<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

前回の続きです。

萩の街にちょっと早めについたので、みんなで僕の好きな「萩駅」に寄ってみました。
a0160571_195917.jpg


大正14年建築の歴史ある駅舎。
登録有形文化財です。
こんなロマン溢れる電話ボックスもあり。
a0160571_195951.jpg


萩は江戸時代の史跡も勿論多いですが、街並み(なんと江戸時代の地図が今でも通用するらしい)といい、こういった大正洋館建築が残っている様といい、歴史をリアルに感じる事のできる素晴らしい街です。

そして本日のライブ会場「指月茶寮」へ。
本日のポスター。
a0160571_195990.jpg



ライブはこんな雰囲気。 (一曲ピアノトリオでやった時に激写)
a0160571_195946.jpg



とにかくすごい楽しかった! ただ演奏をしてそれを聴いてもらうだけではなく、皆さんお酒や料理も楽しみながら、MCに対する突っ込みも飛び交いながら(笑)、その空間そのものを味わう、まさしく「ライブ」でありました。
お客様に、そして指月茶寮さんに感謝です。ありがとうございました!



んで、帰りの下松SAの皿うどんがやたらデカい件。
a0160571_19594.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-02-23 01:09
nano block
浅草寺の雷門。
a0160571_1633425.jpg




ちっちゃ~いブロックを組み合わせて作るやつです。
完成予想図はこんなん。
a0160571_1633422.jpg






完成物はこんなん。
a0160571_1633468.jpg




設計図無視で色々勝手に作ってから雷門に取りかかります。


さて、今日は山口県萩市の指月茶寮さんでライブです。


広島フォーク村」の聖地「カワイミュージックショップ広島」前にてメンバーの山本優一郎・ゆみゆみ・山口圭一各氏と待ち合わせ。
a0160571_1633462.jpg






華麗な走りでメンバーを魅了するヤマさんの渋いドライビングショット。
a0160571_1633455.jpg





晴天でよかった。
いってきます!


人気ブログランキングへ
[PR]
by natto-blues | 2011-02-22 16:03
昨日の出来事をここに書きたいのですが、途中から記憶がありません。

覚えている範囲では・・・


昨日はカミンにてライブでした。



大変多くの方々にお越し頂いて感謝感激。
盛り上がって良かった!ありがとうございました!


そして終了後、ビールをなんか沢山飲んでいると、お好み焼きが異常に大好きなピアノの山本さんに禁断症状が出ていたので皆さんでお好み焼き「がんちゃん」へ。


最初に枝豆食べて、それ以降は記憶がございません。
なんか色々頼んで食べたようなのですが、僕は知りません。

おわり。

a0160571_1849248.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-02-20 18:50
こないだのsyncAライブツアー 岩国・広島・福岡の証拠動画が絶賛流出中です。




岩国「ほまれ座」
広島「Comin」
福岡「New Combo」

wasaβi(β)
河村貴之(trumpet、プライバシー保護のため音声を変えてある主婦の役)
亀井孝太郎(drums)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はCominでライブでしたが、広島はあいにくの雨模様でしたね。
a0160571_157133.jpg



しかしそんな日のドラマーは、あの名自転車ドラマー、山口圭一氏でした!
a0160571_1584940.jpg


広島市内のライブ会場にはドラムセットを自転車で運ぶ癖がある山口氏、天候などは一切関係ございません!

昨日はこんなんを持ってきてた。
a0160571_215490.jpg


a0160571_222050.jpg



セッティングは目にもとまらぬ早業だったので撮影機会を逃しました。


ならば片付けを撮るしかない!


頑張りましたんでご覧ください。



いきなりボーヤがいるし(笑)
a0160571_28983.jpg



動きに一切の無駄が無い。早い早い。
a0160571_210778.jpg



3分経過。
a0160571_212797.jpg



5分経過。なんと搬出中。
a0160571_2141951.jpg




自転車ドラム専用レインコートで完全防備。
a0160571_215717.jpg

a0160571_217885.jpg



発進直前の雄姿。
a0160571_218045.jpg



おつかれさまでした~
a0160571_2191648.jpg



(自転車関連記事)
http://takauki.exblog.jp/11687501/
http://takauki.exblog.jp/11733829/

a0160571_2262477.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
つい先日決まりました。

3月30日 (水)
「jazz live Comin」

「ぷらりwasaβiとかわむらいしい 2」



wasaβi(β)
河村貴之(tp)
石井聡至(ds)



syncAでお馴染みのwasaβi氏がβを担いでぷらり広島へ。
a0160571_112683.jpg




べーたー
a0160571_23381765.jpg



今回はsyncA名義じゃなくって、前半は三人でライブやって後半はみんなでジャムりあげたいなぁ、という企画。

なのでプレイヤーの方には是非楽器を持参して頂きたく思います。




ここで一句。
生山葵 
 音楽通じて
  ふれあいを

(廃人 種河村山頭火)
a0160571_2358648.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日ライブの前、個人的に「どストライク」な飯屋、奉還町商店街「B食」に行ってまいりました!


右が「B食」。左には「倅(せがれ)」という店があります。
a0160571_1514397.jpg


「GURIRU B食」、グリルのスペルの強引さが琴線に触れますね。

中に入ったら、なんとB食と倅は繋がっています。往来も自由。
a0160571_15163654.jpg




倅の厨房とカウンター。手前はB食のテーブル。
a0160571_15175349.jpg






B食の厨房(奥のほう)。
a0160571_15182518.jpg




店の子供が人形で自由に遊んでいた。
a0160571_151853100.jpg

(その後お客さんが来て片付けさせられる。)




B食と倅はメニューもそれぞれ別々なのですが、倅のメニュー表がB食にも貼ってありました。
a0160571_15203036.jpg




普通ありえないJセットやQセット。
a0160571_1520542.jpg

尚、仕事帰りのサラリーマン風男性が倅のほうで「Fセットください。」て普通に言ってるのを聞いてしびれました。「F」もかなりカオスだと思うんですが、ごく平然とオーダーできるとは。軽く嫉妬。
いうか、よく見たらセット内容は「若鶏の唐揚げ」と「揚げエビ餃子」と「焼きビーフン」だらけではないか。



今回は倅の「唐揚げセット」ではなく、B食の「唐揚げ定食」を注文。(750円)
a0160571_1524106.jpg



唐揚げ定食、ちゃんとB食のほうの厨房から出てきたが、唐揚げセットとなんか違うのだろうか。




B食・倅、両店内にやたら貼ってあるオッサンのシール。
a0160571_15253533.jpg



「ふぉじさん」といいます。これの「お面」が実際にあり、三人組で全国各地に出没してパフォーマンスをしているらしい。
このような写真が店内のいたるところに説明も無しに貼りまくり。
a0160571_15264311.jpg



ふぉじさんWEBSITE



B食厨房ののれん。最後の「おじっ」ってなんよ?(笑)
a0160571_1529297.jpg





今回は「B食」のドアから入り、B食」に座り、B食のメニュー」を食いましたが、清算はでした。


楽しかった~(笑)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-02-15 15:34 | ★食べもの
昨日は岡山「Basin Street」さんにてライブでした。

メンバーはピアノ山本ひろゆき氏、ベース赤堀嘉美氏。


初めてのお店、中はこんな感じ。
a0160571_14493769.jpg


中二階がついてて、そこから撮ってみました。素敵でしょ?


オーナーはボーカリストの丸岡さん。(写真のカウンターにいらっしゃる方)
何曲かご一緒させていただきましたよ!楽しかった!

丸岡さん、実は僕の演奏を過去に何回か聴いてくださった事があるそうで、非常に嬉しかったです。
こうして巡り合う御縁というものはじつに素敵な事です。そこから色々広がって今があるわけですし、まさにゴッドに感謝です。

あいにくの降雪で足元も非常に悪かったんですが、そんな中お越し頂いたお客様、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

また行きたいな、Basin Street。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
Return Of The Prodigal ZX.


じつは失踪していた仮面ライダーゼクロス。

放蕩っぷりもいいとこです。


先日、東京の友人T宅にて紙袋の中に潜んでいる所を保護され、本日無事護送されてきました。

a0160571_16231567.jpg



a0160571_16231551.jpg


捨てられる寸前だったらしい。


T氏、捜索にご協力頂き感謝申し上げます。


只今岡山へ向けてバスで突進中。
あまりにもガラガラの車内。
a0160571_1623153.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by natto-blues | 2011-02-14 16:23
a0160571_1443711.jpg


昨日お会いしたある方との会話。


はじめまして、河村です。宜しくお願い致します。」


いつも見てますよ、あのマニアックなブログ。」



いや~、ありがとうございます(笑)非常に嬉しいです^^
いろんな方が読んでくださってるんだなと思うと身の引き締まる思いです。
a0160571_1492553.jpg



さて、今日は岡山市にあります Basin Streetに伺います。初めてのお店。おおいに楽しみです。


しかしなんか、なんだかんだ岡山市に行くのは、去年の1月に「B食」でランチを食べるためにわざわざ新幹線で行った時以来な気がする。
久々なのだなぁ。。。。

と思っていると、B食にも行きたくなってきた。


えー、みなさま、「B食」というのは所謂「聖地」のひとつであります。

ぜひこちらをご覧になってください。
B食レポート記事


いけるかなぁ、B食。。


a0160571_2534677.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2011-02-14 03:06