<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆様おはようございました!
広島は現在すばらしいお天気です!でも夜は怪しい予報。今の天気からはちょっと信じられませんが。。。


さて、明日は福山でハードバップ爆裂ナイト!

「DUO」(福山市伏見町1-9 今福ビル2階  電話084-923-5727)
「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp,flh)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)
20:00~ 2stages
2500円

50~60年代ブルーノートレーベル的なテイストのハードバップチューンをぶちくそゴリゴリにやり倒すバンド


バンドのオリジナルハードバップナンバーやオリジナルアレンジナンバーも多数。

リーダーは僕ですが、僕のワンマンバンドじゃなくて、KFQなりのハードバップサウンドをメンバー皆で追求してる「バンドらしいバンド」です。

明日の福山、多くの方に聴いてもらいたいです!


ちなみに

5月22日 (土) 「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)


6月13日 (日) 「Black & Tan」
(東広島市黒瀬町丸山1426-2 電話0823-82-9168)


7月31日(土) 「LOFT」
(福山市延広町3-7アクセビル2F 電話084-931-7257)


も予定されています。

hard bop band KFQ! をどうぞ宜しくお願いします!


a0160571_14504273.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
理に適った造形というのは美しいものですね。


a0160571_2374432.jpg



a0160571_221171.jpg




a0160571_238352.jpg




a0160571_2384143.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
徹夜なんかいつもの事ですが(笑)


昨日は朝7時に起きてました。
で8時にイワクニに向けてお出かけ。


理解不能なほどに天気が良かったので太陽を背にパチリ。

a0160571_6135055.jpg




で13時位に広島帰ってきてまた太陽を背にパチリ。

a0160571_6163139.jpg



朝の空のほうがなんか澄んでますね。



その後はレッスン。
で、仮眠を取ったあと、今までCDに入れる本人の文章とかを書いてました。
このブログのようにヌケヌケシャーシャー書くのとは訳が違うのでこんなにかかってしまった(笑)
CD完成が待ち遠しいです。




今日はCominで「知ってる曲特集」の日です。
超有名曲にスポットを当ててお送りいたします。
ご来場くださいマセ!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
a0160571_19281122.jpg

a0160571_19281182.jpg

広島市中区薬研堀1-7
jazz live Comin

に プロジェクターが導入されました。

いいなぁ。



プロジェクターお披露目の日にDDTでライブさせて頂きます♪



ライブもだけど新機材導入に立ち会えてなんか楽しい気分〜


みんないらっしゃい〜☆
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
皆様おはようございます

でも僕は朝爽やかに目が覚めるとはどういう状態なのかをもう忘れました。
早朝のジョギングで、道端に小さな花を見つけました056.gif。」
とか永遠に書けそうにありません。



夜中にCDの曲順を決めました。
並べ方でアルバムの表情も変わるので色々悩みました。
でもこういうので悩むのはなかなか楽しいもんです。

すこしずつ完成に近づいてますよ。
お楽しみにです。




で、夜明けに このライブ のイメージを湧かせて孤独に脳内で盛り上がってました。

a0160571_6484156.jpg


色々湧いてます。おお、はやくブチかましたいわぁ072.gif



おやすみ。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日はCD用の写真撮影をしました。







その撮影用のカメラを携帯で撮影↓

a0160571_20323151.jpg

a0160571_20323135.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日は日曜日。
自宅でレッスンレッスンな一日でした。

レッスンは一応1レッスン60分ですが、生徒さんと僕とがお互いに時間許す日は長めになったりもします。
毎回何かを掴んで回を重ねる毎にステップアップしてこそ意味があるし、そのために僕としてできる限りの事をさせていただきたい。

頑張り屋さんの生徒さんばかりなんで僕も充実感があるし、そしてみんなトランペットに情熱的なんで僕自信にとっても勉強になる事がたくさんあります。


なかなかトランペット人口も少ない(特にコンボやる人)し、みんながライブやセッションで活躍してトランペットシーンが盛り上がっていったらいいなと思ってます。 微力ながらも。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
現在連続カミン出場記録更新中。

連日多くの方にお越し頂いておりましてうれしい限りです☆
常連さんや久々に会えた古くからの音楽仲間、個人的にゴッドと崇めているユルめのオッチャン、はじめましてのお客様、ありがとうございます!


サテ、今日も連続カミン出場記録は逞しく更新されます。

鉄人サチオと呼んで下さい。

a0160571_116151.jpg



今夜はセッションデーです。

20:30~ホストバンドによる演奏

21:45~体力の限界までセッション


ホストバンド

杉野裕介 ts
河村貴之 tp
ゆみゆみ p
牧岡勇気 b
森川泰介 ds


楽器や楽譜を持って大集合~!
聴くだけ・掛け声で参加、ももちろん大歓迎!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日はこれを使う日。
a0160571_19475346.jpg



2管なんでバランス崩さない程度にたまにちょい使う位ですが。



さて、タイトルの「マウスピース」。






a0160571_19475312.jpg




これは僕のフリューゲルのマウスピースです。


ジャルディネリというメーカーのなんですが、形が芋虫みたいになってます。

「へぇ、そんなんがあるんですね~」とかよく言われますが、これ実は、自動車板金職人のうちの兄に頼んで、パテ盛りしてダイハツの車のなんかの色を塗装してもらっているのです。
兄もトランペットを吹くので勝手が分かった上でやってくれるので信頼してやってもらってます。

ちょっとだけ重くしたかったんでこうしたんですが、かなりいいかんじ。



一応、形や色に飽きたら何度でも変更が利きます(笑)




まじでやってみたいトランペッターの方は窓口担当者の弟まで(笑)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日カミン。
1ホーンカルテット。



明日16日カミン。
2管ジャズファンク。




明後日カミン。
セッションの会。




まさかのカミン3試合連続フル出場記録達成予定。

アニキと呼んでつかーさい。


連続とはいえ三日とも趣向が違うし、是非お越しいただければうれしいです☆





オマケ:カミンマスコットガール女「クリステルちゃん」
a0160571_2343080.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]