<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日はCominにて、河村貴之4でした。

a0160571_12415581.jpg


「2曲目の好き」
とか、
「あの8小節しかないやつがえかった☆」
とかおっしゃっていただいて、具体的なご感想はとても嬉しいものです。

ちなみに
2曲目のは「Hand in Hand」、
8小節しかないやつは「Strasbourg / Saint-Denis」。

またお越し頂けた際にはおっしゃって頂けたら、できる時はやりますw 編成の事情やその日のライブの趣旨、バンドのコンセプト、とかの具合でできない時もあるかもですが。
そしてライブならではの「毎回違う事になる」かんじと併せてお楽しみ頂けたら非常にオーイェー。

お越し頂いた皆様ありがとうございました!!

て、昨日コーヒー飲んだとき、


a0160571_13203931.jpg


a0160571_13205890.jpg



奇跡的にハロウィン登場。

なんじゃおまえは。一か月位早くないか?
慌てん坊のサンタクロースなんて目じゃないわ。やれんのう。



このように、おばけかぼちゃが出たので10月末までのライブ予定を今一度整理・UPしてみました。
更に追加も入る可能性も。正式に決まったらUPしこのブログでも報告いたします。
こちらよりどうぞ。
河村貴之ライブスケジュールはこちら


hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ぷはー。

a0160571_0513117.jpg


本日の晩酌は、奥州は仙台、伊達正宗公愛飲(?)の伝説のビール。

何故か濁っているのが特徴的。
オイシい。ぷはー068.gif

前回記事の河村貴之(17)を見つけるクイズですが、ヒントを出しましたのでこちらからどうぞ。


さて、月曜日はCominにてライブでした。
a0160571_0583983.jpg



a0160571_12135.jpg


Comin Allstars。

多くの方々にお越し頂きまして、嬉しい限り。励みとなります。有難うございます。



さて、この日、2管を活かす感じで様々なスタイルの曲をやったのですが、
その中で1曲、Hank Mobley の 「The Dip」ていうジャズロックなのをしました。


で、個人的には、その曲に、「昭和アニメの合体ロボもの」っぽさを感じているのであります。


あくまで「アニメ」。
あくまで「昭和」。
特撮とかCGとか平成ではありません。
そして「合体」。

戦闘能力「すごくつよい」。


MCでその事に触れ、曲を聴いてもらって、「昭和アニメの合体ロボもの」っぽさを感じた方に挙手をお願いした所、「1名」の方にご賛同頂けました!

おお!1名の同士よ!


1名・・・。


・・少ないではないか。



そこで、どうにか多くの方にムリヤリその感覚をご体感頂く術はないものか、考えました。


そうして思いついたのが、以下の作戦。
(ケータイの方、ここからはお近くのパソコンを強奪ください。)



2つの動画を貼り付けておりますので、

●まず、「動画1」を再生。

●「動画1」は再生したまま放置、続いて「動画2」を音量ゼロにて再生。

●「動画2」をひたすら眺める。



「動画1」より「動画2」のほうが短いので、「動画2」が終わりそうになったら最初のへんに戻すとかすると長時間ご体感できます。

では、どうぞ。


(動画1)



(動画2)





次回 Comin Allstars は10月17日(月)となりました。
またまた宜しくお願いいたします!

hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日は朝も早よから岩国へヌルっと行っておりました。DIVE涼しくなってきて、この頃は移動も快適ですね。いい季節です。

その快適さも手伝い、その後昼から広島サンプラザへ。


JR新井口駅からアルパーク(右手前の建物)を通過してあっちに見えるのがサンプラザ。
a0160571_23503826.jpg



あ、

この場所で、


そういえば、



a0160571_2352297.jpg


Uターン禁止違反で捕まった事もあったな。
そんな僕も今ではゴールド免許証。運転をしてないのが原因で晴れて優良運転者に。

あ、話が逸れています。
これを見に行ってまいりました。

a0160571_22552444.jpg


第24回マーチン具、、なんやこの変換、やれんのう、
第24回マーチングコンテスト広島県大会。


県内の様々な中学・高校の演技・演奏を楽しまさせてもらいました。

a0160571_2364947.jpg


夏に合宿に参加させてもらった沼田高校、バードランドやってた♪
ノリノリでかっこよかったし、単純にワクワクな気分にさせてくれました。この日、中国大会進出も決まり、いざ連続全国の舞台までいってほしいものです。がんばってね!


ところで、このマーチングコンテスト、1988年に吹奏楽連盟により始まったようなのですが、僕はその第1回~3回に、なんと出ているのであります。



a0160571_2316425.jpg



高校3年のとき。中国大会。21年も経つのか。


僕は「まる」の一番手前のセンターの左です。
この後「まる」が時計方向に回転を催したはず。


当時はこのように軍楽隊みたいな感じの服が多かったんですが、最近はこれはさては服装違反なのか、今日はこんな服の団体を見ませんでした。


特別コーナー:河村貴之(17)を探せ
a0160571_23272564.jpg




これだけ目に線を入れたらありえないものが写っている写真かのようですが、ご安心を。


さあ、どれでしょう?


※追記:意外に難しいらしいので、ヒント。
この集合写真、だいたいですが、前のほうに3年生・その後ろに2年生・最も後ろは1年生、となってます。


※☆※☆※☆※
10月26日(水)
渋谷「PLUG」にて、
「シンカとキューバッハ」
再びやります!
syncA:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、望月敬史(ds)
キューバッハ:ハタヤテツヤ(key)



hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-09-25 23:42
ツアーライブ完了翌日、都内某スタジオにて某レコーディング。
a0160571_2347104.jpg


そして、


帰ってきました広島。

a0160571_1133258.jpg



すれ違う人々が、「たいぎいのぅ」「やれんのぅ」とかぶち言いよるわ。
んー、帰ってきたかんじ(笑)


一週間ぶりに日常が再開ですね。まずは大洗濯フェスティバル(DSF)が待っとります。

でもたいぎいので今日はDSFやらん。こらえてつかあさい。
明日からちゃんとします(笑)



無事帰ったということで、ツアーもまさに完了。
皆様、本当にありがとうございました。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
さて、皆様全くお待ちかねでない、「石鹸のはなし」です。

こちらの石鹸をご覧あれ。

a0160571_1737065.jpg


じつに美しくひび割れていますね。

このような、経年変化で割れたり黒ずんだ筋が入ったりしてる石鹸を愛でる、というジャンルに密かにハマってます。
こういった石鹸は、学校や山間部の駅のトイレなどに多く見られ、他の石鹸にはない独特の郷愁を醸し出しているものです。

タワシとの相性もバツグン。

a0160571_173706.jpg


この石鹸は東京の友人宅に行ったらあったもの。
じつにイイ感じに割れてるのでブログに載せて良いか聞いたら快くOKをくれました。ありがとう。

僕はまだ自分の力でこんなふうに石鹸を育てた事がないので羨ましいかぎり。
どうやるんか聞いたら「知らんけどなる」というアドバイスをくれました。
やってみよっと。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_11175176.jpg

ツアー最終日、渋谷plug。


ガラパゴス携帯絶賛電池切れ中だった につき写真が撮れてません(*_*)
仕方ないので富士山が全く見えてない状態の写真を載せてみます。
残念すぎてやれんのぅ。。

plugでは

キューバッハ
シンカ
tag

の3バンドが出演。

tagさん、サックスプレイヤーです。自身のオリジナルを中心に歯切れいい演奏。めちゃ良かった。
後ほど広島弁式挨拶をさしてもろうたんじゃ。



今回の旅、短いツアーだけど、連続してやる中で掴むものありました。
また次に生かしてゆきます。


plug、Doxy、モダンタイムス、JK's bird、各ライブお越し頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました☆


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
名古屋DOXY 。
a0160571_1305578.jpg


ビルを見上げたらこんなんなってた。
a0160571_1305543.jpg



Doxyさんが作ってくださってたフライヤー。
a0160571_1305545.jpg

ありがとうございます。

ライブはまず最初に今回同行してるハタヤテツヤ氏のソロプロジェクト「キューバッハ」。ほいで次がワシらぁ「syncA」、そして最後に地元名古屋のバンド「ja+NK」さん。

a0160571_1305539.jpg


ジャンクさんのチェイスって曲、キャッチーでツボでした♪

そして近所の「ちばちゃんラーメン」でラーメンと餃子。

a0160571_1305583.jpg



楽しい名古屋の夜でした。
みなさんありがとうございました!


只今浜松のあたりです。
今夜も楽しみでやれんのぅ。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
愛知県らしく、
a0160571_10421876.jpg




名古屋市らしく、
a0160571_10421816.jpg




あ、
a0160571_10421868.jpg



やるなぁ、
a0160571_10421812.jpg




ライブはDoxyにて行われました。
a0160571_1042187.jpg


つづく

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_15325319.jpg

お昼の段階で一時本日の名古屋Doxyライブ中止とお知らせしましたが、

が、

んが、


やっぱりやる事で収まりました。


いやはや、バタバタしてしまい申しわけなさすぎます(^_^;)


という訳で、天候は引き続き悪いのではありますが我々向かいますので、名古屋の皆様、ご来場頂けたら嬉しいです。

くれぐれもご無理のなきよう。。。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-09-21 15:32
台風が接近しております。

先ほど、今日の名古屋DOXYのライブ中止が決まりました。(追記:やっぱりやる事になりました。)



さて、昨日の京都の写真です。



トランペット練習中 のワサビ氏。
a0160571_12282342.jpg


ハタヤテツヤsoloプロジェクト「キューバッハ」。

a0160571_12282344.jpg



そのあとsyncA。写真撮れず(笑)


終わってカウンターにて。左、ハタヤ氏の顔の位置があまりに絶妙。

a0160571_12282321.jpg




沢山の皆様にお越し頂きいいライブになりました。

ありがとう京都☆

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]