<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさまこんばんは(⌒⌒)いつもご覧いただきありがとうございます!

当ブログをPCとかタブレットでご覧になられてる方の画面には、おそらく右側に近日のライブスケジュール等が表示されているかと思いますが、このたびその欄に「小さな画像」を添えることにいたしました。

a0160571_1825577.jpg


いろいろ手間のかかることではありますが、文字だけのスケジュールより楽しいので、できる限りやっていこうと思ってます♪画像とか作るのは好きだし^^

スマホやケータイで右側の表示が無い、という方は、下にスクロールいただき、
「CD・教室・ライブ情報」
てとこから、実は見ることができるようになってますよ。

どうぞよろしくおねがいします!


こちらは大元のスケジュールサイト。迅速かつ数ヶ月先も表示)
★河村貴之ライブスケジュール 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)

a0160571_18243297.jpg

[PR]
by natto-blues | 2013-11-28 18:26
メガネを買いました。

広島は並木通りにあります「r.namiki」さんにて。


すてきなデザインのが沢山あり、どれにしようか楽しく悩みましたが、


a0160571_18284197.jpg


J.F.REYのめがねに決定!
表面の具合も面白いです(^_^)


a0160571_18284129.jpg


r.さんはおしゃれなメガネがたくさんで、見てるだけで楽しい。
そしてとても丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます(^_^)
メガネかける事のあるみなさまも、ぜひ行かれてみては!
r.

a0160571_18284121.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-11-24 18:28
カミンで独りライブをやって帰ってきて、惰性でまだ起きています早く寝なさい。皆様おはようございます。

ソロライブ、毎回やる度に「もっとこうすればどうだろうか?」とか見えてくるのですが、最後のジャンピエールは我ながらなかなかええがいにいきました。でも展開にもっとスピード感もつけたいし、挑戦しなきゃならない事はもちろんまだいっぱいあるのですが。収穫と課題を胸にこれからもがんばります。
お越しくださった皆様ありがとうございました!
a0160571_1591381.jpg


そして昨日は、12/13のリハをしましたよ。
a0160571_550349.jpg


ラッパとドラムとベースとベース。

リハではベーシスト2人はエレベ同士ですが、
a0160571_55734.jpg


本番では2人ともウッドとエレベ両方持ってきていただきます。

ということは、ステージにベースが4つ並ぶということか^_^;

いいサウンドが見えてきましたよ。どうぞお楽しみに!
a0160571_5594580.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は広島jazzlive Comin にて「カミンオールスターズクインテット」でした。
a0160571_17385671.jpg

member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)

色々新しいチャレンジもしながら、ほぼ月イチペースでやってます。
盛大な感じになって、楽しかったです^^ 皆様ありがとうございます!
ちなみに次回は12/21となりました!またまた宜しくお願いします!

そして、こちらの学生証を、ご希望のお客様に配布いたしました。
a0160571_17434331.jpg

a0160571_17442538.jpg

a0160571_1745401.jpg

私立餃子女学院中学校 3年G組 河村貴えちゃんの学生証。10枚作って持っていきましたが、なんと即無くなりました。
さあ、これの提示で夢の学割は叶うか?!(笑)



そしてですね、この日はもういっこ嬉しいことがありまして、、、


ジャン!
a0160571_17513523.jpg

予約しておりました、伝説の名三輪車、マツダのオート三輪「K-360」のダイキャスト製モデルカーの納車の日でもありました!

ライブ直前に2台同時納車。Yさんありがとうです。テンション最高潮^^


手前が普通の荷台のぶん。あっちがハードトップのぶん。
a0160571_17574444.jpg


ぐへぇ。
a0160571_17593393.jpg

a0160571_1811449.jpg

言葉にならん。。

a0160571_1823157.jpg

a0160571_1825741.jpg

むぉー。

a0160571_1834627.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


前輪を触ったらちゃんと左右に可動ぐふぉー。
a0160571_185828.jpg


a0160571_18992.jpg


a0160571_189486.jpg

a0160571_1819571.jpg



ケースの台座にネジで固定されていますが、もちろん外すこともできます。
外して家の前の駐車場に駐車、とかしたいぜ。

a0160571_18295575.jpg

むへぇ。
a0160571_2153360.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_2051444.jpg

[PR]
by natto-blues | 2013-11-19 18:30 | ●乗り物
盛り上がり最高潮でしたよ♪

a0160571_123785.jpg


ボーカリストHoney.ちゃんのライブ@BLUELIVE。沢山の方が来てくださいました!

ハニーちゃんは伸びやかなヴォイスが実に素敵で、そしてオリジナルソングも沢山あります♪ アレンジも楽しく仕上がってて、セクション吹いてて気持ちよかった^_^

今回はホーンセクションにつきこちらの赤いラッパを投入。このシャア専用機は通常の3倍音程が良くて、こういう時じつに頼りになるのですよ。
a0160571_114865.jpg



リハのひとこま。
a0160571_1172714.jpg

右端に写ってるのはハニーちゃんのトランペット。そう、彼女はトランペット吹けるんです。一緒に吹きましたよ♪

終演後の集合写真!
a0160571_1183641.jpg

左から、福田康作さん(g)、河村貴之(ワシ)、コリシゲマコトさん(sax)、Honeyちゃん(vo)、折田新さん(ds)、実歳陽子さん(p)、前田順三さん(b)。

ほんと楽しかったです♪またやりたい^_^
みなさまありがとうございました!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_2515011.png

[PR]
いつぞやの記事で、広島にもなかなかの短さのエスカレーターがある事を書きましたが、


a0160571_2127718.jpg

(広島紙屋町地下街シャレオ南通りにあるエスカレーター)



川崎には「ギネス認定されている世界一短いエスカレーター」がある、ということですので、品川駅での新幹線待機時間にダッシュ強行視察してきました。


JR川崎駅東口を出て、地下街アゼリアへ突進。まっすぐ行って突き当たったら左折、しばらく行くと右に鋭角に折れる通路があり、そこからモアーズに入れるようになっているのですが、そこに、ありました!プチカレーター!!

a0160571_21425827.jpg

a0160571_21434113.jpg


ぬおおお!圧倒的な短さ!!しかも階段へと繋がっている!!!高低差は83cmらしい!!!!下りしかなかった!!!!!


感無量すぎて4回も乗りましたね。



もちろん動画も撮りましたぜ!



これを撮ったら直ちに品川駅へ向い新幹線に素早く乗り換えて広島に帰還し、今、これを書いています。
「いい一日」とはこのようなんを指すのだな。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-11-12 00:02 | ●乗り物
東京二日目は大久保「Boozy Muse」。

syncA
wasaβi(β)、河村貴之(tp)、吉川弾(ds)
a0160571_2034816.jpg

昨日出来たという新曲も披露!

中井隆一バンド+名知玲美
名知玲美(vo)、中井隆一(b)、河村貴之(tp)、wasabi(g)、吉川弾(ds)
a0160571_20343032.jpg


始めましての玲美さん、素敵なシンガー!馴染みのメンバー皆さんも熱いプレイで、そしてお客様もすごいテンションで盛り上がってくれて、最高に楽しかったですよ!みなさんありがとう!

また2/9に、ここBoozy Museでさせて頂く運びとなりました!
またまたよろしくお願いいたします!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日のネオマスカレード、広島メンバー「Group C 」でのライブ、ぶちくそごりごりに盛り上がりました!
a0160571_9321728.jpg


超入り70名様満員御礼!ありがとうございます!
気持ち良く演奏できましたよ^_^


今夜は大久保 boozy muse です。
楽しみです♪今夜もよろしくお願いします!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

5日はJUKEにて、トランペット一本によるソロライブでした。

色々、今までやってないアプローチもやってみましたよ。手応えありでした^_^
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


あと、今回は、"お立ち台有り"だった(笑)
a0160571_2414432.jpg

a0160571_2421045.jpg

見晴らし良好、こりゃイイや^_^

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
2日は広島ジャズライブCominにて「美しい曲特集」でした。
a0160571_159279.jpg

河村貴之(trumpet)
鳥岡香里(piano)

世の中にはいろんな楽曲がありますが、この日は「甘くメロウなもの」ばっかりをごっそり集めた企画モノライブ。いつもライブでは様々な曲調をもとにストーリーを組んでいますが、たまにはこういうのもいいですね。
お聴きくださった皆様、ありがとうございました!





色々とライブをやり続けている河村貴之でありますが、新しいアイデアなどを日々取り込みながらがんばっております。
「より良い音楽を」、と、いつもイメージをしています。
皆様にそれをライブのステージで見て聴いて感じて頂けることではじめて演奏に手応えやよろこびを感じることができますし、そして更なるエネルギーへともなります。
そういうわけで、聴いてくださる皆様からとても大切なものを頂いています。心より感謝いたしております。

河村貴之、ますますがんばります♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!



次回のライブは・・・
a0160571_231484.jpg


11月5日 (火)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「ラッパ1本マジカルアート ~河村貴之 Trumpet SOLO~」
member:河村貴之(tp)
Open 19:00
Start 19:30
2000円
トランペット1本のみによるライブです。
独りだからこそ可能となる無限大なストーリー。
ぜひご来場ください!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
・演奏依頼等はこちらより
[PR]