<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

演奏中に「じっとできない」のは今に始まったことじゃないですが、


Black & Tan でのライブでオリジナル曲「ヒグマ」をやった際の僕の挙動が、本人が思っているアクション加減よりも大幅に大幅だったので皆さんもご確認ください。



これでよく衝突事故を起こさないものだ。


a0160571_0293917.jpg


8月のスケジュールUPしました!↓↓↓
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」


人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_130785.jpg

a0160571_0345218.gif

[PR]
by natto-blues | 2012-07-31 00:31 | ■4コマ
月曜日は、いつも大変お世話になっています jazz live Comin の五周年記念ライブでした!

a0160571_335869.jpg


超入り満員!お祝いムードはのっけから最高潮!!
ライブも祝賀らしく華々しいナンバーの数々でお届けさせていただきました~




そして、これはなんでしょう?

a0160571_3411520.jpg


a0160571_3413526.jpg


ほんと、これ、なんでしょうかね?
開けてみましょうね。

a0160571_3421473.jpg


なんと、常連のお客様からの、なんとも愛のこもった玉子パック☆
しかもパッケージのかっこよい事よ。


これがご来場者さま全員に配られるというのだからシビれました^^
みんなで共有したこの祝福の時。それをまさに象徴するかのような全プレ紅白玉子!い~な~これ^^


ほんと笑顔あふれる素敵な五周年でした。
六年目に突入され、これからの益々のご発展、お祈りしております!
クリステルさん、おめでとうございました!!

a0160571_6224544.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_5172180.jpg

[PR]
昨日は、
「河村貴之トランペット教室・猫ピアノ教室・山さんベース教室・杉野クリステルサックス教室 発表会~サマージャンボリサイタルライブコンサートフェスティバルMAX」

でした!

a0160571_1335238.jpg

1部、2部、3部、いずれも盛大な拍手や声援が飛び交い、盛り上がりもずっと最高潮でした。
発表会でありながらも極めてライブ感あふれるステージを目指してやってるんですが、皆さんのおかげでいい形になって、本当に感謝です。

ここ数日色々な準備にも追われたりしてはいましたが、いざ始まると参加者皆さんの演奏からほとばしるエネルギーにより疲れとかは完全に吹き飛び、今は「やってよかった!」の充実感に満たされ、本当に最高な気分です。


次回は来年春だな。


みなさん、またいいもん作りましょう!!




さて

今夜は、jazz live Comin 5周年記念の日です!

この記念の日、カミンオールスターズにて演奏させていただきます。


昨年はこのような新聞が配布されましたが、
a0160571_1455836.jpg


今年も当然あります。
a0160571_1462060.jpg


内容は今公開するとフライングになっちゃうのでまだ封印(笑)


みんなでお祝いしましょう!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
映画やドラマやアニメの年配者役、あと、モバゲェとかの各種ゲームに出てくるアドバイザー的じいや、
のセリフは概ね、


わしゃぁもうダメじゃ。」

とか、

「しばらく見ぬ間に立派になったのぅ。」

等、ほぼ「こちらの言葉」なのですが、



さっき、この質屋系お宝番組を見ていたら

a0160571_259497.jpg


おじいさんな感じの質屋の人が、

「こういうのはすぐ儲けにはならんけぇ。」

と日本語吹き替えで言うとりましたけぇ。



て、この日曜日、教室の発表会なるものが、広島jazz live Comin にて行われます。


前回は去年の秋だったのですが、今回は夏。
3季節毎にやっていくペースということです。

今はそれの準備で色々忙しくしてますよ♪

パンフも出来ました。
a0160571_1553441.jpg


このように、トランペットだけじゃなく色んな楽器の生徒さんが集まって行われます。
ラッパ・ピアノ・ベース・サックス、各教室の生徒さん以外にも我こそはという方にはご参加頂いてます。
みなさん演奏をエンジョイするのはもちろん、見てても飽きのこないバラエティ豊かな「ショー」のようにしたい、という思いもあり、こういう形態にしています。


三部構成、各部ともヒートアップすることでしょう^^
みんなでいいステージにしましょう♪

a0160571_1611367.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_462695.jpg

a0160571_47157.jpg

[PR]
昨日の記事で「欲しい」という事を書いた、「ジャイアン猛言トランプ」。


ハンズに行ったらある気がして、閉店間際、トイレに行きたいのも我慢して駆け込みました。


バラエティグッズのフロアへ上がり、花札やトランプがありそうなエリアに猪突猛進。
パッケージはジャイアン色である事は予習済みですので、思い浮かべた物体をそのまま探し出せばよいだけ。



さあ、あるのか無いのか!? あったとして閉店までに見つけられるのか!?店員さんに「ジャイアン猛言トランプありますか?」と聞くほうが早いのか!?

そんなん考えるまでもなく、僕は既にジャイアン猛言トランプの前に立っていました。
久々に店でガッツポーズしたな。






ジャ~イア~ン!!

あ、違った、


ジャ~~~ン!!


a0160571_1404717.jpg




早速開けて猛言の数々を堪能。期待どおりジャイアニズム満載です☆




ほんの少しだけ紹介しちゃうと、

a0160571_148629.jpg

きたよー早速すごいのが(笑)  
まあそれ自体は夢があって大いに結構でしょうが、彼の場合問題は「手段」だな。




a0160571_153364.jpg

ええ~!?





a0160571_1533470.jpg

そんなぁ(>_<)






カード裏は嬉しいジャイアンのサイン入り。
a0160571_1463491.jpg





まだすごいの沢山あります。ジャイア二ズムの代名詞的あの名言ももちろんラインナップ(笑)



さあ、心の友よ!
このトランプで遊ぼうではないか!!




a0160571_155264.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)

[PR]
最近豪雨だらけで、近所では土嚢がマストアイテムとなってますが皆様影響ございませぬか?

僕は今仕事で岩国にいるのですが、JR山陽本線広島~岩国間が昼まで豪雨の影響で運休で、バスによりなんとか無事移動できたのですが、ほんまやれんでよ。。バス路線が無かったらどうなってたことやら・・・。まあでも、事なきを得てよかったです^^


で今、ネットカフェ休憩。

今、土嚢以上に欲しいアイテムは、こちらです。
a0160571_16461428.jpg



ジャイアン猛言トランプ


あとで探しにいきますが、無かったらアマゾろうと思います。


みんなで遊ぼうぜ!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」


人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_16303516.jpg

[PR]
by natto-blues | 2012-07-14 16:49 | ■4コマ
ライダー奏法でお世話になっています「仮面ライダーZX」。


そのZXさんの右手が、




ないなってました(><)

a0160571_5491356.jpg


ZXさんはいつも楽器ケースの中に居るので、おそらくはどこかの演奏会場で何かの拍子に脱臼されたんじゃないかと思われます。


意味分らん右手を拾得された方いらっしゃいましたらご一報いただけたら幸いです。





きっと見つかる事を信じていますが、とりあえず、いつライダー奏法のリクエストが来ても大丈夫なようにしておく責任が僕にはあります。


ということで、代替ライダーをライダー巾着の中から探すことに。
a0160571_559767.jpg



ライダー奏法はアクションが激しいため、接合部分(特に腰・肩)の強度が高いライダーを起用する事が重要です。


その点で高い評価を得たライダーは、こちら!

a0160571_643637.jpg

仮面ライダーZO

(中の人:麻生勝)

臨床遺伝子工学の権威・望月博士に無理やりバッタの遺伝子を組みこまれてしまった方です。気の毒です。



しかし、そのバッタ譲りの跳躍力で奏法をがんばってくれる事でしょう。




ZXが働けない今、頼んだぞ!ZO!!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_6162758.jpg

a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」

[PR]
by natto-blues | 2012-07-12 06:19 | ■4コマ
a0160571_531126.jpg


a0160571_531782.jpg

a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2012-07-12 05:13
8月の話ですが、2つほどリーダーライブ決まりましたのでお知らせです!

まず8月10日。金曜日。

a0160571_23262416.jpg


8年くらい前かな、やたらオリジナル作ってはカルテット編成でおびただしく演りまくってる時期がありました。

その頃一緒にピャーピャーピャーピャーやりまくってた様々なメンバー達と、オリジナル色を前面に出して行う仕様の「河村貴之カルテット」シリーズです。

新旧オリジナル、もう丸出し。

乞うご期待!




そして8月27日。月曜日。

a0160571_23394823.jpg


ドラム2台と電気なトランペットのトリオ「DDT」、久々の​ライブ決定しました!

曲目だとかそういうのは一切無くて、1ステージを一つの即興音ド​ラマと捉え自由に描き展開させてゆきます。

どんな物語が出来上がるのか、本当に誰にもわかりません。まあいうてみればその時のJUKE内の「気」が「現在進行形の脚本」となるのです。
ニュートラルな心で、DDTの世界をぜひ浴びてみてください!


全く違うタイプの2つのリーダーライブ、ぜひご来場くださいませ!お待ちしてます^^☆

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
香川県のイベントにて演奏してまいりました。

a0160571_3465421.jpg

瀬戸大橋をバックに素晴らしいロケーション。いいですね~
天気にも恵まれ、よかったです^^




で、帰り、久々に岡山のB食に行きたかったけど営業時間に間に合わずで、平田食事センター上り店へ。


a0160571_3484260.jpg


今だけ限定 メガ野菜ラーメン

今だけ限定にも関わらずポスターはもの凄い経年劣化で色がほとんど消えてます。ん~、さすが☆




そして広島についたら、

a0160571_355123.jpg



便器を持ち去られるのが"多発"してるのか。なんという街だ、広島。
便器数の減少に起因する、トイレの順番を巡る抗争「便器なき戦い」の勃発が懸念されます。

今後、便器を担いだ不審な人物がいないか、気を付ける必要がありますね。



そして帰ったらこんなの発見。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]