<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月末が近づくと、「ライブスケジュールの更新はぬかりなく出来ているだろうか?」と気になってきます。

まとめて作業しようとすると情報量に翻弄され間違いを犯すかもしれないので、決まったものはなるべくこまめに随時UPするようにしています。いつも四コマばかり描いているのではないのです(笑)
とはいえ、やはり月末が近づくとちゃんとUP出来ているのか気になってくるものでもあります。

というわけで、確認し情報を追加したりしているここ数日。
6月分は出揃ってますが、まだ更にライブが入るかとも思います。そして7月分も少しずつUPしております。

ぜひご覧いただき、そしてライブに遊びに来てくださいね♪
お待ち申し上げます!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら


★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_22305391.jpg

a0160571_22312161.jpg

[PR]
昨日は広島 jazz live Comin にてセッションデー「ニューカラーセッション」でした^_^

a0160571_8192722.jpg


参加してくれた皆さんそれぞれ、順番にやりたい曲を熱演♪
a0160571_8285856.jpg


今回は特に管楽器の方が沢山来てくれて、このような円陣演奏も(笑)
a0160571_8233364.jpg


ウェーブ、曲名ではなく、スタジアムなどで見るウェーブ、で絶頂を迎え(笑)
a0160571_8271163.jpg


楽しい夜でした^_^皆さん最高でした!ありがとうございました!!

次回は6月8日となっております!お待ちしてます♪

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今夜はカミンでセッションでございます♪
a0160571_12382581.jpg

「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ニューカラーセッション」
ホストメンバー:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30~ホストバンドの演奏数曲、その後はセッション三昧
2000円

遊びに来てね♪

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
19日は広島 jazz live Comin にて、河村貴之トランペット教室・ゆみゆみピアノ教室・山本優一郎ベース教室・杉野クリステルサックス教室、の合同発表会でした!
a0160571_18381570.jpg


サポートさせて頂くミュージシャンは、
藤井政美(sax)
杉野クリステル(sax)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)
山本優一郎(b)
山口圭一(ds)
の六名。
生徒さんの演りたい内容によって、時にはカルテット、時にはトリオ等、様々な編成を組んで3部構成にて演奏演奏演奏!

一部の皆様♪
a0160571_18455474.jpg

二部の皆様♪
a0160571_18483614.jpg

三部の皆様♪
a0160571_18491350.jpg


各部とも温かい声援が飛び交い最高のムードで盛り上がりました!
皆さん気持ちのこもった演奏で、音楽のよろこびに満たされた時間はこの上なく嬉しいものでした!

終わってからはこんな感じで親睦の時間^_^
a0160571_18571510.jpg


一本締め~、
a0160571_18583246.jpg

ヨッ!
a0160571_1859570.jpg


合同での発表会は、他の楽器の参加者さん同士の交流が生まれる場ともなります。この会をきっかけに何かバンドができたりしたらとっても嬉しいです♪

3季節毎に行っているこの発表会、次回は冬の開催となる予定です。
また楽しく盛り上がれたらと思っています!

皆様お疲れ様でした~ありがとうございました!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
本日、発表会「大HEAVEN」を催すにあたり、
a0160571_5345022.jpg


このようなオマケをせっせと作りました。

a0160571_5362294.jpg

a0160571_542395.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
19日、教室の発表会がありまして、準備に忙しくしております^^

a0160571_23403690.jpg


河村貴之トランペット教室、猫ピアノ教室(ゆみゆみの教室}、山本優一郎ベース教室、杉野クリステルサックス教室、4教室の合同発表会♪
場所はjazz live Comin !


3季節ごとに行っており、今回で3回目です。
毎回変わるタイトル、今回は、
「大HEAVEN」!!!
天に突き抜ける級の盛り上がりとなることでしょう♪♪♪

合同ですので様々な楽器あり、時には弾き語りもあり、と、プログラムも変化に富んでます。
盛り上げ合って、素敵な楽しい「ショウ」ができたら最高です!!


みなさん!楽しみましょう~☆

★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は福山でレッスンだったのですが、レッスン開始の2.5時間前に福山に既に着いていました。


それは何故か・・・。






僕は、鉄道が好きだったりウルトラマンやウルトラ怪獣が好きだったり等、多角的マニア体質なのですが、それを知ってる友人が、
「今、福山の広島県立歴史博物館で鉄道展やってるよ。」
と教えてくれたからです♪


レッスンがメインなのは当然ですが、前後に時間があるならば行ってみたいわけで・・・


a0160571_4272665.jpg

歴史博物館到着。

広島県のローカル線にスポットを当てた、なんとも渋い内容です。


様々なローカル線の歴史が、写真・文章・資料・物体、等でわかるようになってます。
福塩線は最初は軌間(レールの幅)が762mmの「軽便鉄道」だったらしいぞ。
762mmいうたら「広電のほぼ半分」ですよ。 ん~、萌えますね。


写真撮影禁止だったので画像で紹介できないですが、なかなか興味深く見て回れて面白かったです^^



そして、歴史博物館の横に「ふくやま美術館」というのがあってですね、そこの催しは何なのか見てみると、
a0160571_451863.jpg


うーむ、これは忙しくなったぞ。

博物館のほうで「共通入館割引券」(美術館・博物館・他、と共通)というのももらってたし、
a0160571_625221.jpg

これはもう「行け」ということですね。
割引券を発動し団体割引料金と同額にて入場だ!


ここだけは撮影してよろしい、ということで。
a0160571_544784.jpg

a0160571_551169.jpg


お、カネゴンがいるじゃないか。
a0160571_554879.jpg


僕の持ってる資料では、
a0160571_56439.jpg

a0160571_581322.jpg


「食べたコインの数が胸のメーターにあらわれる。」そうなので、メーターを見てみましょう。
a0160571_510186.jpg

本日の食費、991円。


資料では、
a0160571_5135860.jpg

「カネゴンとげ」は、みんなにバカにされるのを防ぎ強そうに見せる効果があるということだが、
a0160571_5154733.jpg

・・・・。


ファスナーはヨダレのごとく垂れ下がり。
a0160571_5203499.jpg



着ぐるみなどをいっぱい見て興奮し、そして退館するときに、ここでも「共通入館割引券」をもらいました。

これを持って博物館に行けば今度はお得な割引価格で入れるし、そしてそこでまた共通入館割引券がもらえると思うので、今度はそれを持って再び美術館にお得な割引価格で入ることもできそうだ。
お得な割引価格を博物館・美術館双方で毎回支払って、「お得の連鎖」も夢じゃありません。
a0160571_5355688.jpg

お得すぎて所持金が無くなったらカネゴンに991円貸り・・・


★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_19153662.jpg

[PR]
by natto-blues | 2013-05-13 06:16
おはようございます。 河村貴之です。
a0160571_11172667.jpg


ゼロ災でいこう、ヨシ! 河村貴之です。
a0160571_11172632.jpg


現場と連絡を取る河村貴之です。
a0160571_11172659.jpg


プロジェクトX………(ナレーション)『河村の、技術屋魂に、火が、ついた。』
a0160571_1117263.jpg


うーむ、ヘルメットをかぶると気持ちも引き締まりますね。
今日の現場、福山へレッスンのため向かっております河村貴之です。
a0160571_11172679.jpg

みなさま、今日もご安全に!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
[PR]
by natto-blues | 2013-05-12 11:17
来週です♪
a0160571_16125329.jpg

5月15日 (水)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)
「ラッパ1本マジカルアート ~河村貴之 Trumpet SOLO~」
member:河村貴之(tp)
Open 19:00
Start 19:30
2000円


ひとりでどうやってやるの?とかよく聞かれますが、それは聴いてのお楽しみ。
閃くがままに、ひとり故の極めて自由な展開をいたします。


どうぞご来場くださいませ!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_5502010.jpg


a0160571_5504681.jpg


a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」



★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2013-05-07 05:51