タグ:ジャズ ( 71 ) タグの人気記事


4月のライブ・イベント出演情報です!
暖かくなってきますので4月以降は屋外でのイベント出演も増えてまいります。
もちろんライブも盛りだくさん。
ぜひおいでください!
a0160571_22131886.jpg

4月7日(金)
「jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
Comin jam session
ホストメンバー:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30頃~ホストバンドの演奏数曲、その後はセッション三昧!
2500円
☆毎度愉快に盛り上がるセッションデイ!プレイヤーの皆様楽器や譜面を持ってお集まりください!もちろん聴くだけでも大歓迎!



4月8日(土)
旧広島市民球場跡地
春のまるごとグルメフェスタ2017
CARPJAZZにて出演(演奏12:30~13:00)
http://www.gourmet-fes.com
☆美味しいものいっぱい!ぜひ空腹でご来場を!

4月8日(土)
「東広島市黒瀬町 西福寺」
紅しだれコンサート
出演:河村貴之"Carp"Quartet
場所:西福寺(住所:東広島市黒瀬町楢原68 ゆめタウン横 電話0823-82-2071)
18:00開場
18:30開演
入場無料
なんとお寺でカープジャズ!カープ応援の心を高め合いましょう!お問い合わせは西福寺迄。



4月12日(水)
「jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
上山崎初美クインテット
member:上山崎初美(b)、藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、鳥岡香里(p)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30 start 2stage
3500円
☆関西より重鎮上山崎さん。2days初日は2管クインテット!



4月13日(木)
「jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
上山崎初美・濱口正規4
member:上山崎初美(b)、濱口正規(tp)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00 open
20:30 start 2stage
3500円
☆関西より重鎮上山崎さん。2days2日目はトランペットの大先輩濱口さんとの2フロントにて! !



4月15日(土)
jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
荻田和秀&酒井広隆
member:荻田和秀(p)、酒井広隆(g)、TAMIE(vo)、河村貴之(tp)
20:00 open
20:30 start
1部:ライブ 2部:セッション
2500円
☆ご縁を頂き参加させていただきます。ライブにセッションに、楽しみましょう!



4月21日(金)
「ペントハウス」
(北九州市八幡東区中央2-16-5 電話093-661-7747)
ゆみゆみトリオ
member:ゆみゆみ(p)、河村貴之(tp)、山本優一郎(b)
20:00 start
2500円
☆恒例ペントハウスでのトリオ。至近距離で生の音をお楽しみ下さい!



4月22日(土)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
河村・横山クインテット
member:河村貴之(tp)、横山功一(as)、鳥岡香里(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30頃start 2stage
3000円
☆アルトの名手、横山さんとの2管!



4月26日(水)
古民家 輪~Rin コンサート」 
(広島県 廿日市市原30-1 電話0829-30-6936)
出演:なかにし隆(P)、河村貴之(Tp)
14:00~
1500円
☆素晴らしいピアニストなかにしさんと。古民家の風情とともに。


以上です。増えたら追記します♪
いずれも良い音楽はもちろん、楽しい時間をお約束いたします!!^_^

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昭和50年の夏の写真です。
a0160571_562099.jpg

河村貴之、二歳半です。

自我が芽生えたころからカープが好きで、強い時も弱い時もずっとカープを応援してきました。なけなしの小遣いで月刊カープファンなどのカープ雑誌も買い続け、送った安仁屋宗八さんの似顔絵が掲載され喜び、テスト期間だろうが毎晩見てたプロ野球ニュースに送った正田耕三さんの似顔絵がジングルで映って喜び、何故か選手に年賀状も出してました。市民球場も由宇球場も通いつめ続け、優勝の喜びや下位に沈んだ悔しさや、いろいろ肌で知っています。

同時に音楽も好きで、サラリーマン生活をしてたころはカセットやMDのウォークマンとラジオをポケットに通勤時はノートを広げ音楽の勉強や研究、帰宅時はラジオ中継、がルーティーン。

音楽とカープ、そのふたつは僕の中でそれぞれ好きなこと。ただ、まあ当たり前ですが「音楽は音楽」で「カープはカープ」、でした。
その後、音楽が仕事となりました。当然音楽を夢中に取り組みます。そして、それでもってやっぱりカープを夢中で気にかけます。そんな30代でした。

そして40代になり、原色美術印刷社様よりアルバム「CARPJAZZ」の企画相談を僕のもとに頂きました。JAZZとカープのマッシュアップ作品の制作。本来まったく別々のものをくっつけてひとつにするというのは未知数の要素が大きいものですが、カープが好きな事とJAZZが好きな事と、2つのワクワクは僕のイメージの中で自然に当たり前にそして気持ちよく結びつきましたし、それ以前に、もともとやりたかった事でもあります。
原色美術印刷社様・広島東洋カープ様・セイントルイズスタジオ様・同じくカープを愛するメンバー・サポートくださる皆さま、周囲の方々のおかげでそのイメージは一気に具体化していきました。

アルバムリリース後、おかげさまでCARPJAZZは様々なメディアやイベントなどでお声がけ並びにお使い頂けてます。
音楽家であり、いちカープファンであるのは個人として根本的に変わらないのですが、「CARPJAZZ」として、カープやジャズシーンや広島をより面白くしていく事に微力でも貢献できる動きが取れれば、と思うわけです。そのためには、CDという"モノ"を作ってハイ終わり じゃなく、ライブハウスでの演奏や各種カープイベントでの演奏など、より具体的・実体的に動くことも大切だと思っています。
当然遊びじゃないしテキトーなことはできないので責任の意識もそこには伴います。事を動かすのも実際大変です。その上で、音楽的な喜びとカープ的な喜びを同時に表現することの純粋な楽しさ、を、多くの方々にお伝えすることができれば。

カープ、いま非常に盛り上がっています。カープが好きな音楽家として、専門のフィールドである音楽のサイドからカープや広島の街をより面白くすることに貢献できれば、個人としてもこれほど嬉しいことはありませんし、個人を超えての部分でもまた引き締まるものを感じられると思っています。

チームの頑張りに胸を打たれる日々です。常人には出来ないすごいことをすごい環境の中で連日されています。
精神力や覚悟やブレない感覚、同じ「人前に立つ者」としては足元にも及びませんが、そういう尊敬の念とともに、何かが出来れば幸いです。



カープ球団公認CD「CARPJAZZ」好評発売中!
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ブルースフィールをゴリゴリに注入した「勝て勝てカープ」のアレンジが昨夜完成!
a0160571_1242311.jpg

打ち込みで音源作って実際聴いて確認してみたところ、「ぶちくそ濃いい」です!まさにブルースって感じです! 力強さや押し出し感が我ながら激烈(笑)

僕はジャズを本格的にやる前、ブルースクラブにかなり出入りしてました。本当にブルースが好きです。
このアレンジ、7月3日に限定生演奏。
是非お聴き頂きたい!
御予約の上どうぞ!

a0160571_1246232.jpg

7月3日(日)
「CARPJAZZ NIGHT VOL.15 in ブルース」
場所:「ミュージックライフTAO広島店」(広島市南区的場町 1-2-3 電話 082-262-7744)
出演:河村貴之"CARP"Quartet (河村貴之trumpet、ゆみゆみpIano 、山本優一郎bass、山口圭一drums)
開場 18:00
プレイボール 18:30
MusicCharge 3000円
★チケットレスのシステム。
⚫︎予約・お問い合わせは、ミュージックライフTAO
TEL.082-262-7744
メールtao_m_h@chic.ocn.ne.jp
迄。(電話受付時間11:00〜19:30 火曜定休)

カープ球団公認CD「CARPJAZZ」好評発売中!
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
熟考されたことでしょう。
木村昇吾選手、フリーエージェント権を行使されることが発表されました。

「CARPJAZZ」という作品を生み出す上でたいへんお世話になった木村選手。
FA権についてどのような判断をされるのか、そりゃもう、正直めちゃめちゃ気になってましたよ。
でも、どのような判断をされるかにかかわらず僕はまず木村選手が大好きですし、応援する気持ちに何も変わりはありません。

木村選手、尽誠学園・愛知学院大学を経てプロの世界に入り、そしてその厳しい世界で何年にも渡って実績を重ねてこられています。
どんな競技もそうでしょうけど、野球もやってみないとわからない”勝負”の世界。そしてそこで生きる。もちろんそれは一度きりのこと。


「いつも最高の準備をして、それを根拠に自らを信じ勝負に賭ける。その連続。」

お会いしたときそのような事を語っておられました。
野球と音楽で畑こそ違いますが、間違いなく自分にとっても為になる言葉。自分がブレていたらいい音楽などできるはずがありません。時にブレてしまうことがあるかもしれないのが人間。だからこそ、以来僕はその言葉をいつも胸に留めています。
さっき書いた「大好きな選手」というのは、そのような尊敬の念も込められています。

自らを信じ勝負に挑む。試合の一場面でもひとつのシーズンでも、そして”野球人生”でもきっとそれは同じでしょう。ですから、この木村選手の野球人生における決断、大いに応援したいと思います。


木村選手、12月5日のCARPJAZZディナーショーの時に会場に来てくださいます。
作品に協力してくださったことへのあらためての感謝と、応援の気持ちはこれからもブレない・変わらない、事を直接お伝えしたいと思います!そしてカープファンの皆さん、僕たちをたくさん熱狂させてくれた木村選手に一緒に最高のありがとうを贈りましょう!
そして、その時を木村選手に楽しんでもらえるようミュージシャンとしての”最高”を務めます!

木村昇吾選手、これからも益々カッコイイところを僕たち野球ファンに見せてくださいね!! ずっと応援しますよ!!!
a0160571_36293.jpg

a0160571_371041.jpg

12月5日(土)
「CARPJAZZ Xmas Dinner Show」
場所:オリエンタルホテル広島1F NEW YORK CAFÉ(広島市中区田中町6-10)
Open 17:30~ 
Start 18:00~ 
お一人様15,000円(料理・飲み物込み)
出演:河村貴之"CARP"Quartet (河村貴之tp、ゆみゆみp、山本優一郎b、山口圭一ds)
スペシャルゲスト 広島東洋カープ 木村昇吾選手(予定)
予約・お問い合わせ 
原色美術印刷社カープジャズディナーショー受付窓口082-277-3030(平日9:00~17:00)

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2015-11-11 03:33
5月4日、あの「サヨナラインフィールドフライ」で有名な広島ー巨人戦を、なんと見に行ってました⚾︎

場所はライトポール辺りの外野席の地下にある「スポーツバー」。
a0160571_6155147.jpg

a0160571_6162118.jpg

貸し切りにて。
フェンスをくり抜いた窓からフィールドが見えます。


ポールの地下部分。
a0160571_6334299.jpg


靴のサイズがでかすぎる。
a0160571_6203796.jpg

a0160571_621111.jpg

靴のあっちにある階段の方に抜けるとポール際内野フェンス辺りに出られます。
サヨナラインフィールドフライのシーンはそこで見てましたが、本塁付近はゴチャゴチャしてよく見えず、「なんかようわからんけど勝ったー!」って感じでした(笑)
a0160571_6322910.jpg


カープは鯉のぼりの季節から! 投手力いいし実際防御率いいし、野球の順位はシーズン進むにつれ大体防御率順になっていくものです。 ですからドーンと構えて応援いたしましょう^_^
a0160571_639399.jpg

a0160571_6424025.jpg

6月6日(土)
「CARPJAZZ NIGHT vol.3」
場所:Lush Life(広島市中区薬研堀10-9薬研堀ビル2 4F)
出演:河村貴之"Carp"Quartet(河村貴之tp、ゆみゆみp、山本優一郎b、山口圭一ds)
Open20:00 
Start20:30 
3000円
※カープユニフォームでご来店いただいたら指定ドリンクメニューよりワンドリンクサービス
ご予約・お問い合わせは↓Lush Life、
TEL.082-241-7740
email. lushlife_music@yahoo.co.jp
迄。
☆カープジャズナイト第三弾は広島ラッシュライフ!ユニフォーム姿で集結し真っ赤に盛り上がろう!
a0160571_3273616.jpg
★河村貴之ライブスケジュール 携帯版
河村貴之プロフィール
河村貴之 無料メールマガジン(PC)
河村貴之 無料メールマガジン(携帯)
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg
人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2015-05-07 06:41
22日(土)は Comin にて川本睦子さんライブでした!

a0160571_217430.jpg



メンバー
本睦子(vo)
村貴之(tp,flh)
本ヒロユキ(p)
本優一郎(b)
口圭一(ds)

バックにそびえる3つの
谷からは2本の河川が流れ出る、あまりに完璧な構図。

a0160571_2231771.jpg


中国山地から流れる川は客席という名の瀬戸内海へと注ぎます。
瀬戸内に浮かぶ安芸の宮島は神の島。お客様は神様である事もここに立証されました。


3部構成でお送りしたライブ、スタンダードなジャズソングやハードバピッシュなゴリゴリナンバー、日本の歌や各種DUO演奏、大ワヤをする祭り曲等、バラエティ豊かに。
楽しく演奏させていただきました!そして沢山の方にご来場いただきまして、ウレシいいっぱい。感謝です!

そして、冒頭から出てきておりますがこの日の写真、カフェ侍さん・Sさんが撮って送ってくださいました! あたりまえですが、ステージにいるとステージ写真が撮れないので、非常にありがたいであります!!


せっかくなんで、もうちょっと載せる☆



情感も豊かに、歌いこむっちゃん。
a0160571_2581395.jpg




MC中ですかね、これは。
a0160571_363397.jpg




上のドヤ顔は何だったのか。最終的に頭を掻く河村貴之。
a0160571_373177.jpg




頭を掻く人のオリジナルファンクチューンがライブ寸前に出来上がり、リハーサルも無しでぶっつけアタックぶっつけレシーブ。
暫定タイトル「レシーブ」。
その時の写真は回転レシーブ!
a0160571_3174375.jpg




いや~、いい写真や楽しい写真、ありがとうございました!




お、そういえば!

夕方、Cominに入って数秒後、むっちゃんが「バレーの球」を見せてくれ、その後いきなりこれをくれました。



a0160571_3332232.jpg





無印、4コマ。


a0160571_4135734.jpg

40日分も処方されているではないか。。。






「睦子さん
  こういう事で
   ええですか?」


a0160571_417360.jpg



10月26日 syncA@渋谷PLUG
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-10-24 04:06 | ■4コマ
昨日はCominにてマンスリー企画「New Color Session」でした!

a0160571_218334.jpg



たくさん集まってくれて、賑やかにできた事をとても嬉しく思います。
盛り上がって、よく笑って、いい時間でした!
音楽でのご縁をとても感じた夜でした。みなさんありがとうでした!



次回は11月15日(火)に決まりました。
ハーモニーアレンジされてる2管ものとか、イントロなどのアレンジが決まってるボーカルものとか、そういうので僕をご指名頂くのも大歓迎ですよ♪
あ、でも、あまりにも音符が複雑すぎて別室でみっちり個人練習をしないととてもじゃないが吹けない級はさすがにこらえてください(笑) 

次回も皆さんと合わせるの楽しみにしてますんで、どしどしご参加くださいね!
お待ちしてます!



さて、話変わって、Cominのカウンターには「デジタルフォトフレーム」みたいなんがあります。
a0160571_325119.jpg



んあ?
a0160571_3253679.jpg



んあ!
a0160571_3261045.jpg



警部!警部! 例の京都湯けむりの事件、ジャズシンガーが見てます!


目撃者:川本睦子(vo)



彼女は何を見たのか、真相を知りたい方は 10/22(土) Cominへ。

a0160571_3494178.jpg



何を見たのか知りませんが素敵なシンガーです。ぜひともご来場を!


10月26日 syncA@渋谷PLUG
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
JET FIVE のライブ@Bird から帰ってまいりました~

JET FIVE
福本久記(sax)
河村貴之(tp)
斉藤毅(g)
前田順三(b)
山口圭一(ds)


たくさんのお客様にお越し頂きまして、感謝です!

「あ、こうしたい♪」とかが発端で"こう"なっていったり、楽しかったですよ。
益々カラフルなストーリーを瞬発的に作っていけるように、JET一同飛んでいきます。


ライブ後は皆さんと談笑&竜神型土俵入を集団で実施したり。

なんかいい一日でした。皆様本当にありがとうございました!


て、明日というかもう今日ですが、8日。
岩国ほまれ座で「hard bop band KFQ!」です。


オリジナル曲「タンクトップ愛ランド」とかやるハードバップジャズ集中型バンド。


タンクトップ愛ランドはこちらの動画の3分50秒からご覧いただけます。



この曲の公式(?)キャラクター「タンくん」。
a0160571_0422455.jpg



そのタンくんの幼なじみ「浅倉タンこ」。
a0160571_0431125.jpg




なんと、この妖精たちの「グッズ」が出来てしまいました(*_*)☆

(タンくんキーホルダー)
a0160571_04538.jpg



(浅倉タンこマグネット)
a0160571_0455918.jpg



タンくんは鍵や鞄につけたりするとお洒落(*_*)
浅倉タンこは冷蔵庫とかにくっつけて便利(*_*)


ほまれ座ライブでお披露目、販売される始末となっております。気になるお値段は、特価300円(税込)にてご奉仕。

a0160571_18214.jpg




まあこういうのが居たりはしますが、内容的にはハードバップ三昧でお届けいたします。

ぜひともご来場を!!


10月8日 (土)
「ほまれ座」
(岩国市麻里布町3-1-19 電話0827-21-5780)
「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円(1ドリンク付)



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ぷはー。

a0160571_0513117.jpg


本日の晩酌は、奥州は仙台、伊達正宗公愛飲(?)の伝説のビール。

何故か濁っているのが特徴的。
オイシい。ぷはーemoticon-0167-beer.gif

前回記事の河村貴之(17)を見つけるクイズですが、ヒントを出しましたのでこちらからどうぞ。


さて、月曜日はCominにてライブでした。
a0160571_0583983.jpg



a0160571_12135.jpg


Comin Allstars。

多くの方々にお越し頂きまして、嬉しい限り。励みとなります。有難うございます。



さて、この日、2管を活かす感じで様々なスタイルの曲をやったのですが、
その中で1曲、Hank Mobley の 「The Dip」ていうジャズロックなのをしました。


で、個人的には、その曲に、「昭和アニメの合体ロボもの」っぽさを感じているのであります。


あくまで「アニメ」。
あくまで「昭和」。
特撮とかCGとか平成ではありません。
そして「合体」。

戦闘能力「すごくつよい」。


MCでその事に触れ、曲を聴いてもらって、「昭和アニメの合体ロボもの」っぽさを感じた方に挙手をお願いした所、「1名」の方にご賛同頂けました!

おお!1名の同士よ!


1名・・・。


・・少ないではないか。



そこで、どうにか多くの方にムリヤリその感覚をご体感頂く術はないものか、考えました。


そうして思いついたのが、以下の作戦。
(ケータイの方、ここからはお近くのパソコンを強奪ください。)



2つの動画を貼り付けておりますので、

●まず、「動画1」を再生。

●「動画1」は再生したまま放置、続いて「動画2」を音量ゼロにて再生。

●「動画2」をひたすら眺める。



「動画1」より「動画2」のほうが短いので、「動画2」が終わりそうになったら最初のへんに戻すとかすると長時間ご体感できます。

では、どうぞ。


(動画1)



(動画2)





次回 Comin Allstars は10月17日(月)となりました。
またまた宜しくお願いいたします!

hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
いつもご覧頂き、コメントも頂いたり、皆様ありがとうございますemoticon-0142-happy.gif
沢山の皆様が読んでくださると励みになりますし、本当に嬉しい限りです。
書く事が好きで始めたブログなんで、音楽の事も音楽以外の事も低レベルな事もなんでもかんでも書いてる調子ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


て、本日はマンスリー企画、Comin「ニューカラーセッション」の日です!


先月のニューカラーセッションの様子
a0160571_5222191.jpg



おかげ様でいつも笑顔の絶えない異常に明るいセッションとなってます。


音や声で表現・創造する醍醐味と、聴いて見て感じる楽しさと、そしてみんながしっかり交流を図れること、ホストバンドの一員の僕としては、この3点をとにかく大切にしたいと思っています。


なんでかというと、
僕自身がセッションに行き始めた頃、"コード進行に適応したフレーズを吹く事"とか"難しいパッセージを決める事"とか、要するに自分の内側を向いてステージに立っておりまして、勿論そういった事も大切だし意味のある事なのですが、あるセッションの時、とにかくそのセッションがすごい盛り上がってて、演奏してたら「周り」と「自分」を同時に見る余裕が心にフッと湧いてきて、その時にひとつ殻が破れて表現の楽しさがより深い部分まで見えてきた感じがしたのを覚えてます。
で、「周り」というのは客席も含めての「周り」で、たとえば掛け声に乗せられてナイスな展開になっていったり、演奏者が客席を乗せて熱狂や笑いや時には涙を誘ったり、そういった相互通行な感じの空気が多いほどより魅力溢れる空間・時間になると思います。
で、そんなセッションで様々なミュージシャンやリスナーさん、お店の方と知り合い、そういった繋がりが広がってきた中で「音楽の場」が自分にとってかけがえのないものになっていると思っています。

そんなわけなんで、そんなふうな場になればと思っている次第です。


場所「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)

ホストバンドメンバー
杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)

open 20:00
一部(ホストバンドによるライブ) 20:30~
二部.三部(セッション)21:45くらいからいけるとこまで

2000円


参加者の皆さん、丸出しパフォーマンスで思いっきり楽しんでってくださいね☆
そしてリスナーの皆さんも掛け声とかでプレイヤーを乗せて楽しんじゃいましょう!僕も吹いてない時はカウンターからピャーピャー言います(笑)

お待ちしています!

2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]