広島薬研掘 jazzlive Comin。
2017年7月、10周年を迎えられます。

ゼロから店を立ち上げ10年。
公私にわたり仲良くさせてもらっている店主杉野さんの、事を継続しブラッシュアップし続ける様を私はずっと見てきました。それは本当にすごいこと。ただ「やりたい」「楽しい」だけではここまでできませんし、熱意とエネルギーのなせる業でしょう。言葉では表現しきれませんが。


10年前の7月、杉野さんは迫ってきたオープンの時に向け日々苦労を重ねてらっしゃいました。
おかげで、その後10年、私どもミュージシャンも含め多くの皆様方が、音楽を通じ日々を充実のうえ楽しめている事でしょう。

今月22日には10周年記念ライブもあり、私も出演させていただきます。
10年前の7月のオープンに向けたお一人での最終仕上げの努力と気苦労をねぎらうためにも、どうぞみなさま、22日は勿論ですがその他の日もカミンへ行かれてみて下さい。日々、よいライブとよい社交場がそこにはあります。その日々こそ10年の積み重ねの賜物でしょう。

店主杉野さん、まだ10周年の区切りにはほんの少し早いですが、おめでとうございます!
素晴らしい7月となりますよう。
【10年書き続けているカミンのブログ】
http://www.jazzcomin.com

a0160571_13263715.jpg


a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
Afternoon Jazz @沙羅の森。

トランペット一本によるソロライブでした。
a0160571_345889.jpg


ジャズスタンダードやポップスの名曲など、音に思いを込めてナチュラルに即興で紡いでゆきます。
a0160571_3464994.jpg

心の中にあるものをスッと出しながら。難しいことは考えてなくて、ほぼ無心です。

音で伝えたい情景。感じてくださったみなさんの笑顔が嬉しかったし、なんというか、「美しい場」で、幸せな時間でした。
ありがとうございました!


終演後。友達が増えた^ ^
a0160571_3514716.jpg


沙羅の森 Afternoon Jazzは、毎月一回、日曜の午後に開かれます。
ぜひ行かれてみて下さいね♪
【Afternoon Jazz】
https://www.facebook.com/AJ703/
a0160571_354882.jpg

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
コンサートの準備が進んでいます。
「DUO@ゲバントホール」(2017年7月15日)
会場の広島ゲバントホールに下見と試奏に行ってきました。
a0160571_2101995.jpg

ピアノの最大規格であるフルコンサートサイズのピアノの幅のある音色、ゲバントホールの音楽性のある響き加減、非常に気持ちがいい。
a0160571_2113937.jpg

そして、ミュートトランペットが「生音」でいける音響環境であることも試奏で分かりました。
ミュートは音量が極端に小さくなる故、通常ではマイクを通さないと他の楽器とバランスが全く取れないのですが、ゲバントホールではフルコンサートピアノとミュートトランペットが生同士で音楽的・バランス的に成立します。
a0160571_2125092.jpg

僕の経験上、中規模小規模のホールで稀にこういう響き方と出会うのですが、ここゲバントホール、見事にそれでした。
客席が埋まるとまた多少響き方は変わるのでしょうけど、しかし生ミュートに適する傾向にある事はもう確信あり。ミュートの音は生では滅多にお届けできないので、その部分も是非皆様に聴いてもらいたいですね。

今回のコンサートは、3組の「ピアノと管楽器のデュオ」が出演します。
ジャズには様々な編成がありますが、このデュオという編成においてはゲバントホールの響きやその広すぎない空間が非常にマッチします。
ダイレクト感と音の広がりのバランスがとても心地良い。巨大なホールだとジャズの生々しさは伝わりづらい事がほとんどですが、ゲバントホールのサイズ感や響きだと、聴くにも演るにも生のダイレクト感と音の広がりとが両立することでしょう。特にこのようなデュオにおいては。

出演ミュージシャンは、
太田和孝(fl)・ゆみゆみ(p)
藤井政美(sax)・鳥岡香里(p)
河村貴之(tp)・なかにし隆(p)
の3組。各々、活動内容や作品実績は全国規模。
それぞれのデュオの個性もまたお楽しみポイントのひとつです。

更に、バーカウンターも有りますよ。飲みながらも鑑賞できます。
ドリンクとともにDUOの魅力をホールで味わう至高のひとときをお過ごしください!
a0160571_215161.jpg

チケットは各発売所及び出演ミュージシャンよりお求め頂けます。
もっと詳しく、はコチラのサイトにて!
DUO@ゲバントホール 専用WEBSITE


a0160571_2141824.png


a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
午後のソロライブ、ございます。(2017.6.25)
日曜のお昼、和やかにふんわり過ごしましょう♪ ご予約ご来場お待ちしております!
a0160571_1003383.jpg

「沙羅の森」
(広島市佐伯区五日市町 大字上小深川1059-1 )
~Afternoon Jazz Live~
「河村貴之SOLO」
出演 河村貴之(tp)
open 13:30
start 14:00
2000円(焼き菓子・ドリンク付) /小学生以下 1000円
駐車場11台有
ご予約・お問い合わせ
090-8710-3151
naomiyidong@gmail.com

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昭和のコンクリートの表情。
a0160571_039482.jpg

この建物に隣接する建物が取り壊されたため、昭和44年に建ったこの建物の壁面がこうして現れました。
a0160571_043399.jpg

タイムスリップしたようなこの質感。
コンクリートって無機質に思えそうですが、こういう状態のは「あのころの昭和の香り」がして、近年ではそれが味わいにすらなってきていますね。ランニングを着たおじさんの汗や当時の街の面影・生活感、のようなものも連想的に感じられます。

隣に何かを建てる工事中なのでいずれまたこの風合いのある壁面は見えなくなるのですが、一瞬でもこうして当時のままの姿が現れ見られるのが、なにかこう、グッときます。
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
# by natto-blues | 2017-06-12 00:55 | ★建造物