a0160571_2275177.jpg

昨日は焼きうどんの聖地「小倉」でライブでした。

お店はカサブランカ。沢山のお客様にお越し頂きたいへん盛り上がりました!
北九州のお客さんはみんな盛り上げるのがうまいというか盛り上がるのがうまいというか、とにかくいつ行ってもハッピーなムードに包まれております。 最高です。ありがとうございます☆


途中MCでこのブログの事も宣伝させてもらって、その後お客さんと「ブログ炎上の誓い」を交わしましたo(^-^)o


いつか炎上できる事を夢見て今夜はぼちぼち寝る事にします。


Enjoe!Enjoe!Enjoe!Enjoe!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_23111233.jpg

今日は、ハッピーバースデーなライブとなりました。

あんぽんたんなこと大好き仲間というのがあるんですが、そのうち誕生日が1/20のコと、1/21のコがおりまして。みんなで祝福☆おめでと〜!


演奏も終わって、僕も今から飲みまっす!!
[PR]
# by natto-blues | 2010-01-20 23:11

日1月19日 (火)のライブです。

a0160571_29838.jpg


「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
轟かおり(from福岡)LIVE!
member:轟かおり(vo)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:30~ 2stages
2500円


福岡を拠点に各地で活躍中のハッピーボーカリスト轟かおりさん。
今回で3回目となるCominでのライブです。
彼女とは、色んなアレンジを一緒に考えてたりしてます。主に福岡で「轟's」というユニットでそれをやっているのですが、昨年暮れ位からそれの広島バージョン的な感じでCominでやりはじめました。
轟さんの心のこもった歌声をアイデア満載のサウンドと共にお届けいたします。
お楽しみに!

a0160571_210621.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
マルチエフェクターを持っています。ライブの内容・スタイルによっては使ってます。

a0160571_2543262.jpg


これにより音色を電気的に加工したり、吹いた音に適切なハーモニーをつけたり、色々な事ができるわけです。


トランペットにエフェクトって、「え?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、じつはみなさんどこかで耳にしたことあったりするもんなんですよこれが。必然性のある使い方してると全くイヤミな事はありません。

音が変化するのが面白くて色んなエフェクトを使いたくなる所かもしれませんが、トランペットという極めてアコースティック楽器の音に「電気的に手を加える」わけですから、音楽の流れとか全体のサウンドとかを相当考慮したうえで適切に使わないと、「いらんことをした」という事にもなりかねないわけです。そのあたり、非常に「センス」が問われます。
そういうかっこいい使い方をしたいわけです。


今使ってるのは、BOSSの「ME-70」ってやつです。だいぶモノにしてきた感もあるんですが、まだまだ研究の余地ももちろんあり。


そんな「エフェクター」を使うようなスタイルのバンドでのライブ、3月アタマくらいまでのを以下紹介いたします。言うてもそんなにしょっちゅう使うわけじゃないんで数本ですけど。


●1月18日 (月)
「live cafe Jive」
(広島市中区薬研堀2-13 電話082-246-2949)
「Infinity ∞jam night Vol.4」
member:赤木実(g)、河村貴之(tp)、前田順三(b)、石井聡至(ds)
21:00~
1800円


●2月18日(木)
「jazz club Bird」
(広島市中区薬研堀10-11 ハウスアピアB1 電話082-241-6906)
「JET FIVE」 20:30~ 2stages
2000円
member:福本久記(ts)、河村貴之(tp,flh)、斎藤毅(g)、前田順三(b)、山口圭一(ds)


●3月5日 金 < syncA ツアー > 
「Misty」
(浜田市黒川町121-1 スタジオアクア隣 電話0855-25-2385)
『syncA』 member
 岡山wasabi彰(β←ギター5弦+ベース3弦の楽器)~from東京
 モッチー(ds)~from東京
 河村貴之(tp)
19:30~ 2stages
3000円
☆groovelineのリーダー岡山氏のユニット「syncA(シンカ)」。彼はsyncAではベースとギターが混ざった楽器「β」というのを使います。
動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=o4Hxq0JaKtw
http://www.youtube.com/watch?v=PgYD1Tni-74


●3月6日 土 < syncA ツアー > 
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
『syncA』
member
 岡山wasabi彰(β←ギター5弦+ベース3弦の楽器)~from東京
 モッチー(ds)~from東京
 河村貴之(tp)
20:30~ 2stages
3000円
☆ツアーにつき同上


●3月7日 日 < syncA ツアー > 
「New Combo」
(福岡市中央区渡辺通5丁目1-22 電話092-712-7809)
『syncA』 member
 岡山wasabi彰(β←ギター5弦+ベース3弦の楽器)~from東京
 モッチー(ds)~from東京
 河村貴之(tp)
19:00~ 2stages
3000円(当日3500円)
☆ツアーにつき同上




んなとこです。是非ごらん頂きたいです☆
よろしくです!お楽しみに!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
お好み焼き「がんちゃん」。

広島市中区薬研堀7-16

昨年11月にトランペット教室の生徒さんが独立して始めたお店。
歓楽街のド真ん中という好立地という事も相まって、ライブ後とかによく食べに行ってます。

昨日もいきました。

this is がんちゃん.
a0160571_4263098.jpg





そば(うどん)肉玉 (700円)
a0160571_3494241.jpg

やっぱり基本は純正。はずせないうまさ。ひとまわり小さい「ちょこっとそば(うどん)肉玉」(600円)もあり。



厚切りベーコン
a0160571_354139.jpg

a0160571_3545759.jpg




かき
a0160571_4461225.jpg




新メニュー:チキンのピザ風なぶん(名前わすれた)
a0160571_47212.jpg




お好み屋なんでメインはお好み焼きなのはそりゃ当然ですが、なにげに一品料理も充実。しかも行くたびになんか増えてたりするのでなかなか全部制覇できません(笑)
プリプリホルモン」いうのがあるんですが、それなんかはもうやばいですね。


あと非常に感心するのが、「女性のオーダーから先に出るようにうまく段取って調理してる」ところ。
すごい忙しそうなタイミングに団体で行った時ですらそうでした。すごいよ。中はがんちゃんひとりなのに。
Cominのマスターと行ったら僕のは多分からでますね。
(左が問題のCominマスター
a0160571_440521.jpg




遅くまでやってるので広島の方・広島遠征の方はぜひいってみてね。

17:00~
定休日:不定休
082-249-0646


a0160571_4411061.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
# by natto-blues | 2010-01-15 04:52 | ★食べもの