<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広島にありますジャズライブハウス「jazz club Bird」のホームページが新しくなっておりますよ。

広島jazz club Bird



a0160571_1759198.jpg


どうぞ情報チェックされてください♪

河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_1641198.jpg

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん (河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-08-28 18:00
8/10に、ipadを落としたら画面の色合いが変になって仕方なくiPad mini を買った 事を書きましたが、

さっき、ipadを試しにもう一度落としてみたらなんと直りました。
a0160571_1738363.jpg



ソファーの上に放り投げ、そこでバウンドしその後床に着地→修理完了。

壊れた状態の時の画面。
a0160571_17404225.jpg




修理後。
a0160571_1741209.jpg

a0160571_1742292.jpg



うっかり修理できたので大事にしよう(笑)

河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

a0160571_1641198.jpg


Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-08-23 17:46
広島で発生しました土砂災害、あまりの出来事の大きさに驚き、胸を痛めております。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、安否が確認できない方のご無事が早期に確認できますよう、不安な避難生活を余儀無くされてる方が早く日常の暮らしを取り戻せますよう、願うばかりです。


広島市のホームページより、義援金に関する情報です。
広島市8・20豪雨災害義援金の受付について
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1408607160410/index.html

a0160571_3294857.jpg

一刻も早く皆さんが安心出来る暮らしを取り戻せますよう、出来ること・必要とされていること、をやっていければと思っています。


そして、この夏、広島のみならず先日の岩国はじめ豪雨での災害というのは各地で発生しております。
雨はどこでも降ります故このような事はどこでも起こりうる事ですし、ハザードマップなど、今一度皆様もご確認くださいませ。
[PR]
by natto-blues | 2014-08-23 03:26
お客様に撮って頂いた昨日のライブ風景。めちゃ盛り上がった!
a0160571_245477.jpg

それぞれの日のライブ中の写真あったらどなたかくださいー^_^;


さて、14日から東京来て、15日は昼に夜に府中Ganbarouダブルヘッダー、夜中は某テエマパアク用の音楽の録音のお仕事をさせていただき、16日は某プライベートライブパーティで演奏、17日は大久保Boozy Muse、18日は中野Pignose、19日は来月23日の公開録音ライブに向けてのリハーサルを昼間にやって夜は池袋Apple Jump、と、沢山音楽活動させていただきました。ありがたい限りです。
そんなに詰めてしんどいんじゃないのか?とご心配頂いたりすることもありますが、僕はラッパを毎日吹けば吹くほど唇にスタミナついて調子が上がるタイプなのでそういう意味では毎日何処かで吹けてるほうがいいし、平気です。ちゃんと寝てるし、大丈夫なんでご安心下さいね(^_^)

いやー、しかし、全行程終わるとホッとするものですね。今回の東京も、ほんと沢山の方が聴きにいらしてくれて、嬉しかった!その嬉しさをステージで表現し伝えることが出来たように思います。皆様に本当に感謝です♪

さっき、ホッと一人飲みしたくなってこうなりました。
a0160571_3131969.jpg

餃子が身にしみる。。


さて、本日20日は何をするのかと言うと、ウィークリーマンションの部屋を退去に向けて掃除して、夜は横浜スタジアムで野球観戦。自分にご褒美、たまにはいいでしょう。一度行ってみたかった球場なのですよ(^_^) 唇の鍛錬はそれ用の器具があるのでこの日はそれをやっときます。

広島帰ったら早速21日はCominにてピアノなかにし隆さんとのトーク&ライブ。旅のネタも話せそうです(^_^) お楽しみに!

そして次回東京は9/23、ボーカル名知玲美さんの公開録音ライブが神楽坂のThe GLEEであります。
ライブの空気がそのままCDになりますよ。なのでこれはもうぜひご参加ください!


あー、ちょっとコンビニまでビール買いにいってくるか。。
河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_1641198.jpg

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん (河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
河村は都内のウィークリーマンションに潜伏していると見られている。
a0160571_11591539.jpg


連日、プライベートライブやセッションやレコーディングのお仕事も頂いたり、忙しくさせていただいております。ありがとうございます!

a0160571_1235736.jpg


今日は大久保、明日は中野、明後日は池袋、とライブします♪

どうぞいらしてくださいー!
河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら


河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

a0160571_1641198.jpg


Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-08-17 12:05
明日から一週間東京ですので、旅の荷造り荷造り。。

の作業の途中で、寝転がって野球中継見たりポテトチップス食ったり。。


a0160571_2349328.jpg



で、表題の「レモスコ」。

レモスコというのは、瀬戸内レモンを使った、タバスコ風の調味料。辛くて酸っぱくて爽やかな部分もある、なかなか万能性のあるモノで、広島では最近お馴染みとなってきててそこらで売ってます。

黄色いのがさほど辛くない青唐辛子バージョンで、赤いのがちょっと辛いハバネロバージョン。(しかしタバスコ程の辛さではない)
もちろんどちらもレモンがよく効いてます。


これが結構色々なものに合ってですね、簡単に言うとタバスコかけたくなる食べ物とレモンかけたくなる食べ物にはほぼイケる感じ。その他にも色々合うのがありそうですね。


東京へもマイレモスコを持って行こうかと思いちゅう。


銀座の広島アンテナショップ「Tau」にも売ってるようなので、そっちで買ってもいいな。


というふうにサボりながらの荷作りもだいたい完了。
あと練習もしながらの作業だったので、まだ楽器が出ています。
ケースに楽器を入れるのがだいじですよ貴之さん。

ということで、明日より東京です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

a0160571_1641198.jpg


Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-08-13 23:51 | ★食べもの

8月中旬の東京での一週間もぼち迫って来たわけですが、今日は来月の東京のをご案内。
9/23(祝火)、ボーカリスト名知玲美さん公開収録ライブが東京は神楽坂の「The Glee」にてございまして参加させていただきます!

チラシも出来ました!
a0160571_2561233.jpg

a0160571_2562846.jpg



祝日の為、開場時間18:00、開演時間は18:30終了20:30と少し早めです。
(20:30以降、録りなおしなどの可能性もあり)


9月23日(祝)
「The Glee」
(東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル B1 電話03-5261-3123)
「名知玲美 公開収録ライブ JAZZとアロマキャンドルナイト 」
出演:名知玲美(Vo)、鈴木直人(gt) 、田窪寛之(pf) 、川村 竜(b)、河村貴之(tp)
開場 18:00
開演 18:30
チケット代:前売3,500円、当日4,000円(各ドリンク代別)
●予約フォーム
http://theglee.jp/reservedform

いいのが録れるようがんばります♪ 是非ご予約の上どうぞ!
河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_1641198.jpg

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん (河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

昨日ipadを盛大に落としたら、画面の色のぐあいがこちらのタイトル画の風合いに似た感じになって、

a0160571_4242159.jpg


修理いうても手元にこれがないと仕事難しいしすぐ東京遠征あるしスマホで補おうにも今だにガラケーの人だし、困った挙句、iPad mini を緊急購入しました。

a0160571_4302015.jpg


こちらはややこしい写真ですが、iPad miniを撮った写真を表示しているipadを撮った写真。
a0160571_4312427.jpg

黒いはずのところがぼんやり赤くブワブワしている様子がお分かりいただけますでしょうか?
あと白いはずのところが青くブワブワしている。

ipad、色はメチャクチャだけど一応なんとか機能はしてるので、この状態で動画など見てどの位わけわからんかとかを堪能してみようかと思います。
あ、もう一回落としたら直るのかな??

河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
a0160571_1641198.jpg

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん (河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-08-10 05:07
しばらくスキャナーが無反応だったのですが、なんかようわからんが再びスキャンできるようになりました。

譜面や四コマのスキャンが出来ないのは困ったもんでしたが、一安心。理由はさっぱりわかりません。


さて、明日9日のライブ。
二管で華やか極まりないライブです。
a0160571_4263157.jpg

8月9日 (土)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「Comin Allstars Quintet」
member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 3stages
2500円

メンバー一同お待ちしてます!
是非ご来場下さいませ!!

河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
河村貴之mail magazine(ライブスケジュールなどをメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

a0160571_1641198.jpg


Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_4265715.jpg

a0160571_4291492.jpg


a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)

a0160571_1552170.jpg
大へヴん english version

a0160571_3372451.jpg

人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
8月6日。
広島は69回目の原爆の日を迎えました。

広島にいると、8月だろうがいつだろうがその事について考えさせられる機会は当然沢山あります。
しかし一方で、既に70年近く時間が経過していることであり、被爆体験をされた方はどんどんご高齢となり、全国的な報道量も明らかに減ってきているし、考えさせられる機会が徐々に少なくなってきてしまっているのでは?と思うこともあります。

人類自らが引き起こした出来事。ゆえに、核兵器について考えるということは、日本国内への広がりは勿論更には世界に広がってこそ、次の世代に受け継がれてこそ、本当に意味を成すのだと思います。広島や長崎のローカルになってはならないし、風化してはならない。

どこか遠くでの出来事・遠い昔の出来事、となってしまわぬよう、願っています。


(追記)
テレビ新広島制作の番組「ヒロシマを遺した男~原爆資料館誕生秘話~」を先ほど見ました。
原爆資料館初代館長で、資料館初期の展示物を自らの足で収集された長岡省吾さんにスポットを当てた内容。残し伝えて行かなければならないことやその方法について深く考えさせられるものでした。
この番組が広島以外でも今後放送されるようです。
(多くのこのような番組はローカル止まりで全国放送には至りません)
詳しくは、放送作家 岩井田洋光さんのHPよりご確認いただけます。
http://www.iwaida-yoko.com

a0160571_1556451.jpg

[PR]
by natto-blues | 2014-08-06 15:57