タグ:ジャズトランペット ( 6 ) タグの人気記事


9月のライブ予定!༼ꉺ✺ꉺ༽
いつものから特別なのまで、楽しみなのがいっぱいです!

9月5日(月)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「河村貴之ゆみゆみDUO」
member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00 open
20:30 start 2stage
2500円
☆ジャズデュオの面白さのひとつに、小編成ならではの音楽ストーリーの瞬間的展開の自由さ、があります。生でこそそれは味わえます。どうぞおいでください!



9月7日(水)
「Lush Life」
(広島市中区薬研堀10-9 薬研堀ビル2 4F 電話082-241-7740)
「峯麻衣子trio with飯島ももこ中四国ツアー@広島」
member:峯麻衣子(ds)、志水愛(p)、佐々木善暁(b)、飯島ももこ(vo)+河村貴之(tp)
open 19:30
start 20:00
3000円
☆昨年もご一緒させていただきました峯さんトリオwith飯島さんのライブ。音楽の喜びと笑いに溢れています。再び盛り上がりましょう!



9月10日(土)
「岡山LIVEHOUSE BIRD」
(岡山市北区表町3-6-3福原ビル2F 電話086-232-4831)
「BaOLA Grande!」
member:山口晃生(ds)、大月宏史(tb)、藤澤衛(as)、篠原康太郎(ts)、鈴木啓一郎(p)、赤星敬太(b) + 藤井政美(ss)、横山功一(bs)、河村貴之(tp)
open 19:00
start 20:00
3000円
☆豪華6管+リズム隊の9ピース!分厚いサウンドやアレンジ、そして個々の即興も存分に!お見逃しなく!



9月12日(月)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「Comin Allstars Quintet」
member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stage
2500円
☆豪華二管編成クインテットでエキサイティングなジャズを!興奮最高潮必至!



9月16日(金)
「jazzclub Bird」
(広島市中区薬研堀10-11 ハウスアピアB1 電話082-241-6906)
「なかにし隆trio」
member:なかにし隆(p)、河村貴之(tp)、牧岡勇気(b)
20:00 open
20:30 start
2500円
☆ピアニストなかにし隆さん・ベーシスト牧岡勇気さんと。
トリオで、どんな表現が繰り広げられるか、どうぞご覧ください!



9月20日(火)
「jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「横山・河村 Quintet」
member:河村貴之(tp)、横山功一(as)、なかにし隆(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stage
2500円
☆アルトの名手横山功一さんと二管です♪



9月23日(金)
「福山MUSIC FACTORY」
(福山市引野町28-3《2号線沿いセンチュリーホテル隣》 電話084-945-8481)
「JET-FIVE」
member:福本久記(ts)、河村貴之(tp)、斎藤毅(g)、前田順三(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stage
2500円
☆jazz funk・fusionなテイストの2管バンドです。毎度展開がブッ飛んでて面白いです。



9月24日(土)
「CARPJAZZ NIGHT VOL.16」
場所: 「jazz live Comin」(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
出演:河村貴之"CARP"Quartet (河村貴之trumpet、ゆみゆみpIano 、山本優一郎bass、山口圭一drums)
開場 20:00 
開演 20:30 
終演 22:40頃
MusicCharge 3000円(要ワンドリンクオーダー)
★チケットレスのシステム。ご予約はお店、
yusu0516@eagle.ocn.ne.jp
への連絡で完了となります。(お席に限りがございますのでご予約をお勧めいたします)
ユニフォーム着用大歓迎!もう優勝するしかありません!カープにまつわる音楽で盛り上がり、最高にメモリアルな時間にしましょう!



9月30日(金)
「jazzlive Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「Comin jam session 」
ホストメンバー:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30~ホストバンドの演奏数曲、その後はセッション三昧
2500円
☆毎度愉快に盛り上がるセッションデイ!プレイヤーの皆様楽器や譜面を持ってお集まりください!もちろん聴くだけでも大歓迎!

ぜひおいでくださいませ〜!
a0160571_1754153.jpg

カープ球団公認CD「CARPJAZZ」好評発売中!
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
独りでやるライブ、19日にJUKEで行います。
トランペット(時々フリューゲル)のみ、エフェクト無し。究極のシンプルさで色々描きます。

a0160571_15031100.jpg

時々やっているソロライブ。
以前はエフェクターを色々使ったりエグいことしてたのですが、
去年の10月、ふと、「全部生で行くほうが描ける。」と思って、それ以来、そうしてます。

以下、その去年の10月にソロライブした時の当ブログの記述です。
-----------------------------------------------
この日は久々に、エフェクターとか使わないスタイルでソロライブしました。
エフェクターでループさせたりとかハモらせたりとか音色をいじったりとか、それはそれで様々な効果を生むし一人で複数の音を動かし音楽を作るのは楽しいんですけど、それにより"ある音楽的秩序"が発生したりもします。まあ秩序があるのはいいんですが、そこに機械が関わっている、ということは、同時にある程度の展開的な部分の制約も発生するもんで、一人でやるからこその自由の本質を突き詰めたら僕の場合はこうなった。もともとソロライブ始めた時も電気使ってなかったんで、まあ原点回帰です。
ある種「水墨画」のような、と言えばいいのか、すごく文字にするのは難しいのですけど、
「音」というのは「耳」で「聞く」わけだけど、「音楽」は人の心に瞬間瞬間連続性の残像を残す故「心」で「聴く」わけで、そういう意味でトランペットは単音楽器ですがハーモニーだって表現出来るし伝わるし、リズムも輪郭さえ出てれば心の中にリズムははっきり鳴るし、メロディーはもともと自在に表現できる楽器だし、ほんでもって心に描いた事を正直に吹く。。。えーと、やはり文字にするのは難しいのですけど、そういうことです。
-----------------------------------------------
今も同じ気持ち。ぜひおいでください。
a0160571_14594619.jpg

そしてJUKEから徒歩10秒の位置にはレストランEL TOPができていますよ。 ライブ前や打ち上げにもいいかも!
a0160571_14591057.jpg

10月19日(月)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話 082-249-1930)
「河村貴之ACOUSTIC Trumpet SOLO」
member:河村貴之(tp)
Open 19:30 Start 20:00
2000円(ドリンク別)
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ゆうべはJUKEにて、ラッパ1本でのライブでした。

a0160571_5362149.jpg


お客様に頂いた写真。
モノクロ加工もの。


この日は久々に、エフェクターとか使わないスタイルでソロライブしました。
エフェクターでループさせたりとかハモらせたりとか音色をいじったりとか、それはそれで様々な効果を生むし一人で複数の音を動かし音楽を作るのは楽しいんですけど、それにより"ある音楽的秩序"が発生したりもします。まあ秩序があるのはいいんですが、そこに機械が関わっている、ということは、同時にある程度の展開的な部分の制約も発生するもんで、一人でやるからこその自由の本質を突き詰めたら僕の場合はこうなった。もともとソロライブ始めた時も電気使ってなかったんで、まあ原点回帰です。


ある種「水墨画」のような、と言えばいいのか、すごく文字にするのは難しいのですけど、
「音」というのは「耳」で「聞く」わけだけど、「音楽」は人の心に瞬間瞬間連続性の残像を残す故「心」で「聴く」わけで、そういう意味でトランペットは単音楽器ですがハーモニーだって表現出来るし伝わるし、リズムも輪郭さえ出てれば心の中にリズムははっきり鳴るし、メロディーはもともと自在に表現できる楽器だし、ほんでもって心に描いた事を正直に吹く。。。えーと、やはり文字にするのは難しいのですけど、そういうことです^_^;

だからフライヤーもモノクロだったわけで。
a0160571_6363315.jpg



みんな、感性で聴いてくれて、嬉しかった。
ありがとうございました!

a0160571_6454469.jpg


a0160571_3273616.jpg

★河村貴之ライブスケジュール 携帯版
河村貴之mail magazine(最新情報をメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
河村貴之プロフィール

a0160571_1641198.jpg

a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"


Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

5日はJUKEにて、トランペット一本によるソロライブでした。

色々、今までやってないアプローチもやってみましたよ。手応えありでした^_^
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


あと、今回は、"お立ち台有り"だった(笑)
a0160571_2414432.jpg

a0160571_2421045.jpg

見晴らし良好、こりゃイイや^_^

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
2日は広島ジャズライブCominにて「美しい曲特集」でした。
a0160571_159279.jpg

河村貴之(trumpet)
鳥岡香里(piano)

世の中にはいろんな楽曲がありますが、この日は「甘くメロウなもの」ばっかりをごっそり集めた企画モノライブ。いつもライブでは様々な曲調をもとにストーリーを組んでいますが、たまにはこういうのもいいですね。
お聴きくださった皆様、ありがとうございました!





色々とライブをやり続けている河村貴之でありますが、新しいアイデアなどを日々取り込みながらがんばっております。
「より良い音楽を」、と、いつもイメージをしています。
皆様にそれをライブのステージで見て聴いて感じて頂けることではじめて演奏に手応えやよろこびを感じることができますし、そして更なるエネルギーへともなります。
そういうわけで、聴いてくださる皆様からとても大切なものを頂いています。心より感謝いたしております。

河村貴之、ますますがんばります♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!



次回のライブは・・・
a0160571_231484.jpg


11月5日 (火)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「ラッパ1本マジカルアート ~河村貴之 Trumpet SOLO~」
member:河村貴之(tp)
Open 19:00
Start 19:30
2000円
トランペット1本のみによるライブです。
独りだからこそ可能となる無限大なストーリー。
ぜひご来場ください!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
・演奏依頼等はこちらより
[PR]
早いもので、もう11月です。

11月はおかげ様で沢山のライブをさせて頂きます。ありがたいこと!感謝いたします☆

広島市内では様々なミュージシャンとのユニットや企画系ライブが各所で。
広島県内だと黒瀬・福山、県外は岡山・小倉 とあります!お近くの方是非ともです!
5日の小池さんとのCominもわくわくだし、月末には2ラッパもあるな。
11月、じつに楽しみな月です。

スケジュールはこちらからご覧いただけます。

皆さんと楽しい時間を沢山過ごせたら嬉しいです。
お待ち申し上げます!



て、今日というか昨日は夕方ちょっと時間できたんで、銀行に行ったついでに「マルタカ子供百貨店」に寄ってみました。
子供百貨店、各種児童・未就学児を販売しているのではなく「おもちゃ屋」です。

何故「おもちゃ屋」に行ったのか・・・。
それは、今日の生徒さんのHGSくんがレッスンにゲッターロボの超合金を持ってきていたからです。
a0160571_23395563.jpg


あのずっしりとした質感、各種ギミック、超合金で遊んだ世代としてはたまりません。

えーのー超合金

ということで、ゲッターに対抗してマジンガーZの超合金を探しに行った、というわけ。


勇んで子供百貨店へ進入し超合金コーナーへ突進。
マジンガーZ、予定よりデカいやつがありました。別売りのマジンガー兵器セットも気になるところ。

よし、マジンガー超合金、チェック「」オッケイ!

そしてつい色々物色して回る体質が作用、続いてミニカーコーナーへ。


あ!昔乗ってた「いすゞジェミニ・ハンドリングbyロータス」を発見!
いわゆる「街の遊撃手」(そんなCMがあった)。これも欲しいなぁ。
街の遊撃手、チェック「」オッケイ!


次!エアーガンコーナー!
あ、コンバットマグナムじゃ!チェック「」オッケイ!


あぁ、チェック祭りが始まった。



全部買う事は大人のほうの貴之さんがブレーキをかけやがったので、どれか1つか、まあミニカーをオマケ的に扱った上での2つまでに絞らんといけん。


あ、でも、コンバットマグナムは、玉が出ない、機械のカシャンカシャン質感重視のいわゆるモデルガンのほうがええかなぁ、とか思い始めて、
結局買って帰らず、いまだ悩んでます。。


しかしあれだ、超合金もモデルガンもトランペットもある意味同じようなもんですね。
わかってくれる人、きっと多いはず。

a0160571_0191652.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-11-01 00:23 | ■4コマ