タグ:セッション ( 10 ) タグの人気記事

昨日はCominにてマンスリー企画「New Color Session」でした!

a0160571_218334.jpg



たくさん集まってくれて、賑やかにできた事をとても嬉しく思います。
盛り上がって、よく笑って、いい時間でした!
音楽でのご縁をとても感じた夜でした。みなさんありがとうでした!



次回は11月15日(火)に決まりました。
ハーモニーアレンジされてる2管ものとか、イントロなどのアレンジが決まってるボーカルものとか、そういうので僕をご指名頂くのも大歓迎ですよ♪
あ、でも、あまりにも音符が複雑すぎて別室でみっちり個人練習をしないととてもじゃないが吹けない級はさすがにこらえてください(笑) 

次回も皆さんと合わせるの楽しみにしてますんで、どしどしご参加くださいね!
お待ちしてます!



さて、話変わって、Cominのカウンターには「デジタルフォトフレーム」みたいなんがあります。
a0160571_325119.jpg



んあ?
a0160571_3253679.jpg



んあ!
a0160571_3261045.jpg



警部!警部! 例の京都湯けむりの事件、ジャズシンガーが見てます!


目撃者:川本睦子(vo)



彼女は何を見たのか、真相を知りたい方は 10/22(土) Cominへ。

a0160571_3494178.jpg



何を見たのか知りませんが素敵なシンガーです。ぜひともご来場を!


10月26日 syncA@渋谷PLUG
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
15日のセッション、お越し頂いたみなさま有難うございました!

a0160571_12688.jpg


またまた愉快に盛り上がりましたよ。
皆さんじつにノビノビとパフォーマンスしてくれて、ソウルフルでエネルギッシュな夜となりました。

中でも、超スピリチュアルな展開になったSummertime、ドラムで参加の某洗濯屋さんの思わず立ち上がってのドラミングは迫り来るものがありました!ほとばしるエナジー。溢れるヒューマニズム。創造力も豊かで素晴らしかったです!
こうやって人間と人間が音でやりとりして作っていく音楽は、生き物のようにうねって変化して行きます。「まさかこんなになるとは」みたいな事もよくあるし、それがこういったセッションの醍醐味のひとつ。
そしてそんな瞬間は客席も大いに沸きます。
いい時間、いい空気でした☆


えー、こちらは店に置いてあるリカちゃん人形か何ちゃん人形かわからんがそれを使って、最後の全員祭りの曲「Blue Bossa」を演奏する河村貴之。
a0160571_1271793.jpg

人形の関節が柔軟すぎ&脚が長すぎで早いフレーズが難しかったですね(笑)


次回ニューカラーセッションは10月19日(水)に決まりました!
またまた皆さんとアツいステージが出来る事を楽しみにしています。
お待ちしています!



て、
突然ですが、


こちらの駐車場に停めてある車、
a0160571_1343630.jpg




あ、ちょっと小型車すぎるので寄りますね、
a0160571_1353422.jpg





もうちょい、
a0160571_136296.jpg





ウルトラ警備隊の「ポインター号」ですね。広島の街に何があったのでしょうか?



その後出動シーンにも立ち会いました。
a0160571_1404256.jpg



かっこいい~。地球の平和、守ってくださいね。




このように、今、缶コーヒーのBOSSを買うと、こういったウルトラ乗り物がついてきます。
a0160571_2111424.jpg



右側のは「ウルトラホーク1号」。
a0160571_2172261.jpg


この、デフォルメされた小さいシリーズのは「プルバック機構」と「マグネット」を装備しており、スチール缶の周りをぐるぐる回る能力を有しております。
a0160571_217229.jpg


a0160571_2174155.jpg


シブぅ。(缶がジョージアなのは華麗にスルー)


スチール缶にとどまらず、街灯の周りも回れます。
a0160571_2195466.jpg


更に、標識も。
a0160571_2214286.jpg


さすがはウルトラ警備隊の乗り物。モノが違います。





整備も入念に。
a0160571_226953.jpg




その後、科学特捜隊の「ジェットビートル」も入手。
a0160571_2293291.jpg



あぁ、今日もBOSSを買いそうな予感でいっぱいです。。。


2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
いつもご覧頂き、コメントも頂いたり、皆様ありがとうございます043.gif
沢山の皆様が読んでくださると励みになりますし、本当に嬉しい限りです。
書く事が好きで始めたブログなんで、音楽の事も音楽以外の事も低レベルな事もなんでもかんでも書いてる調子ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


て、本日はマンスリー企画、Comin「ニューカラーセッション」の日です!


先月のニューカラーセッションの様子
a0160571_5222191.jpg



おかげ様でいつも笑顔の絶えない異常に明るいセッションとなってます。


音や声で表現・創造する醍醐味と、聴いて見て感じる楽しさと、そしてみんながしっかり交流を図れること、ホストバンドの一員の僕としては、この3点をとにかく大切にしたいと思っています。


なんでかというと、
僕自身がセッションに行き始めた頃、"コード進行に適応したフレーズを吹く事"とか"難しいパッセージを決める事"とか、要するに自分の内側を向いてステージに立っておりまして、勿論そういった事も大切だし意味のある事なのですが、あるセッションの時、とにかくそのセッションがすごい盛り上がってて、演奏してたら「周り」と「自分」を同時に見る余裕が心にフッと湧いてきて、その時にひとつ殻が破れて表現の楽しさがより深い部分まで見えてきた感じがしたのを覚えてます。
で、「周り」というのは客席も含めての「周り」で、たとえば掛け声に乗せられてナイスな展開になっていったり、演奏者が客席を乗せて熱狂や笑いや時には涙を誘ったり、そういった相互通行な感じの空気が多いほどより魅力溢れる空間・時間になると思います。
で、そんなセッションで様々なミュージシャンやリスナーさん、お店の方と知り合い、そういった繋がりが広がってきた中で「音楽の場」が自分にとってかけがえのないものになっていると思っています。

そんなわけなんで、そんなふうな場になればと思っている次第です。


場所「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)

ホストバンドメンバー
杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)

open 20:00
一部(ホストバンドによるライブ) 20:30~
二部.三部(セッション)21:45くらいからいけるとこまで

2000円


参加者の皆さん、丸出しパフォーマンスで思いっきり楽しんでってくださいね☆
そしてリスナーの皆さんも掛け声とかでプレイヤーを乗せて楽しんじゃいましょう!僕も吹いてない時はカウンターからピャーピャー言います(笑)

お待ちしています!

2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCominにて「New Color Session」でした!

a0160571_221388.jpg


様々なプレイヤーさん・リスナーさん達が集まってくれて、この度も大盛り上がりw
皆さん本当に伸び伸びと自由に音楽を楽しんでおられ、掛け声も飛び交い、笑顔あふれる素敵な時間でありました。
そして生徒さんのTくんとAちゃんも練習の成果がしっかり表れていて嬉しかったです!

最後はこのセッション定番の祭り事、管楽器奏者が最前列の客席を囲むように輪になって回転し4小節毎とかで激しくチェイスする「ダイヤル奏法」がまた出ました(笑)

いや~楽しかった。
みなさんお疲れ&ありがとうでした~

次回は7月29日(金)となりました。
みんなで盛り上がりましょう!お待ちしてます!


さて、突然なんですが、明日6月5日(日)、急遽以下のライブに出ることになりました。

場所:「Piano」
岩国市麻里布町6丁目4ー1住田ビル4階 
Tel:0827-24-8118 

ERIKA(VO)
蔵本りさ(VO)
山本ヒロユキ(P)

河村貴之

Open:18:30 
Start:19:00
¥2,500 (1ドリンク付き)

電撃的ですが、岩国のみんな、ぜひともお越しください~
おまちしております!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
wasaβi氏のブログに、3/30の広島カミン(jazz live Comin)でのライブ&ジャムセッション「ぷらり wasaβi と かわむら・いしい」の記事が書かれていますよ。

読みに行ってみてね。

んで2NDジャムセッションなんで、プレイヤーの方はみんな楽器持ってくださいね~!
何の楽器でもええです!
ハモンドオルガンとレスリースピーカーを引っ越し業者ばりに持って来るとかも大歓迎!


a0160571_2213429.jpg


ついで:
wasaβiブログに、たまらない動画が紹介されています(笑)


ついでの二乗:
ただ今、喋る場合においての「多い」について調査中につきご投票ください。(携帯からの方はごめんなさいPCよりお願いぃ~ですぅ~)
(コメントを付けて頂くと更にありがたや。)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は広島Cominにて、「ニューカラーセッション」でした!

ホストバンドが1ステージライブして、その後は肉体の燃え尽きるまでセッションヘブンを繰り広げるマンスリー企画。

昨日も毎度お楽しみにしてくれてる皆さんで燃え上がりました。
お店の雰囲気なのかホストバンドのメンバー各々のキャラクターなのか、今回も絶妙のユルさ加減の中でアツい演奏が繰り広げられていました。
いや~、よく笑った!皆さんありがとうです!


で、Cominには何故かこのような人形があるのですが、
(手に持っているぶん)
a0160571_15422666.jpg



この写真撮影行為の結果が、これ。
a0160571_15441181.jpg


ちいとヶッが出とら。。


ピアノも嗜んでおられるようですね。
a0160571_15515611.jpg



さて、そんな感じでセッションで燃え尽きた後、腹が減ったメンツ7人でつけ麺を食べにいきました。

a0160571_15584354.jpg



左:洗濯屋ドラマーさんの1玉・辛さ20倍
右:僕の2.5玉・辛さ20倍・ゆで玉子
a0160571_15572628.jpg



くそ腹が減っとったので2・5玉にしたが、なんとそれでも足らんので「汁なし坦々麺」を追加注文。
a0160571_1603413.jpg


みんなと食べると美味しさも20倍。

楽しい時間でした!ありがとう~


次回は2月20日です!お待ちしてます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-01-24 16:06 | ★食べもの
a0160571_19521385.jpg

昨日はCOMINにて「ニューカラーセッション」でした。
19:30〜ホストバンドによる演奏を40分、その後は体力の限界までセッション。今回も多数ご参加頂き盛り上がりました〜

で、セッションでは、新たな試み【MCは全てラップ】で進行したYO-YO-!

イッキョク オワルゴトニィ Drums ガキザム HipHop Yeah!

ターンテーブル ナクテモ ヴォイスデ キメル スクラッチ ヨーヨー!

アツイセッション ミナギルパッションカンタロープ ニ タンクトップ インヲフンデモ イミフメイ Hoo!

スローナンバ ハ ヒトミヲトジテ キイテオクレヨ Close Your Eyes

エブリバディ コシパン Yes We Can オバマジョリティ

ツギノ セッション ジュウイチガツニジュウサンニチ キキキキキンロウカンシャノヒ Check it Out!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
本日体育の日 は 広島カミン ニューカラーセッションです~



a0160571_12522556.jpg



19:30~ホストバンドのライブを約40分。その後は時間の許す限りセッション大会です


ホストバンド
杉野クリステル(sax)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)
牧岡ゆうき(b)
森川泰介(ds)

2000円


となっております。
体操服でお越し頂く事も可能です。

このニューカラーセッションは月イチいずれかの日にちでやってます。
セッション司会進行役はホストバンドメンバーの誰かを杉野クリステルさんが気分でいきなりその場で指名する珍しいシステム(笑)なんですが、誰が司会だろうが毎回ワイワイハッピーな笑顔の絶えないセッションになっており、素敵な交流の場。
いい意味でのゆるいムードがプレイヤーの皆さん本来の持ち味を引き出し、上級者から初心者まで、全ての人が音楽をやる喜びを自然と体現している、そんなセッションだと僕は感じています。


やりたい曲、歌いたい歌、ワクワクするアイディア、等など、イメージをたくさん膨らませて遊びにきて下さい!

そしてそんな様子を見てドリンク飲んでゆっくり楽しむのも勿論大歓迎!

皆さんと楽しい時間を共有できる事を願っています。


是非いらして下さい~!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日のカミンの「ニューカラーセッション」、大変多くの皆様にお越し頂きました!

a0160571_15523556.jpg


みんなほんとに楽しそうに演奏してた!まじで素晴らしいセッションでした!

だいたいいつもこういうハッピー系なセッションになるのですが、昨日のはたぶん120ハッピー位いってましたね(笑)

次回は10/11、体育の日に決定しました!
是非また皆さんで盛り上がりましょう。目標は135ハッピーで。



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
現在連続カミン出場記録更新中。

連日多くの方にお越し頂いておりましてうれしい限りです☆
常連さんや久々に会えた古くからの音楽仲間、個人的にゴッドと崇めているユルめのオッチャン、はじめましてのお客様、ありがとうございます!


サテ、今日も連続カミン出場記録は逞しく更新されます。

鉄人サチオと呼んで下さい。

a0160571_116151.jpg



今夜はセッションデーです。

20:30~ホストバンドによる演奏

21:45~体力の限界までセッション


ホストバンド

杉野裕介 ts
河村貴之 tp
ゆみゆみ p
牧岡勇気 b
森川泰介 ds


楽器や楽譜を持って大集合~!
聴くだけ・掛け声で参加、ももちろん大歓迎!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]