


たぶん水を得た魚みたいになるので(笑)、その様子を見にいらしてください!



写真は jazz live Comin 店主 杉野クリステル氏。
a0160571_5264812.jpg

公私共に仲良くさせてもらってます。良き兄貴分。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]