タグ:ジャズトランペットレッスン ( 6 ) タグの人気記事

河村貴之トランペット教室のレッスンでは内容に応じパソコンをかなり使います。

画面を生徒さんと一緒に見ながら・・という事もよくあるのですが、レッスン室のレイアウトの事情で生徒さんの位置からPC画面が角度的に少し見づらかった ので、改善!

a0160571_6422288.jpg


このように、パソコンの画面をそのまま生徒さんは手元で見ることが出来るようになりました。
「画面を見ながら吹く」事もあるわけで、そして、トランペットは吹く時の姿勢も大事です。 タブレットに映し出してるのでいちばんイイ位置に自由に動かしてくださいね^_^
これでよりよいレッスンが出来るかと思います。 出張レッスンでも同様にできます。

このように随時環境向上に努めております♪

カープ球団公認CD「CARPJAZZ」好評発売中!




河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ



Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
トランペット教室、とりわけ、ジャズスタイルを専門とする教室・レッスンを広島・岩国・およびskypeで行っております、
「河村貴之ジャズトランペットレッスン」。
a0160571_403119.jpg


多くの生徒さんがジャズの語法やフィーリングを身に付けライブハウス等で活躍されております。
そして、初心者の方も楽しく基礎を学び、セッションデビューを夢見てがんばっておられます♪


広島市でのレッスン場所は、広島の都心八丁堀交差点から徒歩圏内の自宅。
JR・広島電鉄・アストラムライン・バスセンター、主要な交通機関はすべて徒歩圏内でアクセス良好。遠方からの生徒さんも沢山いらっしゃってます。


岩国教室は岩国駅前にあるBLUERIVERスタジオにて。
平日の昼間および火曜日の夜で受け付けています。


スカイプレッスンはパソコンでのオンライン対面式レッスン。
遠方の方や移動時間が取れない方に最適です。


決まったカリキュラムに沿って進む画一的なレッスンではありません。
河村貴之が音楽の現場で培ってきた経験をもとに、生徒さんそれぞれの「思い」や「イメージ」を最短で形に
できるようアイデアを凝らし、ひとりひとりに完全に合わせたレッスンを展開してゆきます。

詳しくは以下より、お気軽にどうぞ!001.gif

河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
a0160571_4442274.jpg

a0160571_3273616.jpg
★河村貴之ライブスケジュール 携帯版
河村貴之プロフィール
河村貴之 無料メルマガ(PC)
河村貴之 無料メルマガ(携帯)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg
人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
19日は広島 jazz live Comin にて、河村貴之トランペット教室・ゆみゆみピアノ教室・山本優一郎ベース教室・杉野クリステルサックス教室、の合同発表会でした!
a0160571_18381570.jpg


サポートさせて頂くミュージシャンは、
藤井政美(sax)
杉野クリステル(sax)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)
山本優一郎(b)
山口圭一(ds)
の六名。
生徒さんの演りたい内容によって、時にはカルテット、時にはトリオ等、様々な編成を組んで3部構成にて演奏演奏演奏!

一部の皆様♪
a0160571_18455474.jpg

二部の皆様♪
a0160571_18483614.jpg

三部の皆様♪
a0160571_18491350.jpg


各部とも温かい声援が飛び交い最高のムードで盛り上がりました!
皆さん気持ちのこもった演奏で、音楽のよろこびに満たされた時間はこの上なく嬉しいものでした!

終わってからはこんな感じで親睦の時間^_^
a0160571_18571510.jpg


一本締め~、
a0160571_18583246.jpg

ヨッ!
a0160571_1859570.jpg


合同での発表会は、他の楽器の参加者さん同士の交流が生まれる場ともなります。この会をきっかけに何かバンドができたりしたらとっても嬉しいです♪

3季節毎に行っているこの発表会、次回は冬の開催となる予定です。
また楽しく盛り上がれたらと思っています!

皆様お疲れ様でした~ありがとうございました!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
19日、教室の発表会がありまして、準備に忙しくしております^^

a0160571_23403690.jpg


河村貴之トランペット教室、猫ピアノ教室(ゆみゆみの教室}、山本優一郎ベース教室、杉野クリステルサックス教室、4教室の合同発表会♪
場所はjazz live Comin !


3季節ごとに行っており、今回で3回目です。
毎回変わるタイトル、今回は、
「大HEAVEN」!!!
天に突き抜ける級の盛り上がりとなることでしょう♪♪♪

合同ですので様々な楽器あり、時には弾き語りもあり、と、プログラムも変化に富んでます。
盛り上げ合って、素敵な楽しい「ショウ」ができたら最高です!!


みなさん!楽しみましょう~☆

★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

私河村貴之のジャズトランペット教室の概要をお伝えする小さなサイトができました^^



a0160571_8303167.jpg



こちらから入れます↓↓↓↓
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)



生徒さん&河村用掲示板「教室の後ろの黒板」
というのも作ってみましたよ♪
生徒さん皆様、楽しく利用ください^^


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日日曜日の午後からは、生徒さんたちと発表会でした!

a0160571_235114.jpg



大盛況!大盛り上がり!


今回、ゆみゆみ(p)の「猫ピアノ教室」さんとの合同での開催でした。




タイトルは極めて豪華絢爛。
a0160571_712446.jpg




サポートメンバーは、

河村貴之(trumpet)
ゆみゆみ(piano)
山本優一郎(bass)
山口圭一(drums)

でした。



演奏を披露された方24名さま。会場のCominは50名さま超満員!

トランペットはフロント楽器なので、吹く事も勿論だけどバックのメンバーに色んな合図を出し演奏の流れをリードするという役割もあります。
なので、今回のこの機会では、呼吸を合わせみんなと音楽を動かして行く楽しさをとにかくステージ上で体感してほしいと思っていました。
そして、全ての生徒さん、合図出しで演奏をリードしてくれ、エンディングの持って行き方とかもバッチリでした!!
ぶっつけ本番にも関わらず全曲がうまく流れバシッと締まった。これは本当に大いに自信にしてもらってよいと思います!本当に全ての生徒さんがそうでしたよ!イエイ!


ピアノの方も、ソロ・デュオ・トリオ、フロント楽器を交えカルテット・クインテット、そして弾き語りもアリ、といった様々なスタイルでの演奏を披露してくれました。
みなさん練習されてきた事をしっかり発揮されてたのは勿論の事なんですが、更になにより、「音楽をする喜び」がとても伝わってくる演奏でした。ピアノのタッチやバンドとの絡み具合、歌声等にもその具合が反映され、活き活きと演奏される様子は皆さん本当に素敵でした!

さらに今回、よくライブにも来てくれるSAXのOくんとDRUMSのIさんも演奏を披露してくれました。
お二人ともエネルギッシュ大爆発ドカーン!もりあがりましたね~。かっこよかったです!

そして、曲によっては様々なスポットゲストさんにもご出演いただきました。
彩りを添えてくださり、ありがとうございました!


今回このように合同の形式でやってよかった事は、ステージ進行がとてもバラエティ豊かになったことと、そして、さらに大きかったのは、別の楽器の方同士の交流も生まれた点です。これはとても嬉しい事です。よかったよかった!




そして今回のこの発表会、最初から最後まで、会場全体の雰囲気がとてもとても明るく活気と笑顔に満ち溢れていました。素敵な方々に囲まれている事を実感、感謝です。
声援もバンバン飛び交い、演奏は鼓舞されエキサイティングに。でまた「YEAH~!」ときて、、、てな具合。
発表会ではあるんですが、ムードはもう完全に「LIVE」でした。理想の雰囲気の中でみんなに演奏してもらう事ができて本当に嬉しかった!ありがとうです!



こうして発表会を行う事は僕は今まで実はやってなくて、この度が初だったのであります。
「やるからにはめちゃ楽しいイベントにしたい」と思い、思案を重ねてきたわけですが、何事も一人ではできません。賛同していただき力を貸してくださった皆さんがいてくれてこその事です。
会場を提供くださったCominの杉野さん、合同開催してくれたゆみゆみと猫ピアノ教室のレッスン生皆様、トランペットのレッスン生皆様、OくんIさん、サポートミュージシャンの山本氏・山口氏、ゲストプレイヤー皆様、聴きにいらしてくださった沢山の皆様、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]