<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日はCD発売記念ライブ@広島Cominでした!
いや~、色々楽しかった!みんなありがとう。
これからも益々頑張っていこうと強く思えた、力を頂く事のできたいい日でした。


変なグッズ配布
a0160571_1734658.jpg
a0160571_1744588.jpg

もありましたが、


なんとこんな景品も飛び出しました!


Y's Jam さん謹製
河村貴之レコ発記念ジャム
a0160571_176178.jpg



よくお越し頂くお客様に「ジャム屋さん」の方がいらっしゃいまして、なんと作って頂けたのです!
これはすごい事ですね~ 嬉しかったです!

その場に居合わせた皆さんで山分けさして頂きました!ありがとうございます!



この Y's Jam のジャムは手作りで、尋常ではない美味さなので皆さん要チェック。
広島市中区西十日市町1-27木村ビル1F「わらべ十日市店」(082-295-0852)にて販売中。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
本日8月30日、
アルバム「Ballads」発売記念ライブ at 広島Comin
を行いますが、
アルバム発売記念ライブの記念品として、
わたくし河村貴之と・Comin店主杉野クリステル氏とのコラボレーション団扇をご用意させて頂きました。





design 1
a0160571_0274196.jpg

(メイド姿の杉野クリステル店主を抱きかかえる河村貴之)





design 2
a0160571_0361488.jpg

(よく分からないが杉野クリステル店主のブログに載っていた)





design 3(ミニサイズ)
a0160571_0402261.jpg

(新潟市内を自転車で疾走する河村貴之)





design 4(ミニサイズ)
a0160571_0415083.jpg

(メイドテナー中の杉野クリステル店主)





いずれの団扇にも、裏面には「Ballads」のロゴを入れさせて頂きました。
a0160571_0441372.jpg




先着10名様限りとなっております。(不必要な方はお申し付け下さい)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
さっき広島駅にアンパンマンがいてバイキンマンとよろしくやっていました。


a0160571_1127710.jpg




明日8/30、
「CD発売記念ライブ@広島Comin」
を執行いたします。

レコーディングメンバー三役揃い踏み。

アルバム「Ballads」収録曲ばかりやってたら子守唄みたいになってみんな寝てしまってドリンクが出なくなりカミンさんが困ったらいけんし、爆発的・電撃的ナンバーもフンダンにやります☆


20:00開場
20:30開演
2000円

Comin:広島市中区薬研堀1-7


となってます。


「月曜」といういささか素敵な曜日ですが、沢山の方々に足を運んで頂き、皆さんと共に良き記念の日とする事ができたら嬉しいです!


マッテマース(・o・)ノ
[PR]
今日新しいコンタクトレンズが届きました!

僕は「円錐角膜」という病気でして、オーダーメイドのレンズじゃないといけんのです。

裸眼だともう のび太級。
最近はレンズの度が合わなくなり、特に右目なんか矯正で0.2、これを準のび太級といいます。

で、作り替えてかなり見えるようになりました。


(装用前)

a0160571_20264875.jpg



(装用後)

a0160571_20264847.jpg


円錐角膜の視力矯正は、他人の毛穴が見える程にはならんですが、それでも視界良好、譜面もベロベロ読めます。

よく見えるというのは幸せな事。近年のコンタクト技術に感謝しなければなりません。


そして今日は「FMはつかいち」に生出演でした。
17:15から40分間位、音楽の話とセミやクワガタの話と仮面ライダーの話と男性用日傘の話と胸毛の話をしてきました。
特に男性用日傘に関してはリスナーの方から反響もあり、喋れてよかったです。男性用日傘、笑っちゃあいけません。実際地味に少しずつ浸透してるんですよ。熱中症で倒れてからでは遅いのです。


あと胸毛に関しては特に反響無しでした。



聞いて下さった皆様、FMはつかいちの皆様、ありがとうございました~

a0160571_16121055.jpg

[PR]
by natto-blues | 2010-08-25 20:26

盆明けごろに載せた、(http://takauki.exblog.jp/11149566/)この恐竜の卵からかえったトリケラトプス。


a0160571_23495555.jpg

タマゴの大きさはニワトリの卵とほぼ同じサイズでした。


ヌルヌルしてブニブニしてたトリケラトプスですが、
今日久々に見たら、
縮んでました。



a0160571_23495552.jpg





どこまで縮むのか、楽しみがふえたわ(笑)

a0160571_23495585.jpg

[PR]
昨日、ライブ前に楽器屋に「クリップマイク」を買いに行きました。


在庫がなかったのですが、「展示現品でええのでください。」と言うてみたらOKでした。

で手配してもらってると、箱と取扱説明書が無いみたい。

でも箱はどうせ要らんし、取扱説明書いうても、電源on-offのスイッチしかないモノなんで説明など要りゃーせんわ(笑)いうことでこいつに決定。


その晩のライブで早速使用。動けるというのはいいですね!必然的にバンドのサウンドもよくなる!

ええ買い物したわぁ(⌒ ⌒)


a0160571_16501578.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日の広島カミン。


β使用なライブでした!


a0160571_15112464.jpg



member
岡山"wasaβi"彰(ベータ)
河村貴之(トランペット)
石井聡至(ドラム)



βはベースパートとギターパートが同時にプレイできます。
3人で4人ぶんのサウンド。トランペットのエフェクターの使い方次第では5人ぶんにも化けます。いや、6とかもあり得る(笑)


曲は全編wasaβi氏のオリジナル。かっこええんすよこれが。
βのような楽器を使うというと、「変態テクニック披露系、楽器の超絶な扱いっぷりに意義あり」みたいなんを想像されるかもしれませんが、決してそうではないです。
やっぱりちゃんと『音楽』として成り立ってないとね。楽器奏者である前に音楽家ですから。


この唯一無二なサウンド、楽しみにしてくれてた方々の前でやっと演奏する事ができました!
終始和やかに、みなさんとこのサウンドを共有できて、本当によかった!
またの機会、是非お楽しみに!


ほいでこれは打ち上げの写真。
左から、Comin店主の杉野クリステルさん、wasaβiさん、石井聡至さん。中央のチョキが河村貴之さん。
a0160571_15493274.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_16575997.jpg

いよいよ!

今日は広島カミンにてβなライブです。

(β:ベースとギターのハイブリッドみたいな楽器)

岡山"wasaβi"彰(β)

河村貴之(tp)

石井聡至(ds)


19:30スタート
2500円


昨日浜田で公開リハーサルしました。
かなり個性的なサウンドです。

お待ち申し上げます☆


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-08-22 16:57
a0160571_16543560.jpg

a0160571_16543576.jpg

只今浜田市ミスティ到着。

ここ、じつは美容院です!
[PR]
by natto-blues | 2010-08-21 16:54
a0160571_172514.jpg

いゃ〜、昨日のレコーディング、よい感じでした!

色々と奇跡もおきて(笑)仕上がりが楽しみです(^^)

トランペットが入る曲を午後からとって、夕方からは歌やらDJやらラップやら‥‥、25時位までやりました。


それからベトナム料理食べて飲んで、中嶌氏が家に泊めてくれるというので邸宅に行くが寝ずにまた飲んで、そしてそれは朝まで続き、気付いたら帰らないといけない時間になったので通勤時間帯の地下鉄に酔っ払い乗車、そしてその後断片的によく覚えてないけど広島に帰っています。

今日は広島Birdにてlive。
JET5です。

もう酒は抜けていますので聴きにいらしてくださいね(笑)
[PR]
by natto-blues | 2010-08-20 17:25