<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は尾道オエコモヴァにて、福本久記氏率いる2管JazzFunk「JET5」のライブでした☆

沢山のお客様にお越し頂きまして嬉しかった!盛り上がりも最高潮、ありがとうございました~!


このJET5はほぼ月一ペースで広島か尾道でやってます。
次回は
6/17広島バード
7/23尾道オエコモヴァ
となってます。
是非足を運んでみて下さいませ。


ところで昨日ライブ終了後、オエコモでビール飲みながら皆さんと談笑してた所に5人位の団体さんが来店されまして、んでしばらくすると、なんと「尾道ラーメン」を召し上がり始められたのです(◎o◎)!!


オエコモのメニューには尾道ラーメンはないのにみんな食べているではないか・・・


不思議に思い、その方々に聞いてみた所、「メニューになくても言ったら出てくる」そうで。
すげぇ、さすが尾道。ラーメンっぷりがもう違いますね。

今度チャレンジしたいです。

餃子も言うたら出るんかな~?(笑)



まぁそんな謎も解けまして、その後クラウンという美味スポットに移動、楽しい打ち上げへと突入したのでありました。もうなにもかも美味かった。
dr.Genさん幸せな時間をアリガトウゴザイマシタm(_ _)m
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日紹介いたしました無駄ムービー「竿竹動画」をより多くの方に知って頂くため、このようなものを作製致しました。

a0160571_16173137.jpg

[PR]
オリジナル曲「SAODAKE」を使って竿竹屋イメージムービーを作成しました。





★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
大相撲で、関取(十両以上)は大銀杏を結いますね。


そこでこの度僕は、大銀杏の新しい結い方を開発しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


a0160571_1963975.jpg

a0160571_1963912.jpg

a0160571_1963945.jpg

[PR]
今日は写真撮影の集い。

ただいま順番待ちです。



だいたいこんな様子。
a0160571_13192829.jpg





a0160571_13192855.jpg

↑[クールなポーズをキメる、順番待ち中の小田原政広外野手(guitar)]


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-05-25 13:19
昨日Cominで行われました「hard bop band KFQ!」ライブ、大変多くのお客様にお越し頂きました、有難うございました!
いや~楽しかったです!2管ハードバップはやはり痛快ですね☆

写真はリハーサル中の福本ヒサキング久記氏(ts)。
a0160571_1391089.jpg



次回KFQは
6/13「black & tan」(東広島市黒瀬町)
7/31「Loft」(福山市)

です。

お楽しみにです~!



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_13205939.gif

皆様おはようございます。

明日22日は、広島市内では久しぶりのこのバンドです☆

「hard bop band KFQ!」
member
河村貴之(tp,flh)
福本久記(ts)
鳥岡香里(p)
藤井浩平(b)
岸田太(ds)


場所は「jazz live Comin」。
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
20:30~ 3stage
2000円

となっております。
50~60年代ブルーノートレーベル的なテイストのハードバップチューンの嵐を巻き起こします。
2セットやったあとは飛び入りもオッケー。ので、プレイヤーの方は是非楽器ご持参くださいね!


余談ですが、「河村貴之プロモーションDVD」いう物体ができとりまして(笑)、現在Cominに置いてあります。
Cominのプロジェクターで見れますんでご覧ください(^-^;
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
おそらく5月末か6月アタマにCD現物が完成する運びです。



アルバムタイトル「Ballads」
わっかりやすー(笑)



その後店頭やAmazon等の販売体制が整います。

とりあえずは完成次第先行してライブ会場で手売りから開始いたします。

(定価2500円)

お楽しみにです☆
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
連日なんやかんや忙しくしてたので、ちょいと息抜きに『カープ対タイガース』を見にマツダスタジアムに来ています。
といっても二軍戦。




a0160571_1424336.jpg

a0160571_1424321.jpg



ネット裏SS席・S席、どこに座っても千円。
一軍戦と違って静かなので、投球の音やバットスイングの音、選手の声等もモロに聞こえます。あとオッチャンのヤジも(笑)「ワリャ何しよんなら!」「シャンとせぇや!女房子供が泣くでぇ」等、グッサリきそうなのも球場内に響き渡ります。

試合の勝ち負けよりも、若い選手の具合とか、一軍戦とはまた違う視点でノンビリ見れるのがいいですね。


「河村ァ、何ちんたら野球なんか見よんじゃ!遊んどらんとロングトーンやらリップスラーの練習せぇや!」とか禁止(笑)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日は小学校への訪問指導の第2回目の日でした。
(1回目の記事はこちら)
http://takauki.exblog.jp/d2010-05-11


現在のところ基礎的な事ばっかりをやってるのですが、とりあえず六月アタマに控えている運動会でファンファーレを披露できるとこまでもっていかなくてはなりません。


もう音階がスラスラ吹ける子から、まだ低いドとレ位しか出ない子まで、個人差はありますが、みんな先週より上手くなってました!やはり子供は飲み込みが早いですね。


密かに、世界に1つしかない彼ら専用のファンファーレ(4パートあります)を既に作ってるので、いよいよ次回から取りかかろうかと思います!
まずはパート分けからですね。
今現在出る音域によって担当パートが決まります。
1番パートはそれなりに高い音もありますが、4番パートはなんと「低いドしかない」ので、全ての子が「皆で音を出して一つのものを作る喜び」を必ず体感できるシステムを搭載した必殺のファンファーレです(笑)
僕自身も小学生時代そうでしたが、わきゃわからんでも皆で吹くのはそれはもう快感でした。わけなんかあとから分かりゃあええのです。
「わきゃわからんでもファンファーレを皆で吹けた」という状態にもっていってあげること。
それがあって本当に意欲が湧いてくるだろうし、11月に向けて頑張る原動力になると思ってます。

そういうわけで、次回も楽しみです!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]