<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬でございますね。

皆様どのような大晦日をお過ごしですか?
カウントダウンイベントに出撃、大宴会、帰省、大掃除、普通にお仕事、寒いので南の島へ退避、自転車が突然パンクして修理、庭で乾布摩擦、楽器の練習、庭で楽器の練習をしながら乾布摩擦、実家の牧場で馬に囲まれながら乾布摩擦、むしろ馬を乾布摩擦、自転車が突然パンクしたので乾布摩擦、などなど、皆様それぞれ様々でしょう。
僕は年内にやっておきたい事を粛々と進めております。 あと3時間位しかないが、大丈夫か?(笑)

2013年は、広島での演奏もたくさん、そして遠征もたくさん、な一年でした。
良き出会いも多く、縁が縁を呼び、そしてそれがきっかけとなり様々な具体的な動きもできまして、周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)

皆様、今年一年も、本当にありがとうございました☆


河村貴之
a0160571_22381336.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-12-31 21:15
いまトイレに行って、用事は「小」だったので便座を上げ、その後迷わず座った。
[PR]
by natto-blues | 2013-12-30 04:43
パソコンや携帯の中にあった写真を使って2014年のカレンダーを作りました。


ダウンロードしてお使いいただいて構いません。
貴方のお部屋や職場などに是非どうぞ。


1月
a0160571_6295757.jpg


2月
a0160571_6302738.jpg


3月
a0160571_6305338.jpg


4月
a0160571_63129100.jpg


5月
a0160571_633851.jpg


6月
a0160571_6333737.jpg


7月
a0160571_634843.jpg


8月
a0160571_635311.jpg


9月
a0160571_6353256.jpg


10月
a0160571_6355995.jpg


11月
a0160571_6362682.jpg


12月
a0160571_637195.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
そして24日は広島ラッシュライフ。
a0160571_112481.jpg

member:清水末寿(ts)、河村貴之(tp)、貞永聖文(ds)

すごい変わった編成ですね~。

この編成だとコード楽器がないので、どういう音楽像を展開するかがとてもキーになるのですが、けっこうな面白い事になりましたよ^^

リハも打ち合わせも何もなし。いきなりやります。
そういうのだと、極めて新鮮な感覚で臨めるのです。

バックでコードが鳴ってないので、フロント2管のハモリ具合だけでコードの像を浮き上がらせられるわけですが、いきなりわざと相当アバンギャルドなハモリにしたりとか、そういうのも自在です。
だから通常のクインテットとかよりも、ある意味自由度は深まります。


その瞬間にしかできない、音の一期一会。ニヤっとするシーンがいっぱいあったな。
いやほんと、すーごい楽しかった。

ありがとう。ありがとう。。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
そして22日と23日は、「ダンたち」広島&大阪の2DAYS。

ドラマー吉川弾さんを中心に夏に兵庫県でセッション合宿したときの講師メンバーによるバンドです。

member:吉川弾(ds)、横路竜昇(sax)、河村貴之(tp)、松永智敬(fl,pf)、福原美和(key)、西川和一郎(b)


初日、広島jazz club Bird。
a0160571_062198.jpg


いきなり楽しい^^
MCも、けっこうみんなで喋ったんだけど、これもある意味セッションでして、展開がおもろー(笑)
バンド名が「ダンたち」に決まるまで、いくつか上がった候補にはどんなのがあったのか、も発表しましたが、ここにはエグすぎて書けません(笑)

合宿講師陣集合ライブ、ということで、その合宿に参加してくれたみなさんも来てくれてました。
ので、2部の途中で1曲ほど、一緒にセッションも♪
そして最後は大声援とともにフィナーレ。アツイ広島の夜でした!みんなありがとう^^☆



そして翌日。
みんなで宮島へ。

a0160571_0355219.jpg


宮島では いかやき の行列に鹿も並びます。
a0160571_0352866.jpg

とってもおぎょうぎがよろしい。
しかし彼らは紙幣を食べるので島内での支払い時は要注意です。


風光明媚と揚げもみじを堪能したプチ観光の後は、一路大阪へ。


梅田ALWAYS!
a0160571_0444415.jpg
a0160571_0471674.jpg


またまた楽しい^^
合宿参加者さんが沢山来てくれていたので、1部と2部の間に、「ハーフタイムセッション」もアリ。
最後は凄い盛り上がりで興奮最高潮!皆さんスタンディングでしたね^^


という2日に渡ってのダンたち。メンバーも最高、激烈に楽しかったです♪
広島・大阪、お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
あー面白かった。またやりたい^^
a0160571_152688.jpg




★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
20日より、連日どこかでライブが続いておりました♪ありがたきことです^^

今日は演奏なくて、さっき家でのレッスン終わったんで、久々にこの時間にゴソゴソできます。

というわけで、連日の模様のレポートを書くとするか。
まずは20日と21日のから。。



20日、広島jazzlive Comin。
a0160571_2315101.jpg

member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、九十九清美(b)、木原朋子(琴)

珍しい、琴入りのジャズ。
琴で奏でるメロディー、ハッとする心地よさでしたね^^
掛け合いも楽しく、いろんな方向に発展する、イイライブができました!
ただ珍しいというだけじゃなく、この編成ならではの事ができたように思え、よかった。
またやりたいですね☆


そして21日、同じくカミンで「カミンオールスターズ」
a0160571_2324532.jpg

member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)

オールスターズ、いつもはピアノ入りの2管クインテットなのですが、この日ゆみゆみ(p)が急遽欠場につき4人での演奏。
ならばたまには、ということで、ベース山本優一郎氏はエレキベースを持ってきて、ファンクチューン中心にお届けすることに。
普段のオールスターズとはまた違った感じでガッツリ3ステージ。終わったら超空腹でした^^;

両日とも皆さんありがとうございました!


そして22日・23日と、広島大阪2DAYSの「ダンたち」へとつづく。。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
13日の金曜日。
a0160571_23204494.jpg

河村貴之&Friends2、atヒューモホールでした♪

drums:折田新
a0160571_2322218.jpg



bass:中野力
a0160571_23441838.jpg

a0160571_23233145.jpg



同じくbass:前田順三
a0160571_23463379.jpg

a0160571_23521568.jpg





trumpet:河村貴之
a0160571_23512362.jpg



4人はもちろん、ウッド同士のデュオとかドラムとトランペットのデュオとか、エレベと弓でのウッドとトランペットのトリオとか、とにかくいろんな編成でやりました♪
a0160571_2330128.jpg
a0160571_2327129.jpg


ベースが2人。普段だと出来ないサウンドが出来たりして、すごい楽しかったです^^


メンバー皆さんも意図を120%汲んでくれて、壮大だった!いつかまたやりたいです♪

ヒューモの皆様には企画・段取りから設営から、何もかもよくしていただけて、おかげでいい内容のものができました。感謝いたします!

そして師走の忙しい日にもかかわらずいらしてくださった皆様、ありがとうございました!

a0160571_23465835.jpg

カフェ侍さん、写真ありがとう♪

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_23474748.jpg

[PR]
12/14(土)は、広島jazzlive Cominに、福岡でいつも一緒にさせてもらってる轟かおり(vo)さんを招いてのライブです♪

フライヤーがあります。
a0160571_0264182.jpg



もういっこあります。
a0160571_02891.jpg



吹き出し付きのもあります。
a0160571_0285838.jpg


吹き出し付きのをコピーして持っていきますので、吹き出しに当てはまる文字を考えながらご来場いただき現場にてご記入ください。


12月14日 (土)
「jazz live Comin」
( 広島市中区薬研堀1-7Rolling薬研堀2F 電話082-246-3167)
「轟かおりライブ」
member:轟かおり(vo,from福岡)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00 open 
20:30 start 3stages
2500円


きてね☆


広島弁-ナネット監修広島弁講座

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_033183.jpg

[PR]
さて、以前から告知させて頂いております、トランペットドラムベース2人 のライブイベント、
「河村貴之&Friends 2 」

いよいよ今週末13日(金)です。

a0160571_23461564.png



こちらは先日のリハーサル風景。
a0160571_23491114.jpg

この写真では2ベースヒットのお2人にはともにエレベですが、当日はそれぞれウッドとエレベ両方持ってきてくれます♪♪

ベースって、ベースラインを弾く意外にも色々なことができますよね。
エレベだとハーモニーも弾けたり、ウッドだと弓もある。そのバックでベースラインが鳴ってるシーンもできるし、どちらかが完全にフロントになることもできるし、2人を大フューチャーな同種対決コーナーもアツそうだし、その他色々、この特殊編成をふんだんに活かす楽しいことをいっぱい考えてます。

他にもドラムとトランペットのデュオとか、普通あまり聞けないようないろんな事をやっちゃいます!

ぜひ聴きに、そして見に、いらしてください!
チケットお求めはヒューモホールか・河村貴之オフィス まで!


12月13日 (金)
ヒューモホール
(広島市中区紙屋町2-2-2 ウエストプラザ5F 電話082-504-5080)
河村貴之 & Friends
member:河村貴之(tp)、中野力(w,.bass , e.bass)、前田順三(e.bass , w,bass)、折田新(ds)
19:00 open
19:30 start
ticket 2500円

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_1195027.jpg

a0160571_1191123.jpg

[PR]
夕方5時よりNHK広島放送局にて「NHKひろしまハートプロジェクト・イブニングコンサート」でした。

a0160571_23444894.jpg


60分、計8曲の演奏。心あたたまるような、皆様にもお馴染みのナンバーで。

手拍子や拍手にも乗せられ、気持ちよく演奏させていただきましたよ♪
皆様ありがとうございました^_^


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)

そして演奏してるまさにその時間にサンフレッチェ広島の優勝が決定!連覇おめでとう万歳☆
a0160571_0462071.jpg

[PR]