<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みなさま、おはようございます。僕は今から寝ます。



本日午前0時ごろ、つけ麺の出前を取りました。
出前というか宅配。パックに入って来ます。
ぎゅうぎゅう詰めなので皿に移し替えました。
a0160571_584534.jpg

唐々亭の2.5玉、辛さ15倍。
広島じゃない方は「え?何このつけ麺?」って思われるかもですよね。
麺や茹キャベツやチャーシューとかを「唐辛子の入った辛いダシ」につけて食すつけ麺です。
広島でつけ麺と言ったら自動的にこれなのです。
広島は遠いけどこれ食ってみたい方は「ばくだん屋」ってのが唯一全国展開してますんでレッツチャレンジ。



本日は
ドラム2台+トランペット

ユニット
DDT
ライブです。
「live cafe Jive」
(広島市中区薬研堀2-13 電話082-246-2949)
member:河村貴之(efect tp)、石井聡至(ds)、貞永聖文(ds)
21:00~
1800円
凄い変な編成ですが、「ドラム2台」に意味は勿論ありますし、「音程楽器がラッパだけ」にも意味があります。
新感覚瞬間芸術
ぜひご覧頂きたいです!
(関連記事)
http://takauki.exblog.jp/d2010-03-09



そして4月以降のスケジュールも徹底UPいたしました!
(PC用)
http://www.a-a-s.info/schedule/evcal.cgi
(携帯用)
http://www.a-a-s.info/schedule/evcal.cgi?mode=mobile
お越し頂けたらとっても嬉しいです☆



(今日のオマケ)
晩酌をしつつアニメを見る妖精M
a0160571_5472557.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-03-29 05:52 | ★食べもの
おはようございます。


a0160571_10164639.jpg



今日は朝から爽やかすぎる現場にて稼動中。


昨日のカミンにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

ギタートリオ+トランペット、良い形で反応しあいながら生きた音楽を作れたんじゃないかなと感じています。





さて、今日明日はライブはないですが、月曜日は広島ジャイブにて
ドラム2台とトランペットのユニット「DDT」をぶちかまします!

河村貴之tp
石井聡至ds
貞永聖文ds

21:00スタート
1800円
この驚愕の編成をお見逃しなく!



(ダダ)

a0160571_10164630.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は広島市中区の「fade in」さんにてライブでした。グランドピアノがあって掘り下げ式のステージになってる素敵な雰囲気のお店です☆


出演
河村貴之 tp
ゆみゆみ pf


昨日は入れ替え制。1回目も2回目も大変多くのお客様にお越しいただきましてほんと嬉しかったです001.gif


1回目のステージ途中で、僕のオリジナルの「ブルーワイフ」をリクエストいただきました!
こういう時は迷わずやらせていただきます。
僕の音楽活動の中で「オリジナル」というのは大きな意味を持っているのですが、そのオリジナルを聴いて頂いて覚えてくれてリクエストして頂けるのって本当にうれしいです!
しかし「ブルーワイフ」はよくリクエストもらうなぁ。次いで「SAODAKE」ってとこか。


二回目ではそれ行けカープ(ジャズアレンジ)」をリクエスト頂きました(笑)
これは僕が高速4ビートにアレンジしたぶんで、RCCラジオでかかったりしてます。
広島色まる出し、地域密着型な盛り上がりでした(笑)
ちなみに今日セリーグ開幕です。がんばれカープ



ライブ風景のつもりで後から撮った写真
a0160571_15552420.jpg





手前がスタッフのにーやのぶゆきさん。奥がオーナーのあやさん。
(にーやさんはSAX奏者。2曲参加して頂きました!楽しかった!!)
a0160571_15565758.jpg



皆様ほんとうに有難うございました!



さて、本日は「jazz live Comin」にてライブです。

河村 貴之(tp)
門田 信二(ギター)
赤堀 嘉美(b)
石井 聡至(dr)

演奏開始は、一部 20:30くらいから
        二部 21:30くらいから
        三部 22:45くらいから            
演奏時間は前後することがございますので、ご了承ください。

ミュージックチャージ ¥2000-(ドリンク代は別となります)


ライブを色々やってますが毎回それぞれ絶対違うし全てが新鮮。
今日も張り切ってまいります!
ご来場お待ち申し上げます!


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
家にグミがあります。

なんかアメリカン満載なんですが


a0160571_2064022.jpg





この容器に
一際異彩を放つキャラがいます。



a0160571_2064094.jpg




眼力が強力でありますが、なんのキャラですかね?
[PR]
今日は楽器のはなし。


selmer K-MODIFIED

a0160571_211485.jpg


現在メインで使用中のトランペットです。

ご覧のように、かなりネンキが入っております。還暦疑惑有。
なんもかんもみな剥げて真鍮むきだしです。


それを手で持って演奏し、奏者は汗をかくわけで、長年使ってると次のような出来事が起こります。





これが持つとこ。
ピストン部分を左手で持ちます。
a0160571_21134760.jpg



親指がかかる所
a0160571_2115745.jpg


管が溶けて薄くなっているのがわかりますでしょうか?いうか写真で分かるレベルって相当キテます(笑)

ピカピカ光ってるのは、「マニキュアのトップコート」。
ヤバい箇所にはこうやってマニキュアを塗って保護してます。



で、
このような浸食作用が極限まで達するとどうなるのか・・・
これを見てみたいのが人間の性であります。








その答を2009年9月13日、不本意ながら自らはじき出しました。



a0160571_21325350.jpg




このように破けます。
吹くとささやかな風を感じます。
音はやる気のないヤギ。




この箇所は、僕の構え方だと手は当たらないので大丈夫だろうと思ってマニキュア塗ってなかったのですが、
油断大敵でした。



装甲の強化(アップリケ)を施して今に至っております。
a0160571_21523973.jpg







このように満身創痍な感じのセルマーですが、長年これを吹いてきてるのでやはり一番しっくりくるし、僕にとっては非常に扱いやすい楽器です。
今欲しい楽器が実はあるんですが、それを買ったとしてもこのセルマーは大切に使える状態を保ち続けていこうと思ってます。



とりあえず、もう破いてはならない(笑)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ティラノサウルスとかの類の恐竜の格好は
a0160571_23115969.jpg

こうですが、




僕が子供の頃読んで勉強した学研の図鑑「おおむかしのどうぶつ」では
a0160571_23135181.jpg

こうだった!











ほら。
a0160571_2318418.jpg

まさしくこれを読んでました。
見事なまでに直立ザウルス。




まあ三十何年も経てば、当時は正しいとされていた事が今ではけっこう間違いだったりするわけです。



記憶では、ブラキオザウルスは湖の中でこうやって暮らしていた
a0160571_23585517.jpg

とか書いてました。
これも今では間違いとされてるんですが、当時は真剣にこう考えられてたのです。
 



あぁ、この図鑑を今見たい。絶対興奮すると思う。
どっかにないものか・・。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
日付変わって昨日、尾道オエコモヴァにてJETFIVEライブでした。

特に後半は大変な盛り上がりようで面白かったです!

お客さんがコーラス隊になって歌ってたり、上質な大騒ぎって感じでノリが素晴らしい!

掛け声も「Yeah!」とかではなく、イヤッホーイ!」とかよっ日本一!」とか(笑)

いや最高でした(^-^)
皆様ありがとうございました!


次のjet5は
4/16広島カミン
5/28尾道オエコモウ"ァ

デス゚

ぜひお越し下さ~い!

a0160571_18352670.jpg



a0160571_159146.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日は尾道でJET5のライブ。


しかしアストラムラインに乗ります。

a0160571_18212388.jpg





途中でベースの前田順三さん登場。
初アストラムらしく、満面の笑み。

(笑み確認用画像)
a0160571_1181417.jpg



伴で下車。

a0160571_18212349.jpg




ここからみんなで車で尾道にいきます。


今日も吹きまくっちゃる。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
ギョーザフラッシュ072.gif


a0160571_5255991.jpg
a0160571_5262470.jpg
a0160571_5271295.jpg
a0160571_5272232.jpg
a0160571_5273063.jpg
a0160571_5273983.jpg
a0160571_5275130.jpg
a0160571_52833.jpg
a0160571_5281863.jpg
a0160571_528286.jpg
a0160571_5283818.jpg
a0160571_5284712.jpg
a0160571_528575.jpg
a0160571_529753.jpg
a0160571_529178.jpg








a0160571_5293084.jpg
a0160571_5294115.jpga0160571_5295463.jpg
[PR]
by natto-blues | 2010-03-19 05:33 | ★食べもの
今日はヴォーカリスト田中玲子さんと打ち合わせ。



玲子さん、 i phone を購入してまして、楽しそうにいじってました。





a0160571_22215091.jpg





とうとう箱から出しませんでした(笑

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]