<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日深夜に「新巨人の星」を見たんですが、☆飛雄馬の必殺技は恐ろしいですねー。



☆くん、主人公なのにちょっと極悪非道すぎる(笑)
掛布さんなど瀕死ではないか。


しかしこれを見ていたら、僕も、自身が回転する事でレスリースピーカーばりのトレモロ効果を生み出す「スクリュースピンスライディング奏法」をやってみたいと思いました。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はjazz live Cominにて、ドラマー森川泰介氏主催のセッション形式の公開ワークショップがありました。
この企画は毎月行われてて、毎回誰かゲストミュージシャンがいます。
ゲストミュージシャンは演奏に参加もしつつ、参加者のみんなにアドバイスを送ったりするのが役目。で今回はそれが僕でした。
ワークショップといってもお勉強会みたいな堅苦しさはなく、じつに楽しく盛り上がってます。お酒飲む人はガンガン飲んでるし。でもグダグダなわけじゃない。より楽しい音楽生活を送るための宝さがしのような場所だなと感じました。
毎月いずれかの日にちにCominにて行われているので、興味のある方は行ってみたらいいかも!




さて、ほいで話題変わって、何日か前のことなんですが、麻婆拉麺を食べました

a0160571_4222862.jpg


a0160571_4224377.jpg


場所は 広島 流川にある「珍味」。


ここの「台湾ラーメン」が食べたくて何回か行ってるんですが、毎回「台湾じゃないラーメン」に
手を出す河村。台湾ラーメン未だ食えず・・。


で、マーボーラーメン。
メニュー写真において「マーボー丼」との違いが全くつかないマーボーラーメン。
これがねぇ、アタリだった!辛くて美味いですわ。
これをまた食べたいので台湾ラーメンはいつになることやら。


そういう事で、今j回は「マーボー」について書いておるわけでございますが、そこでちょっと思い出した写真があります。3~4年位前に撮った写真です。

「珍味」さん とは関係ないんですが、まあご覧ください。

a0160571_4521559.jpg





エビユヨー
 ヱー木゛一  



これはもう、どうしたらいいんでしょうかДЮ§ΘζξЖ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-04-27 05:20 | ★食べもの
ここ最近、「ゆでたまご を いかに自分好みの茹で加減で仕上げるか」に凝っています。

昼、起きて歯磨きして着替えたら、まずそれをします。

僕は「黄身の真ん中だけドロっとしてる状態」が好きなのですが、最近はだいぶうまくいくようになってきました。



↓脳内エコーをフルに効かせて読んでから以下閲覧ください。
今日の ゆでたまご



1)鶏卵貯蔵庫より本日の鶏卵を取り出す。
a0160571_1649247.jpg




2)鍋に投入し、聖なる水を注入。
a0160571_16504485.jpg




3)転がしながら加熱。
a0160571_16515076.jpg




4)聖なる水が沸騰したら・・
a0160571_16534125.jpg




5)火を止め、蓋をして5分祈る。
a0160571_16545929.jpg




6)祈り後、鶏卵冷却装置を作動させ熱を冷ます。
a0160571_16592757.jpg




7)剥く。
a0160571_1701351.jpg




8)断面を確認し、喰う。
a0160571_171378.jpg




だいぶいいドロドロ加減です。さながら僕の血液といった所でしょうか?



次は「祈り4分半」を試したいと思います。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
先日の「野村彰浩 electronique band」のライブの時に、数々の写真撮影がおこなわれました☆


撮影してくださった夢実さんのブログはこちら。
プロフォトグラファー 夢実


さすがによく撮れてる。すばらしい。
ありがとうです☆

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-04-25 16:36
先日20日はエフエムはつかいち「♪エンジェル気分でハッピー♪」でした。

パーソナリティの島田美穂さんは今回お休み。

もうお一方のパーソナリティ磯本克幸さんと、河村貴之と、jazz live Comin 店主 杉野クリステルさん と三人で放送垂れ流し。


男三人でのバラの話はキショクワルカッタ という声があったようななかったような。。。


でもね、こちらの番組のおかげでバラについて調べる機会が訪れたりして、自分にとっては新しい世界が垣間見えてきて楽しいです。

クリステルさんは「自分が花ですから」とか言ってた。。。


左クリステルさん、右河村
a0160571_4201513.jpg



バラ男三人。左からカッチャン、スギチャン、タカチャン
a0160571_1214394.jpg



楽しかったです☆ ありがとうございました~


そして、ヒジョーにどうでもええ事ですが、先日ラッシュライフの理恵さんとバカ話してて、「バドロンジョ」というものを思いつきました。

バドロンジョは、バドガールのコスチュームに身を包み、頭はドロンジョ様の仮面を被ります。

バドロンジョ様、ご想像いただき、誰かやってください。

クリステル様、どうすか?

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-04-23 12:14
「タンクトップアイランド」(日本名:肌着島)。

a0160571_23215854.jpg





憩いの砂浜「タンクビーチ」。
a0160571_23431237.jpg

a0160571_23531350.jpg




タンクビーチはシュノーケリングのメッカ。カラフルな南国の魚達と触れ合える。
a0160571_23543213.jpg




島での定番ファッション、アイランドタンクトップ





タンクビーチに隣接する高級ホテル最上階のバー「トップ オブ タンク」で、島に伝わる音楽「タンクトップアイランド」を演奏中のhard bop band KFQ!
a0160571_012613.jpg



a0160571_0495595.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
オリジナル曲「タンクトップ アイランド」
や、
ごく最近できた「トップ オブ タンク」
をやり散らしている団体
「hard bop band KFQ!」

a0160571_9124713.jpg



4月16日に岩国ほまれ座でライブしまして、そのときの様子の紙芝居みたいなんがYOUTUBEにあがりました。

熱気にあふれる会場でのライブって気持ちいいです☆ 大感謝!



ほんと紙芝居のつもりで見てね。
(まばたき少なめ推奨)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
テナーサックスとの2管編成の hard bop band KFQ! でやってますオリジナル曲「タンクトップ アイランド」。

a0160571_18332657.jpg


これは前からあったんですが、この度、続編ができました。
「トップ オブ タンク」。

a0160571_1835548.jpg


明日の KFQ でお披露目の恐れがあります。
ご注意くださいねemoticon-0152-heart.gif


さて、先日、某生徒さんと広島駅前のレトロな橋 猿猴橋たもとにある海鮮居酒屋でベロ酔いをいたしました。
a0160571_1838512.jpg

写真じゃ分かりませんが、左側には桜がたくさん咲いてます。
天気が良かったので窓開けて飲酒飲酒飲酒!
どうせビールばっかりなので1リットルのジョッキで注文を繰り返し。
a0160571_18445530.jpg


おおいに飲みまして、樽の気持ちが分かりました。


写真は中盤から参加の、近所の楽器屋のEND君と樽。
a0160571_1904343.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は移転OPENした「Lush Life」で演奏でした。

a0160571_1265680.jpg


3月26日より現在地に移転。
移転してからは日曜日もライブが入ってます。(火曜定休)
「日曜だったらライブ聴きにいけるのに、どこも休みじゃけぇのう・・」な方には朗報ですね!

そんな日曜のライブ、オーナーであり素晴らしいSAX奏者の清水末寿さんとの2管にベース牧岡勇気くんとドラム吉岡洋充さん。
SAX奏者の多い広島でトランペット吹いている環境もあってか、2管でやる機会が多いのですが、やっぱ2管楽しい!
お客様にも喜んでいただけて、よかったです!
好物のビールもゴチになりました~!
Hさんありがとうございます☆

a0160571_12264582.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
4月8日はカミンにて、カミンへの出演が鉄人並みのミュージシャン5人によるライブ「Comiin Allstars Quintet」の日でした。


以下選手一覧。(いずれもカミンの衣笠
藤井政美 sax
河村貴之 tp
ゆみゆみ p
山本優一郎 b
山口圭一 ds

多くの方々にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


そしてちょうどこの4月8日がお誕生日の「Tさん」!おめでとうございました!
休憩時間中にTさんとお話してたら、Tさんは名前は「たか○○」さんなんですが、たまに間違えて「たかゆき」と呼ばれることがあるそうで。たかゆきとしては、ついうっかりすかさず謝りましたm(_ _)m


そして時間は過ぎ日付が9日に変わると、今度はなんとベーシスト山本優一郎選手の誕生日!
連日のおめでたさをダイジェストの如く味わえましたemoticon-0166-cake.gif

そんな Tさん と 山さん を同時に捉えているハピネスなショットがこちら。
a0160571_2264180.jpg



ハピバ

次回カミン鉄人会は5月13日(金)です。お楽しみに
(おまけ)
同4月8日、河村貴之、お茶をたてるのに初挑戦!
3回チャレンジしました。すごい上手にできたつもりです☆
a0160571_333989.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-04-10 03:55