<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日30日出演予定だった、世界遺産ナイトクルーズジャズライブ、台風接近につき中止となりました。楽しみだったんだけど、こればっかりは仕方ないですね。。
なお、ナイトクルーズは明後日31日も出港予定だったのですが、こちらも同様中止ということです。

台風、皆様お気をつけくださいませ。


河村貴之

10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-08-29 17:57
食器洗い用のスポンジです。

a0160571_150208.jpg


股間部に親指を挟めば妙に持ちやすく、面倒な食器洗いもたちまち楽になります。



えー、本日29日(木)、FMはつかいち(76.1MHz)「みんなハツラツ!スポーツ魂!!」(午前10時~11時)に出させていただきます。
是非お聞きくださいませ!




10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_1554845.jpg

a0160571_1541131.jpg

[PR]
5月に行われた私共の音楽教室発表会「大HEAVEN」の専属非公認キャラクターの「ぬりえ」 を募集していますが、


a0160571_4122511.jpg

a0160571_4132342.jpg


またまたまたまた応募作品を頂戴いたしました。


この度は2作品。


まずはこちらだ!

a0160571_4145349.jpg

生徒さんM君の作品。

鉛色に輝く「悪」の文字。
ヒーローなのに悪役、ヒーロー戦隊ものに新基軸登場だグヘヘ。ダークヒーロー「ダイヘヴン」此処に見参!
相当ワルそうですが、他の正義ヒーローに退治されちゃったりするのでしょうか?(笑)


そして続いてはこちらの作品だグヘヘ!

a0160571_4255888.jpg


「Cさん」の作品。
1号は磁石で出来ていますね。右半身はS極、左半身はN極。いろいろなものにくっついたりはじき飛ばされたり、場合によってはクルクル回ったり、と大変でしょう。
しかし、そのような特性上1号の三半規管は常人よりか強化されているものと思われます。
右の小型隊員の周囲には、心癒される植物が生育しております。もしかしたらダークヒーローである事を隠すべくカムフラージュしているのかもしれないぞ(笑)



こちらの記事で全作品一覧できるようにしているので、今回の作品ももちろんここに追加です。
ダイヘヴンぬりえ 応募作品発表



ご応募ありがとうございましたグヘヘ!

10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_1591447.jpg

a0160571_1593361.jpg

[PR]
by natto-blues | 2013-08-27 04:40
ここ一ヶ月位、時間ある時に管楽器工房Rueさんにお邪魔しては、現在使用マウスピースの予備としてのコピーマウスピース製作作業をさせてもらってます。

a0160571_6335789.jpg


このように旋盤で手作業。ひたすら手作業。手作業。自分でやるなんてアホですが、これが楽しい楽しい(^ ^)旋盤LOVE053.gif

現在使用のは売ってない上に自分で削り調整してるんで、同じの欲しかったらこうするしかないのです。


えー、これは昨夜の作業取り掛かり時の状態。
a0160571_635267.jpg



そしてついに、削り作業が完了しました!
a0160571_638444.jpg

この度2本製作しておりまして、右が元々の1号機。真ん中が3号機。左が2号機。
デザインを少しシンプルにしました。使用楽器のマーチンは飾りっ気がほとんど無いのがカッコいいので、マウスピースもそんな感じで行こうと思って。



カップ側から。
a0160571_6383158.jpg



反対側から。
a0160571_649538.jpg


各工程でアドバイスも頂きながら、取り返しのつく失敗もしながら(笑)、うーむ、苦労して削った甲斐あって吹き心地や音色はとてもそっくりです。やった☆


あとは文字をどうするのかとか、絵を描くのかどうかとか、を経て、表面をピカりんこにしたら完成です!


しかしこれはテンション上がりまくるわあ(^ν^)たまらん!

その後、完成の記事

10月 CAT WALKツアー 広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_4384125.jpg

a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」

[PR]
5月に行われた私共の音楽教室発表会「大HEAVEN」の専属非公認キャラクターの「ぬりえ」 を募集していますが、
a0160571_18598.jpg

a0160571_182717.jpg


更に届きましたのでご紹介。
a0160571_1101250.jpg


とある病室にて、男の子が描いてくれた作品です。(Yくん。顔出し了承済み)
発表会専属ヒーローにつき強さは微妙なダイヘヴンですが、見事に強そうに塗ってくれました!
一号のパワーベルトをご覧ください。多機能バックルがゴールドに光り輝いております。このバックルが輝きを放っているときは、たとえスマホの充電が切れても仲間の戦士と連絡が取り合えるのです。しかも仲間同士は毎月2時間の無料通話がついています。
ロボも元気に溢れた配色。正義っぽいイメージが全体から漂っており、まさにヒーロー。
ありがとう!早く元気になってダイヘヴンこども戦士になっておくれ!





こちらの記事で全作品一覧できるようにしているので、今回の作品ももちろんここに追加です。
ダイヘヴンぬりえ 応募作品発表




ひきつづき、みんなからのかっこいいダイヘヴンのぬりえをまってるぞ!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-08-19 01:41
10月に、広島・福山・姫路・大阪・新潟・金沢 とツアーでまわります。

「Cat Walk ~ Duo Tour」
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)

a0160571_72126.jpg
10月9日 (水)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
20:30 start
2000円

10月10日 (木)
「LOFT」
(福山市延広町3-7アクセビル2F 電話 084-931-7257)
20:00 start
前売2500円/当日3000円(ともに1ドリンク付)

10月11日 (金)
「Layla」
(兵庫県姫路市立町71 電話 079-224-9469)
guest:吉川弾(ds)、鶴賀信高(b)
20:00 start
3000円(1ドリンク付)

10月12日 (土)
「ギャルリー・チガーヌ」
(大阪市中央区南船場1-7-3 電話 06-6266-6700)
19:30 start
2000円(要1ドリンクオーダー)

10月13日 (日)
「Jazz Flash」
(新潟市中央区東堀通 5 番町 440 昭和新道 小林ビル1F 電話 025-224-4518)
19:00 start
2500円

10月14日 (月,体育の日)
「もっきりや」
(金沢市柿木畠3-6 電話 076-231-0096)
19:00 start
2500円




各会場お近くの皆様、ぜひとも!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_65546100.jpg

a0160571_6562476.jpg

a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-08-13 06:56
「ミニポテロング」。

a0160571_9284769.jpg


ポテロングを短くした商品です。


a0160571_9284824.jpg

a0160571_9284882.jpg


ポテロングを約5cmカット(通常約12cm)の一口サイズに。
ちょっと短めで云々…、


えーと、

ロングなんだか短いんだかよくわからない具合が秀逸な「ミニポテロング」です。



ノギスで測ります。



a0160571_9284858.jpg

a0160571_9284859.jpg



「50.30mm」。



ロングなんだか短いんだかよくわからない具合が秀逸な「ミニポテロング」です。
[PR]
by natto-blues | 2013-08-11 09:28
8月6日。
広島は68回目の原爆の日を迎えました。


僕は今は広島市に住んでますが、生まれと育ちは山口県岩国市。
岩国と広島は、県は違いますが距離は35キロ位で比較的近いです。子供の頃も、学校の先生はじめ色々な方々からあの日の広島での実体験などを聞かさせて頂いたりとか、母校の小学校の講堂が原爆被災者のための救護所として機能したとか、そういうのもありまして、色々考えさせられる機会や環境は山口県である岩国市でもありました。
広島に住むようになってからはますますその事について考える機会は当然増えるわけですが、その一方で、例えばテレビをつけても全国ネットの番組では広島や長崎の事を取り上げた内容が昔より少ないのではと感じたりとか、あの日何があったのかを考えさせられる機会自体は一般的には少なくなってきてしまっているような気もしています。8月6日と9日は何の日なのかという問いにすぐに答えられない人が増えているとかいう報道もこちらではあったりします。

でも、そんな中でも、今朝平和公園に向かう人々の中には、きっと遠方からいらっしゃったであろう若い世代のグループさんも沢山でした。全体としてどうだったのかは僕にはわかりませんけど、でも僕の目にそのように映った事は確かです。ヤンチャそうな感じの(失礼)方々がガイドマップ片手に本通りを西へ向いて歩いてる光景もありました。広島へ来て、祈り、何かを感じて帰ってくださることでしょう。頭が下がります。


どうか、68年前の広島や長崎で起こった悲しい出来事についての思いが広島や長崎以外のどこの土地でもずっと人々の心の中にあり続けますよう、願ってます。
[PR]
by natto-blues | 2013-08-06 17:11
a0160571_1855969.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]