<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨夜のカミン♪


(河村貴之tp・赤堀嘉美b・石井聡至ds)



馴染みの皆様や某大学ジャズ研の学生さん、そしてSAX繋がりで国内各所から広島に集結された団体様もお越し頂き、急きょセッションもありで、連休らしいハッピーな夜となりました!

プレイヤーさんもリスナーさんも、音楽を通じてその時に居合わせたみんなが交流できる。とてもすばらしいことです^^
終始いい空気で、みなさんの笑顔がとても嬉しかった!ありがとうございました!

写真撮っときゃよかったなぁ。。






ぬうー。







載せる写真が無いので、






a0160571_244049.jpg

a0160571_2443366.jpg



どっちがどっちなのか区別がつかないのですが、どちらかは録音をする事ができて、どちらかは地球の平和を乱す事ができます。


キングジョーはどっちだ!



気になってきてこの本でキングジョーを調べようとして、
a0160571_2481943.jpg






あ、ゴモラに寄り道。
a0160571_2493989.jpg




スペックが色々とやれんw
a0160571_2503488.jpg

a0160571_2512023.jpg

a0160571_2505487.jpg


岩をかすとか、(ジャイアント馬場×20万)の20万乗位の破壊力だ。



ワサビーズの旅2012年5月22日~25日 名古屋・豊中・広島・福山

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

私河村貴之のジャズトランペット教室の概要をお伝えする小さなサイトができました^^



a0160571_8303167.jpg



こちらから入れます↓↓↓↓
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)



生徒さん&河村用掲示板「教室の後ろの黒板」
というのも作ってみましたよ♪
生徒さん皆様、楽しく利用ください^^


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ちょっと前にお客様に戴いた、ちいさい人形。

a0160571_0515141.jpg

a0160571_0523638.jpg

a0160571_0531910.jpg

a0160571_0534458.jpg


これはなんかすごいイイので、有効な使い方はないものか、と日々携帯し考えています。



なかなか閃かないので、カフェで自由行動をさせてみた。
a0160571_125822.jpg

a0160571_142591.jpg




トヨタ・パブリカのミニカーでも釣り合いが取れないこの小ささよ。
a0160571_133114.jpg

a0160571_145258.jpg



ということで、急にマイクロ人形を取り出す事がありますが皆さんご了承くださいませ。



話が逸れますが、上の写真のトヨタ・パブリカ。
よく見ると、何かがありません。普通ある何かが、無いのですよ。

さて何でしょう?
a0160571_1301980.jpg








そう、フェンダーミラーが無いのです。

ありえんけど、ひょっとして・・・、と思い調べてみたら、何と本当に装備されていなかったらしい。
a0160571_1324911.jpg


すごいじだいだな。




て、表題の「キャラ投票」のお時間です。


時々、記事末尾に変な絵が4コマ程度付着している場合がありますが、それに出てくる人々の「好感度調査」を実施します。


なんの事かさっぱり分からない方はこちらをご覧ください。
四コマ10月分
四コマ11月分
四コマ12月分
四コマ1月分
四コマ2月分
四コマ3月分


好感度調査に入る前に、調査対象の紹介です。

1.「仙人」
a0160571_1525680.jpg




2.「番長」
a0160571_1573026.jpg




3.「兄」
a0160571_201337.jpg




4.「母」
a0160571_233452.jpg




5.「娘」
a0160571_253554.jpg




6.「前頭3丁目」
a0160571_272994.jpg




7.「課長」
a0160571_295314.jpg



以上7名がエントリー。

それでは好感度調査を実施します。
(ケータイの方はお近くのPCから清き一票を)





★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_2404843.jpg

[PR]
あと一か月ですが、「ワサビーズ」での旅が決まりましたのでご案内♪


a0160571_342720.jpg


名古屋→豊中→広島→福山という行程です。



5/22(火) 名古屋「バレンタインドライブ」(名古屋市千種区今池1-9-3 電話 052-733-3365)

5/23(水) 豊中「Live Cafe ARETHA」(大阪府豊中市曽根南町1-22-3-2F 電話 06-6809-2340)

5/24(木) 広島「Jazzlive Comin」(広島市中区薬研堀1-7-2F 電話 082-246-3167)

5/25(金) 福山「Cable」(広島県福山市三之丸町4-1-3F 電話 084-983-1666)



「ワサビーズ」
wasaβi(guitar)、河村貴之(trumpet)、宇土俊隆(piano)、Lin(bass)、海老原諒(drums)

ワサビ氏公式サイト


それぞれのライブ、2ndはセッションを予定してますので、プレイヤーの方はぜひステージに!


楽しみです^^
お待ちしております!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
下北沢ガーデンでのsyncAの様子動画です♪


じっとできない子が僕です。





じっとできない子がぼ




じっとで


a0160571_033957.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今夜のLiveは、

河村貴之(trumpet)
鳥岡香里(piano)
森川泰介(percussion)

場所はComin。


で、"トランぺッターが作った曲"や"トランぺッターが作ったわけじゃないけどトランペットの演奏のイメージで染まりまくった曲"にスポットを当ててやってみようかと思ってます。


a0160571_18454548.jpg


僕もトランぺッターなので普段からそういう曲は当然やってたりはしますが、今日は徹底的にそんなんでいきたいかんじ。



そういう、「ザ・トランペット」な曲ってクインテット編成とかでの演奏のイメージが強いものが多いかとも思いますが、それを今日のシンプル&ユニークな編成でやってみるのもまたいい色が出てくるんじゃないかと思いまして。



ぜひご来場ください~♪


jazz live Comin
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
20:00 open
20:30 start
週末なので3stages
2000円

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCominで火曜サスペンスライブでした。


「火曜サスペンスライブ」
川本睦子(vo)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(pf)



つきましてはレポートをお読みいただく前にこちらの火曜サスペンスライブ予告編をご覧ください。




この予告編を見て来てくださった方が数名様いらっしゃいました(笑)

そして、この予告編を見てないけど来てくださった方、のほうが実は圧倒的多数(笑)
つまり、"自身が今火曜サスペンスライブに来ている"とはまさか思ってない方がたくさんということです☆


ライブ冒頭、今日は火曜サスペンスライブである事を告げる川本睦子(vo)
a0160571_1213421.jpg

いや、こっちのほうがよりサスペンス感のある表情かな。
a0160571_12352448.jpg



なにがどうサスペンスなのかは本人達も全然わかってないまま火曜の夜の劇場は開幕!
a0160571_1230337.jpg




音楽はきちんとやります。そこはサスペンス【不安・未解決・気がかり】ではなりません。
むっちゃんとの2管のごとくなサウンドは気持ちよかった♪
a0160571_1243157.jpg



この日はハーモニカも吹いてみました。
ふざけてないです。ちゃんと吹けるのですよ^^
a0160571_12441953.jpg



2匹の赤いのを1匹で支えるゆみゆみ(p)
「オーホホホw」と笑い中ww
a0160571_12505995.jpg




ドラムはいませんので、
a0160571_12535791.jpg

マザープロテクターでセットを大切に保護。


曲の合間でマザープロテクター開発の経緯を説明。
a0160571_12574424.jpg



装着の実演。
a0160571_1344431.jpg



腹部の母マーク(マザーシンボル)から威圧感が放出されているのがお解り頂けますでしょうか?
a0160571_13113329.jpg





「奥様、おひとついかがですか?」
うっとりと商品を見つめる女性陣。
a0160571_136299.jpg





本日は特別謝恩祭といたしまして、ご希望先着5名様にはマザープロテクター取扱説明書を差し上げます。
a0160571_13152892.jpg


5枚のうち1枚は神戸の方が持って帰ってくださいました。遠方からありがとうございます。
関西圏でもマザープロテクターが広まると嬉しいです。
特に大阪のおばちゃんに装着してほしいです。


今回残念ながら取扱説明書を手に出来なかった方、是非こちらをプリントアウトしてご利用ください。
a0160571_13155022.jpg




アンコールでは歌詞即興の「お母ちゃんぶるーす」を熱唱。
♪お母ちゃんはねぇ~ ほんまにやれんのんじゃけぇ~♪
a0160571_13251822.jpg



休憩時間には予告編まだ見ずの方に見てもらったりと、充実の火曜サスペンスライブでした。
何がどうサスペンスなのかは結局未解決のままで、そういう意味ではまさにサスペンスライブとなりました。

皆様ありがとうございました!
a0160571_13331722.jpg




(おまけ)
終演後、予備のメガネをかけてゆるむ河村貴之。
a0160571_13353953.jpg


(photo by カフェ侍さん)

川本睦子BLOG「むつこ記す」はこちら

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
うちの祖母は映画やTV番組の予告篇を「まえぶれ」と言いますが、本日4月17日のライブのまえぶれはこちら。




火曜サスペンスライブ ~ジャズシンガーは見た~
伝説のエプロン「マザープロテクター」が狙われた。見てしまったジャズシンガーは助けを求め広島の街(特に広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F jazzlive Comin )をさまよう。そして鍵を握る男の正体とは・・・




注):マザープロテクターとは
トランペット奏者河村貴之が開発した布製の盾。
調理時の食材の飛散による衣服の汚れを防ぎ、かつ、スーパーマーケットでの買い物時には威圧感を発揮しライバルを駆逐、タイムセール品争奪戦に見事勝利する革新的エプロン。
ジャズ界ではヴォーカリスト川本睦子が所持する事で知られる。

a0160571_22151.jpg



所持者の川本睦子さんがタイムセール品売り場に迫り寄るシーン。
a0160571_28014.jpg

この直後に威圧感が発動されターゲット商品を軽々と確保されました。



火曜サスペンスライブにはマザープロテクターを持ってくる事でしょう。
頼んだら試着もさせてくれるかもしれませんよ。



何がサスペンスでどのようにマザプロが狙われてるのか本人達も結局さっぱり分かってないのですが、以下詳細です。
ご来場お待ち申し上げます^^


「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「川本睦子LIVE」
member:川本睦子(vo)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
20:00 open
20:30 start 2stages
2000円

☆ご希望の方先着5名様にマザープロテクター取扱説明書を進呈!



ジャズをやります。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日聴きに行ってきました、広島ビッグバンドフェスティバル「 HOT WAVE 」。
a0160571_434393.jpg

広島市及びその近郊のビッグバンドが集い、年に一度行われるコンサートです♪


ものすごい久しぶりに行くことができました(^^)v


僕もその昔まだ音楽を生業にしてない頃、岩国のバンド「IBS」から出てたのですよ。
懐かしい顔にも会えたし、皆変わらずエネルギッシュ。嬉しかったです!

そしてこのHOT WAVEは、バンド同士の交流を深めることができるのがまたじつに良い所。
その当時、ほんと沢山の方と知り合えて仲良くなってですね^^ 打ち上げとかもう輪が凄すぎておーさわぎ☆

ついでに書くと、
二次会・何が起きても可笑しい☆☆
三次会・土星が頭を周回軌道開始☆☆☆ →→→ 結局翌朝まで過激派だったり。

なんだこのエネルギーwwwww




まあ、おかげさまで今も様々な方と交流を持たせてもらっておりまして、だから昨日は館内歩いてたら、なんかもう、会う・会う・会う!
今は遠くに引っ越してなかなか会えない顔もあっちから楽器持って歩いてくる気までしてきます^^


まあでも、基本的には終始客席で聴いてたので実は徘徊量はそれほどでもなく、ゆえにお会いできなかった方のほうが大多数だったわけではあるんですが、んー、なんかこういう時は、僕は増えたいですね。
このようにして。
a0160571_5512021.jpg




今回、6人団体で聴きに行ってたんですが、6人並びの空席を探してたら最前列しか空いてなくてですね(^^;)

でもおかげで舞台上の皆さんの情熱や鼓動がダイレクトに伝わってきて、ライブハウスのような感覚で聴く事ができたのでよかったです。
あと、お知り合い出演者とのテレパシー交換が容易でしたね☆
送受信しニヤリとほくそ笑む方、多数(笑)



とても大きな良質のエネルギーを頂いて、なんか土星が脳内でみなぎってきてるかんじ。わかりにくいですがわかってください(笑)


ホットウェーブ、ほんとうに行けてよかったです!
あ り が と う !

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」シュール系


人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2012-04-16 08:08 | ■4コマ
昨日は突然中止となってしまい、たいへんお騒がせしましたm(_ _)m

またあらためてってことで動いてますんで、その時には聴きにいらして頂けましたらメンバー一同としても幸いです。

宜しくお願いいたします!





て。昨日、路面電車に乗って移動をしておった時のはなしをここでひとつ。

a0160571_413382.jpg



広島の路面電車、1両編成の電車以外には車内に車掌さんがいます。


車掌さんのいる位置は後部降車扉の運賃箱脇。
そこにはマイクやスイッチなどの各種装置が集結しておりまして、「車掌聖域」と言ったような佇まいを見せております。
車内や車外へアナウンスしたり、乗降客のめんどーみたり、渋滞の車列の中に時々いる電車レーンに微妙にはみ出して停止してる車の横を通る時の「通れる・通れん」の目視判定とか、色んなことをいっぺんにやっておられます。
そして更には、両替したい人のために時々車内巡回もしてくれます。



昨日も、
「両替の必要なお客様いらっしゃいませんか~?」と車掌さんが車内巡回。




すぐさま、



「すいませ~ん」
と声が。




車掌さん、声の主のほうに歩み寄り両替用ポーチに手を掛け万全の体制。



すると、


「宮内からTSUTAYAまでの道を教えてください。」


宮内(みやうち)とは停留所の名前。
TSUTAYAとはTSUTAYA。
道!



うわ~すげーや、って思ったんですが、車掌さん、なんとちゃんと答えていました!
車掌さんのほうがもっとすげー!



僕はたまたまその宮内あたりは土地勘があるのでわかるんですがTSUTAYAまでは歩いて行くような距離じゃないのですが、その点も満点な説明ぶり。
いやー、じつにハイレベルなやり取りだった。


☆広電は凄い☆




えー、今夜はー、ニューカラーセッション、ニューカラーセッションです。

4月14日(土)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7 広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「ニューカラーセッション」
ホストメンバー:杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)

最寄の電停 「胡町」

20:00 open
20:30~ホストバンドの演奏数曲、その後はひたすらセッション
2000円


お待ちしてます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2012-04-14 06:03