<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0160571_1813319.jpg

今日はベースの中野力さんと北九州パルチャットです

すごい雨です。。

前回中野力さんと北九州の時は台風でした。。。

道中岩国のたるやでチャーハン食おうとして寄ったら定休日でした。。。。
北九州についてだるま堂で焼きうどん食べようとして寄ったらオバチャンに「だるいのでさっき閉めた」と言われました。。。。。


くじけません。。。。。。


河村貴之
中野力
[PR]
昨日のカミンの「ニューカラーセッション」、大変多くの皆様にお越し頂きました!

a0160571_15523556.jpg


みんなほんとに楽しそうに演奏してた!まじで素晴らしいセッションでした!

だいたいいつもこういうハッピー系なセッションになるのですが、昨日のはたぶん120ハッピー位いってましたね(笑)

次回は10/11、体育の日に決定しました!
是非また皆さんで盛り上がりましょう。目標は135ハッピーで。



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日の昼間ベルトを買いにいきました。

a0160571_1328869.jpg



しかし帰りの手荷物には何故かシャツとカットソーも見事にラインナップ。ベルト代の二倍強がそちらに回りました。
んー、人生何が起こるか分からない。だから面白いのですね。


そういうわけで今日はカミンです。ライブ&セッション。

「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「new color session」
member:杉野裕介(ts)、河村貴之(tp,flh)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)
一部(live) 20:30
二部(session)21:45くらいから
2000円


やる人聴く人、みんなで楽しく盛り上がろう~☆
[PR]
a0160571_200354.jpg


最近発売の CDジャーナル 10月号の158ページに、僕のCD「Ballads」が掲載されてます。

2日前にそれを知って(笑)、さっき本屋に行ってみました。

パラパラっとめくって探してみたんですが、だいたい自分の名前の「漢字」ってすぐ目に飛び込んでくるもんですね。すんなり見つかりました。

僕の場合は物心ついたときには僕は河村貴之であったため、「河」「村」「貴」「之」の4文字が並んでいるとなんかビビビっとくるのです。

両親につけてもらった、大切な名前。やはりただの4文字じゃないのです。



しかし!河村貴之君が中学2年生の時、事件は起こりました。
クラス名簿に、なんと、、、





河村貴乏



と書かれているではありませんか!
見つけた瞬間「OH MY GOD!」でしたが、問題なのは、それが名簿なので当然ガリ版印刷で刷って、クラスメイト全員に配布された事。
その年度に届いた年賀状がほとんど「河村貴様」だったのは言うまでもありません。
先生に言うたか言ってないか、もはや記憶がないですが、まあ年賀状が河村貴乏乏乏乏乏乏乏乏・・・だった事を考えると河村貴之はそれを完全放置してたんでしょうね。

いうか、「乏」←こんな字、名前に使うわけないじゃん、先生(笑)

しかも
貴之」⇔「貧乏

似とるんよね~これがまた(*_*)

こんな僕にも、一応「サイン」なるものがございまして、
a0160571_2173310.jpg

こうなのですが、


「貧乏」の場合
a0160571_2181666.jpg


こうなるのです。。。


いやだななんか。


親が悲しむのでこのへんで。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
録ってみた。

ソロ演奏
「Round Midnight」 (live)




(推奨環境:部屋真っ暗・ロウソク1本点灯)



trumpet1本のみ(エフェクター使用)。
雰囲気的に朝から聴くもんじゃないかもしれません(笑)



下の写真は昨日のSOLO LIVEの。
客席にステージを設けてみました。だから背後に椅子がある。
次回SOLO LIVE(10/30)もこのセッティングで行きます!
a0160571_7245295.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日はJETFIVEで福山市の「Cable」にいってきました!

(お店のサイトはこちら
新しく出来たライブハウス。レコーディングスタジオの機能も備えた、素晴らしい場所です。

いわゆる「ライブハウス」ってかんじで、音響や照明設備も充実。爆音でjazzfunkしてきました。スモークが湧いてきたりレーザーみたいのが飛んでたり。よくやるジャズ系のハコとはまた違った趣で楽しんじゃいました!

ここはライブ演奏の音を表の通りに流してます。、それを聴いて入ってくれたお客さんがいらしたり。うれしいですね~。

ミュージシャン的立場から見ても、お客さん的立場から見ても、色々と細部にわたって気配りの感じられる素敵な空間でしたよ。
僕もまた行きたいし、みなさんも是非いってみてください!



そしてその後、打ち上げでGZ。
a0160571_17385162.jpg

by味仙(福山市)
台湾ラーメンも美味かった!
W先生ありがとうございました!




さて、今日は広島Cominにて「SOLO LIVE」です。
今日は客席の真ん中をステージにして演奏します。
見事に連休明けだけど、来てね。まってます!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
最近行ったライブ。


11日は岩国「ほまれ座」でKFQ。沢山の方々がきてくれた!そしてハードバップの浴びせ倒しにお立会い頂きました。
アンコールのアンコールまで頂きまして、いや~、楽しかった!
そして
これ
a0160571_14185677.jpg

もすぐ無くなった(笑)
岩国のみなさん有難う!
次回岩国ほまれ座は11/21、上西千波さんのレコ発ライブです!どうぞお楽しみに!



そして12日は「福岡ニューコンボ」、「轟's」ライブ。その名の由来はボーカル轟さんのユニットだから。分かりやすすぎる!(笑)
なかなかアレンジされたナンバーが多いこのユニット。
でも、リハもせずに出たとこ勝負な部分もたくさんあります。
そのへんのバランスが今回もいい感じで楽しかった!
以前広島でお会いした福岡の方がお見えになられてて、「なんでここで出あうの?!」とかタマゲたけど、その方は福岡の方なのでこれが普通なのですよ河村君。
日曜にもかかわらず皆様お越しくださいましてありがとうございました!
その後酒豪轟さんと晩御飯。「ふとっぱら」へ。〆は「ラーソーメン」でした。
(ラーソーメン)
a0160571_15151092.jpg

次回ニューコンボは11/13です!




17日は広島「Comin」にてカルテット。
1ホーンカルテットで自由気ままに展開展開。
ブルーワイフストラップも4個増産してもっていきました。
で、この日のベーシスト赤堀さんと今年7月に新潟に行ったのですが、なんとその時に聴きにきてくれてた方が、広島まで来てくださいました!!しかも4名さま!
嬉しすぎますね~これは!
お土産にブルーワイフストラップを持って帰られました(笑)
そういうわけでストラップは再び在庫ゼロです。
またそのうち作っときますんで、欲しい方お待ちを。。。


とまあ、最近はそんな感じでした。


今夜は祖母の米寿お祝いの親族会です!ばーちゃんおめでとう!
a0160571_152989.jpg




★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
えー、前回の記事で紹介いたしました アルバム発売記念無駄グッズ、「ブルーワイフ ストラップ」。

a0160571_21462986.jpg



2NDアルバムに非常にさりげなく収録されているオリジナル曲「Blue Wife」にスポットを当てたグッズ。

11日のライブでは限定3個ご用意させて頂きましたが、このような非常にくだらないモノにもかかわらず、なんと即完売でした。

そしてこの度、無駄に追い打ちをかけるが如く「追加分」が堂々の完成!

a0160571_21524334.jpg


a0160571_21531093.jpg


陳列棚の輝きがより一層の高級感を醸し出しています。
そして、台紙のデザインにマイナーチェンジが施されています事に皆様お気づきでしょうか?


今回は限定4個、明日17日の「jazz live Comin」でのライブにてお求め頂けます。(¥500)


どうぞ手に取って頂き、このストラップの無駄に高い質感をお確かめ下さい。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
またしても「無駄グッズ」が出来ました!



まず、2ndアルバム発売記念無駄グッズ

アルバムの中にブルーワイフという曲があります。


a0160571_481363.jpg



それのストラップ。

a0160571_463617.jpg

a0160571_473162.jpg





そして、「hard bop band KFQ!」でやっているオリジナル曲タンクトップアイランドのストラップ。

a0160571_4104828.jpg

a0160571_411723.jpg



予想以上の人気で生産が追いつかない予定です。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_1754750.jpg

ゆうべはなかなか涼しかった広島。 各地で熱帯夜にならなかったらしいですが、なかでも広島はそれが42日ぶりだったらしい‥‥ なんなんそれ(笑)


今日は北九州です。
地獄の暑さがぶりかえすのかと思ってたら、意外に北九州はちょっとだけ秋の空気です。広島は暑かったけどなぁ。。。
新幹線で一時間。その一時間の間に西日本が涼しくなったのか、それとも広島がただ暑いだけなのか。。。


早く本格的な秋になってほしい。もういいでしょ神様!(笑)

運動会の日の朝の感じが好きです。



今日は北九州小倉カサブランカ。もうちょいしたら店いきます。

北九州の皆様ぜひとも!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-09-09 17:54