タグ:ハードバップ ( 14 ) タグの人気記事

おはようございました。
只今ネットカフェより更新中。
a0160571_12295594.jpg



ごろごろできる部屋でだらだらしています。
a0160571_12295435.jpg



て、昨日は福山の「ロックセンター」にて、hard bop band KFQ!でした!

このバンドを何度も聞いてくださってる方もたくさんお越しいただき、嬉しい限り。ありがとうございます!
今後も更に励んで参りますのでこれからもお越し続けていただけたらメンバー一同嬉しいです。

写真は、ライブ中のはないんですが、最後にメンバー5人での記念撮影のがあります。


こちら。
a0160571_12295547.jpg

左より、岸田太福本久記鳥岡香里河村貴之藤井浩平

左中間、フクッチの体勢が神懸っています。

次はトーテムポールとかやろうかの。そういうタイトルの曲もKFQで実際やってるし。

2本のトーテムポールを両脇に、ピー!っと笛を吹くセンターポジション鳥岡香里。
よし、決まり!

「業務連絡、業務連絡。KFQメンバー各位、そういうことなんで頼むで。」



で、今回のハコ、「ロックセンター」。

初めての場所です。マスターの岡田さんがお一人でされてるそう。
マスターのお人柄、とてもほんわかしてて居心地がたいへんイイネ!

名刺も頂いて。
a0160571_12295516.jpg



よく見たら、、

a0160571_12295568.jpg

センター長wwwwwwwwwwwww



一人でやってるのに「センター長」。素晴らしいセンスの持ち主!


今度電話してセンター長に取り次いでもらおうかなw



あー楽しかった☆

お越し頂いた皆様、センター長、ありがとうございました!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
JET FIVE のライブ@Bird から帰ってまいりました~

JET FIVE
福本久記(sax)
河村貴之(tp)
斉藤毅(g)
前田順三(b)
山口圭一(ds)


たくさんのお客様にお越し頂きまして、感謝です!

「あ、こうしたい♪」とかが発端で"こう"なっていったり、楽しかったですよ。
益々カラフルなストーリーを瞬発的に作っていけるように、JET一同飛んでいきます。


ライブ後は皆さんと談笑&竜神型土俵入を集団で実施したり。

なんかいい一日でした。皆様本当にありがとうございました!


て、明日というかもう今日ですが、8日。
岩国ほまれ座で「hard bop band KFQ!」です。


オリジナル曲「タンクトップ愛ランド」とかやるハードバップジャズ集中型バンド。


タンクトップ愛ランドはこちらの動画の3分50秒からご覧いただけます。



この曲の公式(?)キャラクター「タンくん」。
a0160571_0422455.jpg



そのタンくんの幼なじみ「浅倉タンこ」。
a0160571_0431125.jpg




なんと、この妖精たちの「グッズ」が出来てしまいました(*_*)☆

(タンくんキーホルダー)
a0160571_04538.jpg



(浅倉タンこマグネット)
a0160571_0455918.jpg



タンくんは鍵や鞄につけたりするとお洒落(*_*)
浅倉タンこは冷蔵庫とかにくっつけて便利(*_*)


ほまれ座ライブでお披露目、販売される始末となっております。気になるお値段は、特価300円(税込)にてご奉仕。

a0160571_18214.jpg




まあこういうのが居たりはしますが、内容的にはハードバップ三昧でお届けいたします。

ぜひともご来場を!!


10月8日 (土)
「ほまれ座」
(岩国市麻里布町3-1-19 電話0827-21-5780)
「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円(1ドリンク付)



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
先日8月11日に広島Cominで行われました「hard bop band KFQ!」のライブの音や写真を集めて濃縮したデジタル紙芝居がUPされました。



KFQ関連のはこれが2個めとなります。(1個めはこっち。
オリジナル曲「タンクトップ愛ランド」のオフィシャルキャラクター「タンくん」もさぞ喜んでいるのではないでしょうか。
a0160571_35132100.jpg


次回KFQ!のライブは10/8、岩国ほまれ座です。
それまでにタンくんグッズを発注かけて云々・・・・・



さて、今日明日、Comin2DAYS。

その2DAYS、内容は劇的に違います。

今日25日は
河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
のジャジーでアコースティックなカルテット。

明日26日は
「 D D T 」
河村貴之(elec.tp)、貞永聖文&石井聡至(ds)
ドラム2台と電気ラッパによるフリーインプロ。

このギャップも含めて、おおいに楽しみな2日間です。
ご来場お待ちしてます☆

2011年9月・シンカとキューバッハの旅
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
本日ライブをいたします、hard bop band KFQ! のオリジナル曲「タンクトップ愛ランド」。

タンクトップの優れた吸水性に感謝の意を表した暑苦しいラテン調ハードバップナンバーです。

(曲はこちらの動画の1分16秒あたりからご確認いただけます。)



この「タンクトップ愛ランド」の公式キャラクターが誕生いたしましたので、ここに発表いたします。


a0160571_16343229.jpg



タンくん、堂々のデビュー。

着ぐるみの製作とか、いくら位かかるんですかね?

(タンくんの故郷)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
土曜日は「Black & Tan」にて、「hard bop band KFQ!」でした!

a0160571_15593366.jpg


おかげさまで超満員!ありがたい限りです!

このバンド、やる内容はとにかくハードバップナンバーでゴリ押し。
新オリジナル曲で、石油タンクに登ると見晴しがいいのではないか、というのをイメージした「Top Of Tank」も披露できました。
聴いてくださった皆さんそれぞれの「心の中の石油タンク」に響いたそうで、よかったです。


そして、最も発狂されてた方に贈られる「ベストハッキョニスト賞」に輝かれたUさん。おめでとうございました(笑)
景品のヘリウムガス、すぐなくなりましたが、2NDではかん高くご発狂頂きました~。

アフターセッションも盛り上がり、その後そのまま店内で打ち上げ。

楽しいですね~、ここは本当に楽し素晴らしい!
また次回、まだ決まってはないのですが、決まったら発表しますので乞うご期待。




hard bop band KFQ!、次のライブは6月25日(土)、福山Cableです!
お楽しみに!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
20日(金)は福山ケーブルでJET5でした。
sax奏者福本久記氏のJazz Funkバンド。
ケーブルは爆音でできるのでこういうバンドで行くとすごくマッチします。
楽しく演奏できました。ありがとう\(o)/ありがとう\(▽)/

そして演奏後ビールを飲

        みませんでした



なんとソフトドリンクだって飲めるんですよフフフ。

休肝日を作っておかないとね。
いざ飲み!って時に気持ち良くいきたいし。

なにも考えず来る日も来る日もジャージャー飲みまくっていると思われてるかもしれませんが、決してそうではないのです。
って言いながら、最近はちょっと流し込んだ量も多かったかも・・・(笑)
なので、マジで今夜はちょっと休肝。


明日(というか今日(土))は、以下のライブがあり、そして多分飲みますw


5月21日(土)
Black & Tan
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)
「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp,flh)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、吉岡洋充(ds)
19:30 ~ 
2stages
アフターセッションあり
2500円

内容はこんな具合



みなさん大盛り上がりしましょう!
発狂大歓迎。
最も発狂された方には「ベストハッキョニスト賞」が贈られる事になっています。
終わったらセッションもします。
まってまーす!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_3151179.jpg

[PR]
オリジナル曲「タンクトップ アイランド」
や、
ごく最近できた「トップ オブ タンク」
をやり散らしている団体
「hard bop band KFQ!」

a0160571_9124713.jpg



4月16日に岩国ほまれ座でライブしまして、そのときの様子の紙芝居みたいなんがYOUTUBEにあがりました。

熱気にあふれる会場でのライブって気持ちいいです☆ 大感謝!



ほんと紙芝居のつもりで見てね。
(まばたき少なめ推奨)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

昨日は広島「LIVE JUKE」にて「hard bop band KFQ!」ライブでした!

最近できた新しいお店、「JUKE」。
クリスタルプラザビルの「19」階だから「JUKE」。これならフロアの間違えようがありませんね(笑)

全面ガラス張り、眺めも良いです。

a0160571_351509.jpg



怒涛の2管ハードバップ攻撃を2SETカマしあげさせて頂きました。
このバンドはかなりスポーティ。いい汗かきました(笑)
その後はビールべろべろ飲みながらお越し下さった皆さんと談笑。楽しい夜でした!みんなありがとうです。


来月JUKEでは16日&17日と出演です。ぜひぜひぜひぜひ。



で、今日は北九州ペントハウスです。
すごいアットホームさ加減が魅力で、毎回伺うのが楽しみなお店。

そして、今回は更にもうひとつ楽しみが!
ついに新幹線でつぎとまりますボタンを押している写真が撮れるでよグヘヘ。
こちらも楽しみでなりません。



(今日のオマケ)
山口市に住む友人がいきなり送ってきた

a0160571_433076.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCOMIN、hard bop band KFQ!ライブでした!

a0160571_22294460.jpg

(写真:KFQ! with 店主 杉野クリステル)




a0160571_22305875.jpg

(写真:KFQ! オリジナル曲のストラップ)




いつもありがとうなお客さま~岡山からお越しになられたお客さま~大竹からネットで調べてハードバップを聴きにきてくださったお客さま~とあるヒミツ作戦の実行委員さま~、皆様ほんとうにありがとうございました~!

2管編成のハードバップに的を絞って、気がつけば5年弱やってます。継続する中で様々なものを得てきていると感じてはいますが、まだまだ追求して行かなければならない事が沢山あるのもまた事実。もっともっと、このユニットならではのハードバッピーなパフォーマンスを高めて行きたいと思ってます。スタイル的には昔すでにしっかりと確立されているものであるが故に、強くそう思います。


次回KFQは、
11月24日(水)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
19:30 open
20:00~ 2stages
2000円


です!
広島に新登場!クリスタルプラザビル19階、天空のライブハウス「JUKE」。
酒と夜景とKFQ

おたのしみに!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日はオリジナル曲「タンクトップアイランド」をやるバンド「hard bop band KFQ!」の日です☆

グッズもラベルのデザインが新調されました!

a0160571_12283992.jpg



広島カミン
20:30~
3ステージ
2000円
です!


2管ハードバップ大爆発!おまちしてます!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]