<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月のライブの予定が出揃いました!

以下ドバドバと書き記してみますね。

チェックいただき、是非遊びにいらしてください~
↓↓↓

なお、全てのライブでマザーシンボル捺印を受け付けております。
a0160571_5453415.gif
(マザーシンボルっちゃあ何じゃい?って方はこちら

12月1日 (土)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「木村亜沙美ピアノトリオ+河村」
member:木村亜沙美(p)、是盛博司(b)、森川泰介(ds)、+河村貴之(tp)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
☆木村さんのピアノトリオにゲスト参加させていただきます^^



12月3日 (月)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「河村隆」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
☆広島を代表するピアニスト、なかにしさんと♪



12月4日 (火)
ほまれ座
(岩国市麻里布町3-1-19 電話 0827-21-5780)
「元祖・河村貴之カルテット」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、山本優一郎(b)、貞永聖文(ds)
19:30 open 
20:00 start
2500円(1drinkつき)
☆オリジナル曲を中心としたカルテットライブ。久々の岩国です。是非!



12月6日 (木)
Black & Tan
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)
「河村なかにしDUOライブ&ジャムセッション」
member:member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、みなさん
18:30 open
19:30 start 1stはライブ、2ndはセッション
2500円 (学生2000円)
☆前半はDUOライブ、後半はセッションとなっております。みんな遊びにきてね♪



12月7日 (金)
BLUE LIVE
(広島市南区宇品海岸3丁目12-69 電話 082-250-5522)
「Bayside "BLUE" dinner ~ ラテンジャズトリオ featuring 河村貴之」
18:00 open 
Live Time 19:30~、20:40~
2000円(飲食別)
member:アルバルカスティージョ(p)、中野力(b)、折田新(ds)、河村貴之(tp)
☆陽気なラテンミュージック!お食事と共にお楽しみください♪



12月8日 (土)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「川本睦子&中島教秀セッション」
member:中島教秀(b)、川本睦子(vo)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円
☆関西の重鎮ベーシスト中島さんをお迎えして♪



12月9日 (日)
jazz club Bird
(広島市中区薬研堀10-11ハウスアピアB1 電話082-241-6906)
「ワサビーズ+諫山実生」
member:wasaβi(g)、河村貴之(tp)、中井隆一(b)、山口圭一(ds)+諫山実生(vo,p)
17:30 open
18:00 start
前売予約2500円(当日3000円)
☆NHKみんなのうたの「月のワルツ」でもおなじみ、シンガーソングライター諌山実生さんとワサビーズの、初のコラボレーションライブ。
諌山実生ウェブサイト



12月11日 (火)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「カミン:知ってる曲特集」
member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、前田順三(b)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円
☆時々催されます、カミン名物知ってる曲特集。おなじみのナンバーが続々です♪



12月12日 (水)
「Lush Life」
(広島市中区薬研堀10-9 薬研堀ビル2 4F 電話 082-241-7740)
member:河村貴之(tp)、( )、( )
20:30 start 2stages
2000円
☆清水さんがご不在の日、河村貴之が務めさせていただきます。



12月14日 (金)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「元祖・河村貴之カルテット」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、山本優一郎(b)、吉岡洋充(ds)
20:00 open 
20:30 start 3stages
2000円
☆オリジナルからスタンダードまで、アイデアもりもりで♪



12月15日 (土)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「川本睦子ボーカルワークショップ忘年ライブ」
member:ワークショップに参加してくださったみなさま(vo)、川本睦子(vo)、河村貴之(tp)、山本ヒロユキ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
19:00 open 
19:30 から演奏、途中何回か休憩あり
2000円
☆今年一年かけたストーリーで進んできた川本睦子ボーカルワークショップ。僕も講師で参加させてもらった回もありました。最終回は忘年ライブ♪楽しみましょう!



12月20日 (木)
ララ・ミュージック
(広島県安芸郡府中町本町5-1-23 2F 電話082-283-4810)
「野中つたえクリスマスコンサート」
member:野中つたえ(vo)、鳥岡香里(p)、河村貴之(tp)、牧岡勇気(b)、吉岡洋充(ds)、竹内愛理(cho)
19:30 start
4000円(サンドイッチ・珈琲付)
☆重厚な編成で、つたえさんのパワフルな歌声をお楽しみください♪



12月21日 (金)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ザ・トランペット」
member:河村貴之(tp)、鳥岡香里(p)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30 start 3stages
2000円
☆とにかく"いかにもジャズトランペットな選曲"で行うライブ。




12月23日 (日)
【ANAクラウンプラザホテル広島主催「森本ケンタ クリスマスライブ&ディナー」】 
■会場:ANAクラウンプラザホテル広島 3階オーキッド
■18:00~20:30
■料金:お一人様¥23,000(ディナー、フリードリンク、税金、サービス料込)
☆森本ケンタさんのディナーショー♪



12月26日 (水)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「Comin Allstars Quintet」
member:藤井政美(sax)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、山本優一郎(b)、山口圭一(ds)
20:00 open
20:30 start 2stages
2500円
☆好評オールスターズ。2管で豪華に!



12月27日 (木)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ニューカラーセッション」
member:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
20:00 open
20:30~ホストバンドの演奏数曲、その後はひたすらセッション
2000円
☆毎度愉快に盛り上がるニューカラーセッション!プレイヤーの皆様楽器や譜面を持ってお集まりください!もちろん聴くだけでも大歓迎!



12月29日 (土)
ペントハウス
(北九州市八幡東区中央2-16-5 電話093-661-7747)
「河村貴之・ゆみゆみDUO」
member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00~
2500円
☆久々ペントハウス。盛り上がりましょう!



12月31日 (月)
jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「カミン・ジャズ年越し」
member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00 open
20:30から随時演奏
2000円
☆ありがとう2012年!一緒に年越しをしましょうや~


以上です。
連日ライブだとしんどくないのか?とかよく質問されるのですが、僕の場合はむしろ毎日ある位の方が唇の調子も上がってくるのでイイのです^ ^

どれも入魂でいきますので皆様ぜひ!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_5394293.jpg

[PR]
12月9日「ワサビーズ+諫山実生」のライブの準備を悦楽の小部屋で日々進めています。

a0160571_23434795.jpg


なかでも諫山実生さんとは初共演なので、彼女の曲を吸収するための色々をやっている最近なのですが、




なんてグッとくるシンガーソングライターなのだ・・



一曲一曲、真正面から向き合うごとに、深く深く実感します。


諫山実生オフィシャルサイト


ワサビーズ+諫山実生Live@広島Bird (2012/12/9)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
はい。

a0160571_3445274.jpg


これは、稲荷が2つですね。
もう少し詳しく書くと、2つの稲荷がひとつの皿に乗っていますね。



しかし、
これを岩国駅前の寿栄広食堂(すえひろしょくどう)では「二個稲荷ワン」と呼びます。
2つの稲荷が1皿に乗っている状態のものはスエヒロルールだと「二個稲荷ワン」なのです。
だって注文する時おばちゃんが厨房にマイクでそう言うんだもん。
ちなみに、稲荷1つだったら「ワン個稲荷ワン」、そして稲荷3つだったら「稲荷ワン皿」です。


更についでに書きますが、中華そばを2つ、そのうちのひとつだけ背脂多め、で注文すると、
「中華二丁、ワンだけ濃くして下さい。」です。


これをいっぺんに言うと、
「中華二丁、ワンだけ濃くして下さい、二個稲荷ワン。」
となり、圧巻。


中華ワンだけを食べに来たのに、二個稲荷ワン聴きたさについつい二個稲荷ワンしてしまう事もしばしばです。
a0160571_434459.jpg



このように、寿栄広食堂は味に加え音声でも我々ファンの心を鷲掴みにしているのです。

こういう行動を取るだけでヨダレが出ます。



あ、あとこういうのがコンビニとかにあってほしい。
a0160571_4235791.jpg



有名店なので多くの方がご存知かと思いますが、岩国駅西口を出て右を向いたらすぐありますんで皆様もぜひ中華ワン二個稲荷ワン。
二個稲荷ワン関連記事

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2012-11-22 04:37 | ★食べもの
こないだ東京に行っておりましたが、まあその主なる目的はsyncAのレコーディングだったわけですが、最終日、時間が取れたので、前から乗りたかった都電荒川線に乗ってきました。


東京で唯一残る路面電車。チンチン電車ですね^^!


a0160571_1585612.gif



早稲田から三ノ輪橋までを全部乗るのだ。


でも早稲田停留場は他の鉄道駅との連絡がよくないので、とりあえずは、東京メトロ雑司が谷駅と隣接してる鬼子母神前停留場へ。
a0160571_261452.jpg

なんかのどかなのだ。
a0160571_27338.jpg

きしぼじん。
a0160571_27405.jpg



さあ、ここから乗って早稲田停留場へ向かいます。



すぐついた。
a0160571_2291427.jpg



すぐ折り返すのもアレなんで、付近を散策します。


路地にジャズ喫茶が一軒あって、そしてその近くにこれを発見。
a0160571_2183179.jpg

ここで焼きイモを80円で売っていることがバリバリにうかがえます。
焼芋師専用軍手もそのままに、やはりチンチン電車沿線はこういうのどかな風景がよく似合いますね。
こういうね、庶民的な日常感あふれるものを見つけるの、好きです。わざとメインストリートから一本外れて街を歩くとかすると比較的見つけやすかったりしますよ。あ、いま仲間意識を感じたあなた、ぜひ(笑)


さて、じゃあ乗るとしますか。
a0160571_241123.jpg


運賃は乗るときに払います。どこまでだろうが160円。適当に小銭ぶち込んだらお釣りが出てくるシステム。


荒川線は軌道法に則り運用されている「軌道線」というやつです。
ざっくりと言うと、路面電車は「軌道」で、JRみたいな普通の感じのやつは鉄道事業法に則り運用されている「鉄道」なのです。
軌道線の荒川線ですが、路線の大部分はこのように専用の軌道になっており、線路だけ見るとなんとなく鉄道っぽくもあったり。
a0160571_37239.jpg

要するに自動車などとは隔離されている部分が多いのです。
これが荒川線が都電で唯一現在まで残ってる理由のひとつなんでしょうね。
神と専用軌道に感謝。



しかしあれだ、乗客も沿線に住んでるであろうおじちゃんやおばちゃんが多く、混むこともなく、なんかほっこりします^ ^ 
途中、おじいちゃん&電車大好きなお孫さんペアも乗ってきて、おじいちゃん色々解説、お孫さん激しく興奮、その解説をちゃっかり聞く広島から来た39歳男も密かに便乗興奮。ぐへえ。


停留場(駅とは言わない)を発車する際に、「チンチーン!」ってベルも鳴ります。
ほんとうはこの「チンチーン!」はですね、車掌が運転手に「発車して大丈夫ですよ」ってのを伝える合図でして、ワンマン運転してる荒川線でそれが鳴るのはなんでだ?と思ってたら、やたら鉄道に詳しい友人が「それは、ワンマン化された際、チンチン電車らしさを残すためドアが閉じたらチンチン鳴るように改造したのだ」というのを教えてくれました。
そこまでやるか、荒川線^^; まあでもこの音はいいですねやっぱり。
広電は長編成電車の場合は今でも車掌がいますが、合図音がブザーになってて、そういう意味では「ブッブー電車」なのですが、やっぱ「チンチーン!」の響きというのはイイですね。



そんな路面電車感に隠密興奮しているさなか、電車は飛鳥山停留場へ。
この飛鳥山から次の王子駅前の間は、いよいよ普通に路面を走るのです!

「ううう・・・早く路面に出て軌道線の軌道線たる勇姿を見せてくれ・・・。」
飛鳥山停留場で疼く39歳男。


チンチーン!

うお!動いたで!!



うっひょ~!
a0160571_412667.jpg


もんげ~!
a0160571_4134432.jpg


レールの上も車走っていいようになってます!
広島でこれやるとアウトなんですが、でもこのほうがいかにも路面電車って感じですね!
すげーや!(興奮してる乗客:孫ちゃんと39歳の2名のみ)

うおー、王子駅前に着いた時には泡を吹きそうでした。



その後しばらく走る中徐々に心も落ち着き、気がつくと電車は荒川車庫前停留場へ。
でもなぜかその時は降りなかったし写真も撮ってない。。。なぜなのか、自分でもいまだよくわかりません。
まあまた行けばいいや。



そして、結局途中下車せずに終点の三ノ輪橋に到着。
a0160571_4273684.jpg

かっこいいなー。
a0160571_429765.jpg

ホーロー看板がまたいい味出してます。
a0160571_4322637.jpg

ここを降りたら商店街に向かいます!
a0160571_434640.jpg

「ジョイフル三の輪」というアーケード街。
古くからの個人商店が軒を並べております。
a0160571_4345534.jpg


通りから横に伸びる路地。いいかんじ!
a0160571_4353734.jpg




自転車に乗ったおじちゃんがこの店でなんか揚げ物1個買って食べながら去っていった。
こういうのが見たかった!いやぁいい空気だね~ジョイフル!
a0160571_436684.jpg

僕も蓮根肉詰めを買って食べながら歩きました(笑)

ジョイフル三の輪、最高ですね。
ウェブサイトも発見!
チンチン電車に会える街 ジョイフル三の輪商店街
サイトによると17日は「ジョイフルポイントカード みかん交換会」だったそうで。あったかい感じがほんとイイやここ。


というわけで、ジョイフル三の輪商店街にてフィナーレを飾った都電荒川線探訪。
都内でありながらこのほっこりする感じ、好きですね~。落ち着く(^ ^)
また来たい・乗りたい、です。車庫も見逃したし、ちょうどええ。
ありがとう荒川線!



<おまけ>

その後秋葉原に移動。
買い物してたらコーヒー飲みたくなって、たまたま近くにあったカフェが「ガンダムカフェ」。
a0160571_50622.jpg

レジ担当の戦士が「シャア少佐から名刺を預かっております」と言うので受け取り、
a0160571_522154.jpg

書いてある電話番号にかけたら本物のシャアが出て色々聞かれました。
a0160571_564990.jpg

結構優しい方でした。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)


ワサビーズ+諫山実生Live@広島Bird (12/9)


a0160571_517427.jpg

[PR]
本日4つ目の記事です。

2011年5月6日に書いている「ハナゲール」のブログ記事ですが、

この度、記事内容に改善を施しました。



改善点:使用者からの「喜びの声」を、音声読み上げ機能で実際に聞くことができる。


ハナゲール利用者の勅使河原ジュリー丸彦さんから寄せられている使用の感想「喜びの声」を、実際に音声で感じることが出来るようになったのです。


勅使河原さんが、

この状態から・・・
a0160571_5183316.jpg


こうなって・・・
a0160571_5191047.jpg


ここまでになる・・・
a0160571_5195316.jpg



その経緯とそして勅使河原さんご本人の熱い思いが込められた「喜びの声」。
ずっと、もっと、リアルに伝わってくることでしょう。


それではどうぞご覧下さい。
ハナゲールの記事


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]


シンガーソングライター諫山実生さんと、我らワサビーズとのコラボレーションライブがあります!




2012年12月9日 (日)
「jazz club Bird」
(広島市中区薬研堀10-11ハウスアピアB1 電話082-241-6906)
「ワサビーズ+諫山実生」
member:wasaβi(g)、河村貴之(tp)、中井隆一(b)、山口圭一(ds)+諫山実生(vo,p)
17:30 open
18:00 start
前売予約2500円(当日3000円)



a0160571_1243472.jpg

諫山実生(vo,p)
自ら作詞作曲をし、精力的に新作を発表。
イベント・ライブではピアノ弾き語りを基本スタイルに、圧倒的な歌唱力で魅了する。
4thシングル「朝陽の中で微笑んで」で初のカバー(原曲:荒井由実)に挑戦。ドラマ主題歌にもなる。
フジTV「フラワーセンター」イメージソングにも通算4作品選ばれ、
安らぎ、癒し、清らかといったイメージも定着した。



とても楽しみなライブ♪
ご予約は jazz club Bird 082-241-6906 まで!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
本日2つ目の記事です。

故郷岩国のみなさん、久々になってしまいましたが、岩国でライブですよ!

a0160571_0503812.jpg


12月4日 (火)
「ほまれ座(シャンプー美容室)」
(岩国市麻里布町3-1-19 電話 0827-21-5780)
「元祖・河村貴之カルテット」
member:河村貴之(tp)、なかにし隆(p)、山本優一郎(b)、貞永聖文(ds)
19:30 open 
20:00 start
2500円(1drinkつき)


河村貴之オリジナル曲を中心とした内容のカルテットライブ。

会場は岩国でジャズライブといえばココ!昼間は美容院なのに夜になるとライブバーに変身する凄すぎるお店、「ほまれ座」です♪



ご予約、チケットお求めは 0827-21-5780 ほまれ座(シャンプー美容室)か河村貴之まで。

(♪午後の理髪店 / 河村貴之)
http://www.youtube.com/watch?v=rX8JIBwVVJE


計算上22:15頃には終わるかんじになっております。
ですので岩国以外の方も遠足感覚でどうぞ!(終電情報を以下にまとめてます)
岩国駅前の寿栄広食堂(すえひろしょくどう)の中華そばを食べてライブ鑑賞、とかもオツですよ^^
a0160571_172642.jpg


--- アクセス ---
●JR岩国駅西口から正面に伸びる大きな道の道沿い宝くじ売り場横。徒歩約5分
●お店に駐車場はありませんが近隣にコインパーキング多数有。

--終電情報(岩国駅発・各方面)--
●JR山陽本線上り 22:58(広島止まり)
●JR山陽本線下り 23:40(柳井止まり。徳山まで行く便は22:54が最終)
●JR岩徳線下り 22:24(徳山行き)※これはけっこうギリギリ?!
●錦川清流線下り 21:32(錦町行き)※これはさすがに間に合いませんが・・・。



楽しみな岩国ライブ。皆様のお越しをお待ちしております!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
日曜日は、Facebookページ「ジャズじゃけん広島」の開設一周年記念イベントでした。

場所はオリエンタルホテル広島1Fニューヨークカフェ。
a0160571_22271867.jpg


受付。うわ!広島感満載(笑)
a0160571_22282488.jpg



「ジャズじゃけん広島」はですね、広島で行われているジャズライブの情報がひとまとめになっている、「広島ジャズライブ検索の決定版」という具合のフェイスブックページです。


どういうものなのか、というとですね、
えー、以下の赤い文字を、話題のこの動画風にお読みください。


「今日はどこでどがいなライブやっとるんかのぅ?」ゆうのが知りたかったら、この「ジャズじゃけん広島」のウォールを見りゃあええよ。
ウォールにその日のライブがみな載っとってからね、しかもそれが毎日更新されよぅるけぇ。はぁ見りゃあええだけなんよね。ぶちわかりやすいで。

ほいでね、カレンダーを見りゃあ、先のライブもみな分かるようにもなっとる。
「ライブ聴きに行きたいのぅ。」ゆうて思う日付ん所を、あんたぁタップするだけでええんよ。案内がシャッと出てくるけぇ、あとはそれ眺めて、どれに行くんかあんたの好みで決めりゃあええんよ。手帳に予定書く時、日付を間違えんさんな、マスヤ味噌よ。

「ジャズじゃけん広島」はねぇ、今までじゃったら自分であっちゃこっちゃ検索して回らにゃいけんかったのを、みなあんたの代わりにやってくれる、最強のナビゲーションシステムじゃ。
ワシらぁ信じとるんよ。こがいにして情報がひと纏めんなっとる ゆう事が、広島のジャズをより楽しみやすぅにするためのコンテンツとしてええがぃに機能する、 ゆう事をの。



というものです。
(上記の赤い文字を、こちらのサイトhttp://free-translation.imtranslator.net/speech.aspの文字入力欄にコピー&ペーストし、「Language」を「Japanese」にして「Say It」を押すと、音声読み上げ機能が働き、喋ります)


そのジャズじゃけん広島の1周年記念イベント、100名を超える皆様にお越しいただきました!イエイ☆


じゃけんの様子。
a0160571_23344286.jpg

a0160571_23344981.jpg

a0160571_028131.jpg

a0160571_030238.jpg

a0160571_0303170.jpg

a0160571_031325.jpg



この度の出演バンドは、
なかにし隆トリオ+2 / アルバル・ラテンジャズトリオ / 河村貴之・ゆみゆみDUO
の3組10名。
みんな個性あふれる楽しい演奏で、そしてクライマックスでは皆でセッション!
場内も熱く盛り上がりました!楽しかったですね~♪
みなさんありがとう!

このたびはこの3バンドが出演だったわけですが、しかしもちろん広島にはそのほかにもたくさんの素晴らしいミュージシャンがいます。それこそ「ジャズじゃけん広島」を見ればよくわかると思います。


縁あって住んでる広島。その広島のジャズ。ますます盛り上がって行く事を願ってます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
東京では某アレを無事済ませ、そして連日いろいろな方々にお会いでき、有り難い日々でした(^_^)
最終日は少し放浪を楽しんできましたよ。その放浪記は濃い事になりそうなので次回にでも独立した記事にて(笑)


さて、広島に帰ったらそのままカミンにてセッションでした。


a0160571_158581.jpg

今回は、セッション初チャレンジの生徒さんもご参加!
トランペットを吹くことはもちろん、合図などプレイヤー間のやりとりもバッチリで、とてもいい演奏でした!嬉しかったですね~(^_^)
こうやってみんなどんどん上手くなってゆくのだ!イェイ☆

さて、今夜はFacebookページ「ジャズじゃけん広島」開設一週年イベントです。
オリエンタルホテル広島ニューヨークカフェにて。
楽しみです~




あ、このアーバンな物件に住みたい。
a0160571_158534.jpg

人気ブログランキングへ河村貴之ライブスケジュールはこちら
[PR]
by natto-blues | 2012-11-18 15:08
wikipediaで「マイルス・デイヴィス」を見てみると、
a0160571_27771.jpg

「職業」の欄が「帝王」に!
しかも納得させられるんだからまたすごい。。。


さて、今日から2泊3日で東京いってきます。
ライブは無いんですが、とあるアレで。

で、「旅の時の荷物をいかに小さくするか」、は、最近の趣味。

僕の使ってる楽器ケースは、内部が半分収納スペースになってるのはいつか書きましたが、その能力を最大限発揮するために、今回は「衣類圧縮袋」を導入しました。
a0160571_2154067.jpg


いつかここに布団を圧縮して入れて旅をしたいです。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]