<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ただ今広島駅。

ドトールにて

オバチャン「コーヒーちょうだい。」
店員「ホットとアイスがございますが。」
オバチャン「ん~、M!」



無敵ですね(^^)



今夜は福山ロフトにてハードバップバンドKFQ!です。
久々ロフト、盛り上がるぞ!


a0160571_1744074.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
我が家の防音室(悦楽の小部屋)。



クーラーの冷気をダクトで直接吸気口にブチ込んでいます。
a0160571_6343313.jpg




これで夏場をしのいでいますが、更にさっき、吹き出てくる穴のとこに豆扇風機を設置。


a0160571_6343369.jpg




扇風機は今までも中にあったのですが、顔の高さに設置してました。


これだけで随分快適になりましたよ。



水色のビロビロが清涼感を倍増させています。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
新潟から広島に帰ってきて間もないですが、今日は福岡です。


a0160571_15501557.jpg



FREE STYLE COLLECTION
中嶌真平(g)
河村貴之(tp)
草野裕美子(p)
柿原正洋(b)
野田雅仁(d)

「Deja-vu」(福岡市博多区店屋町5-3 電話092-271-4567)

20:00~ 
2000円



福岡のギタリスト中嶌真平さんのプロジェクトです。

Jazzという枠組みを超え、HipHopやR&Bなどのアーバンミュージック との融合を試む中嶌真平氏。
福岡のHipHopシーンで活躍するDJやMC等のメンバーも加えて展開される、音楽の楽しさが満載なプロジェクトです。

8月にはレコーディングがあります。
僕もトランペットで参加致しますよ!

このfree style collection、僕もワクワクしています。
ご期待下さい!

中嶌真平WEB
http://www.geocities.jp/jazzguitarist_nak/

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ようやく帰ってきました広島。
新潟では沢山の出会いあり、美味いもんあり、楽しすぎる1週間でした。
次はいついけるか、具体的に決まったら書きますんで新潟のみなさん、ちょくちょくここ覗いてみてくださいね


昨日はCOMIN周年祭りで大暴れ、今日は尾道です。

あ、お迎えが来たのでいってきます。
[PR]
まだ新潟にいます。

今日はアルビレックスの本拠地「ビッグスワン」にいってみました。


a0160571_21344649.jpg




Gooooooal !!!!
a0160571_21344699.jpg

[PR]

a0160571_2043848.jpg

a0160571_2043832.jpg

a0160571_2043825.jpg

a0160571_2043860.jpg

a0160571_2043895.jpg

[PR]
※新潟(4)の続きです

――――――――


そんな新潟ジャズストリート二日間、何より嬉しかったのは、新潟の皆さんの温かさ。ミュージシャン、お客さん、お店の方々…、沢山の方とお話したり食事したりと色々させて頂きましたが、皆さんほんとに「フツーーーー」に接してくれて、多少大袈裟かもしれませんが、昔からの友人と居るかのよう。それくらい僕も自然体でとろ~んとユルんでいられるのであります。

居心地最高な新潟、おかげでしれーっと溶け込んじゃってます。
あ、でも方言丸出しで浮いてるか(笑)


もうちいとおるけえのぅ。



以上
[PR]
※「新潟(3)」の続きです


――――――――

そして夜は「A7」にて。

山崎英夫(g)
河村貴之(ワシ)
赤堀嘉美(b)
ジョージエドワーズ(ds)

ジャズトランペット特集って感じの選曲でごり押しの2セット(笑)
山崎さんとは前日に続いての2回めの共演。知り合って二日目ですが、既に全幅の信頼を置ける素晴らしいギタリスト。Mr.ジョージとはお初。言葉以外で充分会話しあえました(笑)
アンコールでは二野さん登場!オールザシングスユーアー♪。
写真がないので残念ですが、コンパクトなA7のステージ上で二野さんのロン毛が僕の右手に終始ふわふわ触れて、僕のライブ史上最高級にくすぐったかったです(笑)


※長文につき続きは「新潟(5)」で
[PR]
昨日は新潟ジャズストリート二日目でした。



今回の新潟ジャズストリート出演のキッカケを作ってくれたのは岡山の素敵ベーシスト赤堀さん。普段からなにかとお世話になってますが、今回更になにかとお世話になっています(笑)




そんな赤堀氏とともに今日も朝から車移動。銀行強盗犯を捜すための検問をパスし、まずはお昼に「イタリア軒」で演奏。

二野明(p)
河村貴之(tp)
赤堀嘉美(b)
沢口和夫(ds)

曲も何も決めずに、始まった曲がやる曲ですって感じで2セット演奏。
こういうやり方は、その瞬間でしか発生し得ないサウンドがどんどん生まれてくるので個人的に大好き。二野さん、赤堀さん、沢口さんとの音での触れ合いを肌で感じられた、とても楽しい生命力のあるステージが出来たと思います。ほんとよかった!


※携帯から書いているので長文が無理につき、続きは「新潟(4)」にて
[PR]
なにやら巨人がいます。
a0160571_15161344.jpg





猫にまゆげ。
a0160571_15161316.jpg




アルビレックス。
a0160571_15161317.jpg



一番下のメニューに(◎o◎)!!
a0160571_15161393.jpg

[PR]