<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日食べたパン。
a0160571_18212550.jpg


a0160571_18214226.jpg



さて、先日23日にJUKEにて行われました「infinity jam」。
その時にお越しくださってたお客様が、ライブの模様をイラストにしてくださいました!

了解をいただいたのでここに公開!

a0160571_18245526.jpg


じつにPOPでキュート。
しかし、なにげに描写が細かく、僕のトランペットの塗装が全部剥がれしまっているところや足元に水を置いて半分飲んであとは飲まずに置いていたとこ、ギターの赤木さんが暑がってるとこ、各自の服装など、隅々まで再現されていたのです!いや~すごい!ありがとうです!

そんなinfinity、現在は次回の予定をすり合わせている段階です。
次は夏かな?決まったらスケジュールに載せますんでお楽しみに。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昭和49年~50年に無敵を誇った英雄、「ウルトラマンレオ」。


当時の彼の活躍はあまりにも華々しく、その様子はテレビでも幾度となく放送されました。
地球の危機を救いに救うその勇猛果敢な姿は多くの人々の目に強く焼き付いている事でしょう。


こちらがそのウルトラマンレオのフィギュア。
a0160571_262869.jpg


ものすごく、つよいぞ。



そしてウルトラマンレオ最大の特徴、「凄い頭部形状」。
a0160571_241333.jpg

a0160571_2423697.jpg




このウルトラマンレオ独特の頭部形状、実は物凄い能力が隠されていました。
a0160571_3515626.jpg


a0160571_3531834.jpg


a0160571_3533161.jpg



まさか立てるとは。



もう一体、ソフビ人形のウルトラマンレオを用い、その能力に偽りは無いか検証。
a0160571_3575815.jpg



偽り無し!


嬉しい並びのショット。
a0160571_3594955.jpg


a0160571_40478.jpg




その驚愕の安定感は、更にアクロバティックな事も可能に。
a0160571_445986.jpg




ヒーローは数あれど、どっちでも立てるヒーローはウルトラマンレオ位じゃないでしょうか。



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
月曜日、インフィニティジャム@juke、沢山の方々に御来場頂きました!
週始めでかつ雨天だったにもかかわらず皆様お集まりくださいまして嬉しい限り。赤木キャプテンの新オリジナル等、初公開な曲もいくつかやりましたが、やはりそういったのを初披露する時に多くの方に聴いて頂ける事は嬉しい限りです。
益々よいステージが出来るようこれからも精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、突然ですが視力検査の時間です。

a0160571_14243895.jpg

a0160571_14243861.jpg


これはさっき撮った広島県大竹市、玖波駅の付近の山にある視力検査のCの輪っか。
ふもとの玖波中学校のPTAによるもので、この辺では有名。なんとなくハリウッドもびっくり。


その後岩国駅に降り立ち面識の全然ないタクシー運転手のオバチャンと挨拶をし手を振って笑顔で別れました。


今夜はカミンです。 AYACOボーカルナイト。お待ち申し上げます。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-05-25 14:24
土曜日は「Black & Tan」にて、「hard bop band KFQ!」でした!

a0160571_15593366.jpg


おかげさまで超満員!ありがたい限りです!

このバンド、やる内容はとにかくハードバップナンバーでゴリ押し。
新オリジナル曲で、石油タンクに登ると見晴しがいいのではないか、というのをイメージした「Top Of Tank」も披露できました。
聴いてくださった皆さんそれぞれの「心の中の石油タンク」に響いたそうで、よかったです。


そして、最も発狂されてた方に贈られる「ベストハッキョニスト賞」に輝かれたUさん。おめでとうございました(笑)
景品のヘリウムガス、すぐなくなりましたが、2NDではかん高くご発狂頂きました~。

アフターセッションも盛り上がり、その後そのまま店内で打ち上げ。

楽しいですね~、ここは本当に楽し素晴らしい!
また次回、まだ決まってはないのですが、決まったら発表しますので乞うご期待。




hard bop band KFQ!、次のライブは6月25日(土)、福山Cableです!
お楽しみに!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
20日(金)は福山ケーブルでJET5でした。
sax奏者福本久記氏のJazz Funkバンド。
ケーブルは爆音でできるのでこういうバンドで行くとすごくマッチします。
楽しく演奏できました。ありがとう\(o)/ありがとう\(▽)/

そして演奏後ビールを飲

        みませんでした



なんとソフトドリンクだって飲めるんですよフフフ。

休肝日を作っておかないとね。
いざ飲み!って時に気持ち良くいきたいし。

なにも考えず来る日も来る日もジャージャー飲みまくっていると思われてるかもしれませんが、決してそうではないのです。
って言いながら、最近はちょっと流し込んだ量も多かったかも・・・(笑)
なので、マジで今夜はちょっと休肝。


明日(というか今日(土))は、以下のライブがあり、そして多分飲みますw


5月21日(土)
Black & Tan
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)
「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp,flh)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、吉岡洋充(ds)
19:30 ~ 
2stages
アフターセッションあり
2500円

内容はこんな具合



みなさん大盛り上がりしましょう!
発狂大歓迎。
最も発狂された方には「ベストハッキョニスト賞」が贈られる事になっています。
終わったらセッションもします。
まってまーす!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_3151179.jpg

[PR]
ここ最近は近県への旅が多かったり、なんやかんやでじっくりパソコンに向かう時間が少ない河村です。
今もこれは携帯から。
しかし頑張って先日の萩の写真をアップしてみようと思います。


こちらがライブ会場の指月茶寮さん。
a0160571_17144382.jpg

こちらでのライブは二回目。前回も来てくれてたお客さんも多く嬉しかったです。毎月ジャズライブがあるのでお近くの方は要チェック!



宿でも頑なに着帽中の山口K1さんと。
a0160571_17144330.jpg



朝はまず心を整えて。
a0160571_17144333.jpg



どんな時でも鍛錬忘れず。
a0160571_17144364.jpg



火山「笠山」の噴火口に行ってみた。
a0160571_17144359.jpg


その後くまんばちの大群に出くわしビビって山を下りましたが、後で調べたらくまんばちは見た目に反して温厚なんだそうです。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は久々OFF。
今シーズン初の野球観戦をしてゆるんでました。
(広島ー巨人 マツダスタジアム)
a0160571_16472166.jpg


最高の天気!風も気持ちよく、デーゲームの爽快さ存分。
ビールもどれだけ飲んだ事か。

あとこれが美味かった。
a0160571_16492871.jpg

名前忘れたけどナントカラップ言うて、球場フードでありながら丁寧に手作りだった。しかもオーダーしてから出てくるまで割と迅速。また食べたいです。


試合は巨人4-3広島。
個人的にはカープの勝ちを願っていたわけなので万々歳とはなってないんですけど、両軍の選手たちの鍛え上げられたプレーを肉眼で見るのはやはり醍醐味あふれます。

この日座った位置だと、ライトとかセカンド・ファーストとかの野手が何やってるのかよく見えるんですが、まあ一歩目も早いし、見てて抜けそうに感じた打球にも見事に追いつきます。
サッと追いついて普通に捕るからいわゆる「ファインプレー」には全然見えないんですが、まあほんとその一連の動きの凄さいうのは、テレビ中継じゃわからないですよ。さすがプロの技だ。

と、ちゃんと野球を見たことを覚えている今回。
いつか球場で大飲酒して、どんな試合だったか途中から覚えてないというもったいない事もあったんで、今回はよかったです。





で、帰ってから夜、このようなアルバムを引っ張り出してみました。

a0160571_16405263.jpg


河村貴之幼少期の画像が多数収録されております。


兜の装着に違和感を覚えている河村貴之
a0160571_18282820.jpg



兄と並び、訳の分からないポーズをキメる河村貴之
a0160571_1828555.jpg



昭和丸出し。懐かしさ満載です。



そしてこのアルバムは、子供の成長を記録できる機能が備わっております。
a0160571_1835749.jpg

赤い印が平均値。
緑の印が河村貴之。


どういう子ですかね、これは・・・。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-05-16 18:39
本日これを買いました。
a0160571_18534011.jpg


タワー形のファン。

防音室強制冷却装置との併用で今年の夏の防音室内環境は万全です。レッスン生皆様、乞うご期待。


さて、表題のハナゲールですが、5/6に書きました"ハナゲールの記事"に「追記」を施しました。

ここに書こうかとも思ったけど、やはりストーリーが大切ですので一か所にまとめました。

ご覧くださいませ。
ハナゲールの記事

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
約二年前に撮影のウルトラショットを発掘。



a0160571_13344787.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
夏本番が来る前にやっておかなくてはならない事・・・。

それは「防音室の暑さ対策」。


防音室いうのは気密性が高いので、何も対策しなかったら夏場は本気で「準サウナ」として使えてしまいます。


我が家ではエアコン吹出口と防音室の吸気口を手作りの装置で直結して夏場の室内環境を作っていますが、このたびその装置を新調しました。



<第三代防音室冷房横綱:涼皇>
a0160571_18424337.jpg

この涼皇がエアコンから繰り出される冷気をがっぷりと全部つかまえます。
隙間なく製作するために入念に採寸・カットし、現物合わせで微調整。6時間で完成しました。
昨年までの作品より格段に隙間なくフィットしてます。


涼皇がつかまえた冷気はダクトで防音室吸気口へ。
a0160571_4253472.jpg

今回はここも改善。ダクト全体をプチプチシートで被いました。今までここがよく結露してたので。
ちなみにプチプチの面が内側になるようにしたほうが断熱効果が高いみたいです。


こうして吸気口にぶち込まれた冷気さんは、この穴から勢いよくこんにちはとなります。
a0160571_4521753.jpg

この位置の扇風機がバカにできません。かなりの働きをしますよ。


あとは、防音室自体に昼間の外の光が当たらないように隣接する窓の部分を遮光してます。北向きの窓のとこなんですけど、念のため。


さあ、これで今年も夏に向けての準備はOK!どこまで効果をあげるか、楽しみです。去年より効率よければエコですしね。


ちなみに防音室じゃなくて普通に部屋を冷やしたい時は、涼皇のこの扉を開きます。
a0160571_184316100.jpg



防音室夏場対策関連記事

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]