あまりに斬新な広告を見つけました。
a0160571_16153211.jpg

なかなか出来る事ではありませんね。素晴らしい!



さて、今夜は斬新なライブします!
「hyper new style trio D D T
member
河村貴之(elec.tp)
石井聡至&貞永聖文(ds,物)
a0160571_16185853.jpg


場所:「jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
open 20:00
20:30~ 2stages
2000円

ドラム2台と電気加工なトランペット。
このDDT、何か既存の曲をやるのではなくって、全く無の状態から音による「絵」を描くような具合。3人のインスピレーションがどのような化学反応を起こすか、毎回楽しみです。

異空間にどっぷりと浸り瞑想し己を見つめ直すのに最適。
是非にいらしてください~!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCominにて「New Color Session」でした!

a0160571_221388.jpg


様々なプレイヤーさん・リスナーさん達が集まってくれて、この度も大盛り上がりw
皆さん本当に伸び伸びと自由に音楽を楽しんでおられ、掛け声も飛び交い、笑顔あふれる素敵な時間でありました。
そして生徒さんのTくんとAちゃんも練習の成果がしっかり表れていて嬉しかったです!

最後はこのセッション定番の祭り事、管楽器奏者が最前列の客席を囲むように輪になって回転し4小節毎とかで激しくチェイスする「ダイヤル奏法」がまた出ました(笑)

いや~楽しかった。
みなさんお疲れ&ありがとうでした~

次回は7月29日(金)となりました。
みんなで盛り上がりましょう!お待ちしてます!


さて、突然なんですが、明日6月5日(日)、急遽以下のライブに出ることになりました。

場所:「Piano」
岩国市麻里布町6丁目4ー1住田ビル4階 
Tel:0827-24-8118 

ERIKA(VO)
蔵本りさ(VO)
山本ヒロユキ(P)

河村貴之

Open:18:30 
Start:19:00
¥2,500 (1ドリンク付き)

電撃的ですが、岩国のみんな、ぜひともお越しください~
おまちしております!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
広島Birdにて「Jet Five」でした。

メンバー
福本久記(ts)
河村貴之(tp)
斎藤毅(g)
前田順三(b)
山口圭一(ds)

アイデアの応酬、楽しかったです。
そして今回も順三さんのSOLOには場内大爆笑!いや~、魅せてくれます。動画撮りたい(笑)


そしてライブ後、ジェットリーダー福本氏と某Aさんと僕とで食事に。

僕は中華丼と餃子にしたんですが、ジェットリーダーのオーダーがとても素晴らしかったのでブログに載せてええかと聞いたら「ええ」と言うので載せます。


大盛餃子定食+餃子
a0160571_2151337.jpg

とても嬉しそうなジェットリーダー。



みんなの餃子エナジーを集約しての「ギョーザフラッシュ」。
a0160571_2205274.jpg



素早く平らげ、食べた餃子に思いを馳せるジェットリーダー。
a0160571_2231617.jpg

いや~、ご立派!



次回 Jet Five は、7月22日 (金)
cable
(福山市三之丸町4-1メッセージPART1ビル3F 電話084-983-1666)
です。
ジェットリーダーと話してて、この日は「ライダー奏法の実演」をする事となりました。
がんばります。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-06-03 02:39 | ★食べもの
昨日は移転OPENした「Lush Life」で演奏でした。

a0160571_1265680.jpg


3月26日より現在地に移転。
移転してからは日曜日もライブが入ってます。(火曜定休)
「日曜だったらライブ聴きにいけるのに、どこも休みじゃけぇのう・・」な方には朗報ですね!

そんな日曜のライブ、オーナーであり素晴らしいSAX奏者の清水末寿さんとの2管にベース牧岡勇気くんとドラム吉岡洋充さん。
SAX奏者の多い広島でトランペット吹いている環境もあってか、2管でやる機会が多いのですが、やっぱ2管楽しい!
お客様にも喜んでいただけて、よかったです!
好物のビールもゴチになりました~!
Hさんありがとうございます☆

a0160571_12264582.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
4月8日はカミンにて、カミンへの出演が鉄人並みのミュージシャン5人によるライブ「Comiin Allstars Quintet」の日でした。


以下選手一覧。(いずれもカミンの衣笠
藤井政美 sax
河村貴之 tp
ゆみゆみ p
山本優一郎 b
山口圭一 ds

多くの方々にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


そしてちょうどこの4月8日がお誕生日の「Tさん」!おめでとうございました!
休憩時間中にTさんとお話してたら、Tさんは名前は「たか○○」さんなんですが、たまに間違えて「たかゆき」と呼ばれることがあるそうで。たかゆきとしては、ついうっかりすかさず謝りましたm(_ _)m


そして時間は過ぎ日付が9日に変わると、今度はなんとベーシスト山本優一郎選手の誕生日!
連日のおめでたさをダイジェストの如く味わえました067.gif

そんな Tさん と 山さん を同時に捉えているハピネスなショットがこちら。
a0160571_2264180.jpg



ハピバ

次回カミン鉄人会は5月13日(金)です。お楽しみに
(おまけ)
同4月8日、河村貴之、お茶をたてるのに初挑戦!
3回チャレンジしました。すごい上手にできたつもりです☆
a0160571_333989.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-04-10 03:55
先日3月30日はこれでした。

a0160571_16583748.jpg



「ぷらりwasaβiとかわむらいしい2」

a0160571_1773631.jpg


今回のぷらりは後半からはジャムセッションを企画。

ジャム屋さん「Y's Jam」さんから、まさかの「ワサビジャム」差し入れ。
a0160571_173081.jpg



シンプルで辛さ控えめ。意表を突く美味しさに一同驚嘆!
クラッカーやせんべいにワサビジャムを盛ってお客さん達と皆で戴きました!
a0160571_1775920.jpg


演奏も沢山し、色々みんなと喋って、食って飲んで、濃い内容で有意義な一日でした。
皆様ありがとうございました!



本日は同じくカミンで「New Color Session」です。
プレイヤーの皆様楽器や楽譜を持参でおこしくださいませ!
あと、昨日より、マイケルジャクソンの「beat it」の邦題が「今夜はビートイット」となる件で悩んでいます。
本日カミンで「今夜はニューカラーセッション」です。

「今夜は」の効果を調査するため、僕の曲のタイトルを今夜化してみました。

「kilimanjaro」(今夜はキリマンジャロ)

「Blue Wife」(今夜はブルーワイフ)

「Dark Matter」(今夜は暗黒物質)

「SAODAKE」(今夜は竿竹)

「午後の理髪店」(今夜はアフタヌーン)



捻じ曲げ感も否めないが、なかなかの今夜っぷり。
よし、これを「邦題」としようか。


で、こちらは CIAもNASAも知らない未確認円盤。
a0160571_17115699.jpg

ロズウェルでの目撃情報によると「今夜はブルーワイフ」とか収録されている模様。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日こんなブランコ群を発見しました。

a0160571_20524376.jpg


あまりに野性的。そしてテルテル坊主みたいなのが座っている。なんなんだこれは。

JR呉線のどっかの駅(忘れた)で停車中に山側の車窓から見えます。
興味ある方は行ってオーナーの承諾を得て遊んでみてください。


さて、3月30日にこれをやります。


「ぷらりwasaβiとかわむらいしい 2」

a0160571_2131551.jpg


member:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、石井聡至(ds)

場所「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)

20:00 open
20:30 start
2000円

1stは3人でライブをし、休憩挟んで後半はみんなでセッションしたいと思ってます。
何の楽器でもよいです。プレイヤーの方は是非とも楽器持参で!


ちなみにwasaβi氏が持って来る「β」というのはこんな楽器。
a0160571_21171526.jpg

bass + guitar = β


ちなみに僕はなかなか世に見せる事のないシャア専用のトランペットを持っていきます。
a0160571_21235839.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
wasaβi氏のブログに、3/30の広島カミン(jazz live Comin)でのライブ&ジャムセッション「ぷらり wasaβi と かわむら・いしい」の記事が書かれていますよ。

読みに行ってみてね。

んで2NDジャムセッションなんで、プレイヤーの方はみんな楽器持ってくださいね~!
何の楽器でもええです!
ハモンドオルガンとレスリースピーカーを引っ越し業者ばりに持って来るとかも大歓迎!


a0160571_2213429.jpg


ついで:
wasaβiブログに、たまらない動画が紹介されています(笑)


ついでの二乗:
ただ今、喋る場合においての「多い」について調査中につきご投票ください。(携帯からの方はごめんなさいPCよりお願いぃ~ですぅ~)
(コメントを付けて頂くと更にありがたや。)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCominにて「Comin All Stars Quintet」でした。

a0160571_58275.jpg


~オールスター選手名鑑~
藤井政美(sax)
仮面ライダーZX(tp)
ゆみゆみ(p)
山本優一郎(b)
山口圭一(ds)

毎月1回やってる2管編成。ビバップ・ハードバップ・モード・・・・などなどやってます。
昨日は月曜日。にもかかわらずお越しくださった皆様、心より感謝申し上げます☆

来月は4月8日(金)に決まりましたよ。
場所はComin。
というか Comin All Stars なので自動的に「Comin」でやるシステムになっております(笑)
燃えるライブをお約束いたします。お越しくださいね!
a0160571_5292538.jpg




で、電話男ですよ、電話男。

まぁとにかくご覧ください。
a0160571_625267.jpg


髪型・表情・ボディデザイン、いずれも完璧。
見れば見るほど引き込まれてゆく、強力なエナジーを感じます。

新幹線新岩国駅にいますのでお立ち寄りの際には拝んで下さい。
二礼二拍。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
じゃーん。

a0160571_027978.jpg


3/30の、wasaβi氏が東京から広島にぷらっとやってきてライブ&ジャムセッションする日のチラシです。

今回のはいちいち無駄に手が込んでまして、これのために、ジャム屋さん「Y's Jam」さんに特注の「ワサビジャム」を作ってもらいました。
辛さは控えめでオーダーしたからお子様にも安心。


多数御来場お待ち申し上げます。



で、今日、生徒さんからこれをもらいました。

a0160571_0423016.jpg


旧広島市民球場のラバーフェンスで出来たマウスパッド。
ひび割れが素敵です。
ノギスで測ったら両翼・中堅の縮尺もほぼ再現されてた。
素晴らしい!ありがとう!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]