<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は終日、某局にて某収録でした。
a0160571_13514365.jpg

a0160571_13521088.jpg


楽しかった(^ ^) ちなみにオンエアはありませんのであしからず。。

そして夜は打ち上げ。
この赤ヘルトマトにはビビりました(笑)
a0160571_13573722.jpg

切ってこのように置いてマヨで「C」と書いてるだけなんですが、素晴らしい!
僕が食べちゃいました(笑)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-01-30 14:01
ライブスケジュールを色々更新しました♪

2月のはもちろん、3月のも。

詳細お待ち下さい的なのもありますが、それらも随時情報を追加していきますよ!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら

そして、お腹が減ったので、食べたらよくない時間帯に、これを食べました。
a0160571_328176.jpg



徳島製粉「金ちゃんヌードル」。

全国で売ってるわけでもないので、「何これ?」って方もいらっしゃるのでは。
どうも昔からこれが好きです。


a0160571_331444.jpg

麺はちょっと硬めの食感。
a0160571_33247.jpg


東のペヤング、西の金ちゃん、と言ったところか。
CMも秀逸。


容器も独特。分解できます。
a0160571_336460.jpg

子供の頃は意味もなく内側のカップだけで食べたりしてたなあ。
この金ちゃんヌードル、他のなにとも似ておらず、非常に美味。
まだの方、是非、なんとかしてご賞味ください。



あ、そろそろ寝ますね。おやすみなさい。。

★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-01-29 03:40 | ★食べもの
昨日、「河村貴之ライブ Featuring "上山崎初美"」 @Comin、沢山の皆様にお越し頂き、盛況の中無事終えることが出来ました♪

a0160571_2063755.jpg

member:上山崎初美(b)、河村貴之(tp)、なかにし隆(p)

さすがの上山崎さん、いつも頼れる存在のなかにしさん、3人でのサウンドはなんとも心地よかったです。
そしてオーディエンスの皆さんも素晴らしいレスポンスで盛り上げて下さいました。ありがとうございました!

またの機会をきっと作りたい。その際は皆様また是非お願いいたします!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_13184454.jpg

a0160571_13173769.jpg

a0160571_13175954.jpg

a0160571_13181654.jpg





a0160571_1319758.jpg

a0160571_13193285.jpg

a0160571_13195412.jpg

a0160571_13201321.jpg



Photofuniaというアプリによるもの。
楽しいよ(^ ^)
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
「おのれ、このクソ爺いめ!引っ捕えぃ!」




「仕方ありませんな。助さん、格さん、懲らしめてやりなさい。」




~ しばらくチャンバラが続く ~




「助さん、格さん、もういいでしょう。」




「えーい、静まれぃ!」「静まれ静まれぇぃ!!」






「この紋所が目に入らぬか!」

a0160571_0173466.jpg









「こちらにおわすお方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」





「一同!御老公の御前である!頭が高い!波動砲、発射!!」

a0160571_022362.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)

・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

昨日はカミン「知っとる曲特集」でした!
a0160571_3474728.jpg

member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、中野カ(b)、山口圭一(ds)

超有名スタンダードから演歌から広島県スタンダードまで、色々な素材でのジャズをしましたよ。
「知ってる」曲、と言っても、その時その時の脈動で音楽は動くので、つまり「どんなストーリーが描かれてゆくのか」の部分は「知ってる→予定調和」ではないわけでございます。やってても、「うわー、そう行くか(笑)なんかどえらいことになってきたぞ、ほいじゃーこうしたい!と今思った!やる!伝われテレパシー!うほっ!グヘヘ!」とか、いっぱい(笑)
楽しいライブでした。皆さんありがとう!



そして今日18日もカミンです。
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「山口圭一ユニット」
member:山口圭一(ds)、河村貴之(tp)、鳥岡香里(p)、山本優一郎(b)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円

ドラマー山口圭一氏リーダーのライブ。
今夜は何が起こるのか?
乞うご期待!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_495699.jpg

[PR]
先日、高校時代の同級生Kが家にファミコンをしに来ました。

「来てファミコンで盛り上がった」のではなく、Kは「ファミコンをするために来た」のです岩国から。



「初代ファミスタ」や「燃えろ!プロ野球」や「ボンバーマン」をひたすらプレイしギャーギャー言ってるだけの40代ふたり。もはや児童と何ら遜色ない。

だがしかし、
⚫️お母さんから「あんたらぁは、よいよ家ん中でばっかり遊んでから。たまにゃぁ外で遊んできたらどうかね。」などと言われない
⚫️酒に酔って手元が狂いプレイ内容が極めて雑

以上二点では児童に圧倒的な差を見せつけています。これがいわゆる貫禄というやつですね。


Kはファミコンが終わったら布団をひいて就寝し、翌朝またファミコンをして午前11:30におうちにかえりました。
うーむ、子供の時にイメージしていた40代像はいったい何だったのか。



その日からまだファミコンは片付けてないので、今日も少ししました。


今日は「ナムコクラシック」というゴルフのゲームをプレイ。
a0160571_1224655.jpg



いっしょうけんめいがんばりましたが、
a0160571_1241363.jpg

a0160571_1243089.jpg

a0160571_1244758.jpg

グッサリ(*_*) なんというキャディーさんの厳しさよ・・・・。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_3595818.jpg

a0160571_132118.jpg

[PR]
昨日4日は周南BARにて、今年最初のライブでした!

去年の末から年をまたいでやってた、
「Sai & 蔵本りさ Wリリース記念ツアーライブ」
member:Sai(vo)、蔵本りさ(vo)、河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、九十九清美(b)
の最終日。

この日はとにかく皆様ものすごいテンションで、ハンカチ等を頭上でグルグル振り回すお客様多数^^
なかなかジャズのライブでは見られない光景だったなぁ。もれなく僕もしました(笑)


Saiさん(周南出身)と蔵本りささん(岩国出身)、それぞれほぼ同時にCDリリースされ、その記念ライブツアー。おかげで充実した年末年始が送れまして、皆様に感謝です。ありがとう!

お2人のCDはこちらですよ!

saiさん「My Favorite Things 」



蔵本りささん「A Child Is Born」(河村貴之、ラッパとアレンジで参加)


a0160571_22283364.jpg



ありがとうございました!



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)

a0160571_223444100.jpg

[PR]
by natto-blues | 2014-01-05 22:29
お正月休みも終わって、今日から今年の活動を開始します(^ ^)

今日は山口県周南市にて、年をまたいで行ってる「Sai & 蔵本りさ Wリリース記念ツアーライブ」最終日。楽しみだな♪

1月は遠征らしい遠征は無くて、広島で色々な演奏をいたしますよ。



1月4日 (土)
「BAR 」
(周南市飯島町1丁目41 はつもみぢ東ビル1F 電話0834-31-9308)
「Sai & 蔵本りさ Wリリース記念ツアーライブ」
member:Sai(vo)、蔵本りさ(vo)、河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、九十九清美(b)
19:30 open
20:00 start
2500円
☆Saiさん&りささん♪ レコ発&レコ発♪ そして正月休みを経て周南です♪




1月10日 (金)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「河村貴之・なかにし隆 トーク&ライブ」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円
☆曲にまつわる話や、私達が何を考えながら音楽やってるかとか、その他ゆるい話とか、そういったお話もふんだんに交えながら、即興性溢れる音楽をお届けいたします。




1月15日 (水)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「ニューカラーセッション」
ホストメンバー:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30~ホストバンドの演奏数曲、その後はセッション三昧
2000円
☆毎度愉快に盛り上がるニューカラーセッション!プレイヤーの皆様楽器や譜面を持ってお集まりください!もちろん聴くだけでも大歓迎!




1月17日 (金)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「知ってる曲特集」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、中野カ(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円
✩ものすごく有名な曲ばかりを題材としたステージをお届け。




1月18日 (土)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「山口圭一ユニット」
member:山口圭一(ds)、河村貴之(tp)、鳥岡香里(p)、山本優一郎(b)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円
✩ドラマー山口圭一氏采配によるライブ♪




1月22日 (水)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「野村彰浩 electronique band @ Juke」
member:野村彰浩(p,ss)河村貴之(tp,flh)湯浅幸司(ts,ss)山本優一郎(b)貞永聖文(ds,samples)
19:00 open
19:30 start
2500円
✩脳がトランスし感電しますのでご注意を!?




1月23日 (木)
「jazz club Bird」
(広島市中区薬研堀10-11 ハウスアピアB1 電話082-241-6906)
「JET-FIVE」
member:福本久記(ts)、河村貴之(tp)、斎藤毅(g)、前田順三(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
☆lazz funk・fusionなテイストの2管バンドです。毎度展開がブッ飛んでて面白いです♪




1月25日 (土)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「河村貴之ライブ Featuring "上山崎初美"」
member:上山崎初美(b)、河村貴之(tp)、なかにし隆(p)
20:00 open
20:30 start 3stages
3000円
☆関西よりジャズベースの重鎮、上山崎初美さんをお迎えして!久しぶりの共演、とても楽しみです!
上山崎初美さんのWebSite
a0160571_14533738.jpg




1月27日 (月)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「Comin Allstars Quintet」
member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stages
2500円
☆好評オールスターズ。2管で豪華に!


こんな感じです。
日々チャレンジ。進化していきたい。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします!
★2月以降の河村貴之ライブスケジュールはこちらに掲載、随時更新中 携帯版はこちら


★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
2014年、迎えました!皆様あけましておめでとうございます!

今年もご縁を大切に、様々なチャレンジをして行く所存でございます。

早速楽器も掃除しました!本当は去年やっておきたかったけど間に合わなかった(笑)!!
a0160571_17131825.jpg



今年のライブ予定も決まったものからどんどんアップしてますよ♪
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
1月は重鎮ベーシスト上山崎初美さんとの共演(25日)など、オススメライブ目白押しです。
是非いらしてくださいね!


今年も張り切ってまいります。
宜しくお願いいたします!


a0160571_17253661.jpg


★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2014-01-01 17:27