<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

前回ご紹介したライダー奏法」。
http://takauki.exblog.jp/9813087/


ピストンを押しているライダーは仮面ライダーZX」(かめんらいだーぜくろす)といいます。

a0160571_23442632.jpg



中の人は村雨良さんといいます。

ブラジルの大学に通っていた村雨さんは、バダンの世界征服実現のために姉を殺され、自分も改造人間にされてしまいます。
改造後は優秀なバダンの歩兵として活動していましたが、事故をきっかけに自我を取り戻し逃走、バダンに復讐を誓います。
しかし先輩ライダーたちとの交流の中で、復讐のためでなく平和のために戦わなければならないことを悟り、正義の戦士・仮面ライダーZXとしてバダンに立ち向かうことを決意されました。


村雨さんの日常
http://www.youtube.com/watch?v=SWn1WeyO9PU


なかなかハードな毎日のようですね。


そして村雨さんは、このような正義の戦士としての忙しい日々の合間に、トランペットのピストン押しもされるのであります。

a0160571_23401894.jpg


譜面をしっかりさらって間違えのないよう準備も抜かりないあたり、さすがブラジルの大学に通ってただけのことはありますね。



これからも村雨さんと力を合わせ、新技の開発に励んでまいります。
バダンに妨害されないかぎり。。。。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

本日は、私が苦労して開発した新しいトランペットの奏法をご紹介いたします。

ライダー奏法http://www.youtube.com/watch?v=O9DA67kHDag


ちょっと惜しい所があるのが、この奏法の難易度の高さを物語っていますね。


なんと、この動画をご覧頂いた都内在住の方から、CDのご注文メールを頂きました。

まさかライダーでご購入頂けるなんて(笑)ウケル~
いやいや、すごい嬉しいです!ありがとうございます!

(CDにはライダーが参加していないのが少し悔やまれます)


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]

突然ですが、今でこそ僕はジャズとかやってますが、ジャズ始めるのは他の人より随分遅くて、その昔10代のころなんかは、「ハマショー」にどっぷりだったのです。
「ハマショー」、そう、「浜田省吾」さん。
憧れすぎてギターで弾き語りとかもやってましたよ(笑) 想像つかない方も多いかもですね。

レコードやらCDやらいっぱい持ってるのですが、最近それらを引っ張り出して聴いてます。

a0160571_5443593.jpg


心を無にして、いざ「再生」!

いや~ナツカシイ
聴きまくってた当時の様々な出来事を思い出し、詩の世界に引き込まれ・・。なんか色々と浄化されます。
でもべつにセンチになってるわけじゃないんですよ。
脳ミソをジャブジャブ洗ってるという事です。心が非常にナチュラルないい状態になります。
僕の場合は、最近は「ハマショー運動」でそれを行ってる、というわけです。
そして、日々を「心より生きる」。 それがよい暮らし・よい音楽を生み出します。きっと。


今日はカミンでSOLOライブ。
はやく吹きたいな。
[PR]
昨日は、ある打ち合わせで広島市西区三篠界隈を訪れました。

昔このあたりに住んでいました。

なので、打ち合わせが終了したら懐かしい町並みを散歩開始。

住んでたアパートも見たし、色んな路地をうろちょろうろちょろ。。
ここに火金で燃えるゴミを出していたなあ」とか、色々思い出しました。
冗談げにゴミとか書きましたが、そういう何気ない日常が刻まれた場所も僕にとってはとても美しいものでした。

世話になったクリーニングのおばちゃんとか文房具店のおっちゃんにも挨拶に。
相当話し込みました。元気な姿で相変わらず。嬉しかったです。
クリーニングのおばちゃん曰く、今年のカープはやるそうです



それから近隣に住むあんぽんたん1名と食事。

懐かしさいっぱい、すてきな一日となりました。
みんなありがとう
[PR]
by natto-blues | 2010-01-28 15:53

ベースレッスン



広島を拠点に各地でオールジャンルに活躍中のベーシスト「山本優一郎」氏のレッスンを紹介します。

ベースレッスンは勿論のこと、理論のレッスン、リズム・イヤートレーニング・・・等、ベース以外の楽器の方のコースもあり。

彼は深夜でもレッスンしてくれるので、通常の教室ではありえない時間帯とかでも大丈夫。
実際彼と話してたらよく「この後26時からレッスン。」とか言ってます。


詳しくはこちらをご覧
山本優一郎ベースレッスン/広島


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日行った岡山B食の事が頭の中でグルグルと巡っております。

やはりあの店は凄い!新幹線で広島から行った甲斐がありました。
絶対みんな行くべき。

その凄さを多くの人々に伝えるため、今日は前回の「B食ブログ」を加筆・修正する作業を頑張ってみました。


「何のことじゃ?」って方も是非ご覧ください。

http://takauki.exblog.jp/9753342/

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
岡山駅裏「奉還町商店街」にある「segare」「B食」というお店にランチに行ってきました。

目的はそれだけ。交通手段は新幹線。





両店舗は並んで建っています。
a0160571_21575441.jpg

左のが「segare」(漢字表記:倅)
a0160571_464496.jpg

右のが「B食
a0160571_471319.jpg







B食」に入りました。



入ってから振り向いたとすると、こんな具合です。
a0160571_485756.jpg






お分かり頂けますでしょうか?
中に入ると、なんと隣の「segare」と繋がっているのです。
a0160571_2232156.jpg




B食・segare、それぞれに厨房があります。



B食厨房
a0160571_23431111.jpg




segare厨房
a0160571_2344785.jpg










B食」から入ったのですが「segare」の席に案内されました。
結局どっちでもいいんですね(笑)。





segare」のセットメニュー。
a0160571_23133682.jpg


a0160571_2253932.jpg

a0160571_2255818.jpg

Jセット」や「Qセット」などというものは人生で初めてお目にかかりました。「Fセット」もなかなかないはず。いかにもありそうな「Cセット」「Dセット」等はありません。






せっかくなのでJセット」にしました!
a0160571_2291210.jpg

美味しかったです☆☆☆ あと量が半端ない。成人男性でも全部食べれるかどうかってとこです。






で、店内のあちこちにこんなのがいます。
a0160571_22154878.jpg
a0160571_22162520.jpg
a0160571_22164564.jpg
a0160571_22173793.jpg

わけのわからんひげのおじさん





fojisanふぉじさんというそうです。
a0160571_22191718.jpg







しかも、fojisanふぉじさん実在するようです。
a0160571_22205325.jpg
a0160571_22211455.jpg

3人もいるのか。






こんなものも貼ってありました。
a0160571_22453977.jpg

a0160571_22461859.jpg

よく見たら、ちいさいfojisanがいました。





あと、こんなものもありました。
a0160571_0215464.jpg

もはや わけがわかりません。






たらふく食べた後は「segare」から「B食」にまっすぐと移動して食後のコーヒーを飲みました。
segareB食はそれぞれメニューは別々にあるのですが、どっちでどっちのを頼んでも大丈夫なようです。





事実、B食で頼んだコーヒーがsegareの厨房から出てきました



(B食メニュー/絶妙な感じにfojisanがいます)
a0160571_23193624.jpg





お店の方に「広島から新幹線でわざわざここまで来ました。」と言ったからか、お店の方が「ふぉじさんシール」をくれました。
a0160571_222839.jpg



「ホームページがあるんですよ。」と教えてくれました。

http://fojisan.chew.jp/
見てみたら、店のサイトじゃなくてfojisanのサイトでした。







B食とsegare、両方で飲食しましたが、精算はまとめてできます。というか、レジはsegareのほうにしかありません



全てにおいて脱帽でした(笑)


またいきたいな。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-01-24 22:49 | ★食べもの
昨日は福山のLOFTでライブでした。


「hard bop band KFQ!」
member:河村貴之(tp,flh)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)

その名の通りハードバップナンバーばっかりやるのがコンセプト。
もう何年もやってるので、がっつりキメキメのサウンドも既に体で覚えているような所があります。かといって毎回同じ事ばっかりやってるわけじゃなく、新鮮さももちろん毎回あります。バンドとしてとてもいい状態にあるんじゃないかと思ってます。

この日LOFTは超満員!37名様お越し頂きました!嬉しかったし燃えてきました。みなさんありがとう!


あとオマケ話題。
 本番のちょっと前にドラムの岸田氏は腹が減っていたらしく、彼は独りで近くの牛丼屋に牛丼を食べにいきました。
その後、メンバーの携帯に岸田氏から入電。
なんと「所持金が30円足らない」らしく、ベースの藤井氏が走って助けに行く、という感動の一幕がありました。これにはマイッタ(笑)



(岸田太)
a0160571_516186.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
1月21日、広島在住のギタリスト斎藤毅くんのとこに待望の第一子が誕生したそうでーす067.gif
元気な男の子071.gif

メールでお知らせをもらって、すぐさま返信。
「おお!おめでとう!しかもワシと誕生日が一緒じゃんか!」

一緒だからどうってこともないといえばないんですが、なんか嬉しいんですよね058.gif


そうやって喜んでて6時間後に!」っと思いました。



「ワシは月21日生まれじゃった・・。」
まさか自分の誕生日を間違えるとは・・。この脳ミソはどうなっとんだろうか・・・。
そして「ワシ2月生まれだったわ。」と訂正メールを送るこの情けなさ。

まあ、めでたすぎて動揺したゆうことかね(笑)


オメデトー
でもちょっとハズカシイ・・


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
by natto-blues | 2010-01-23 04:27
a0160571_2275177.jpg

昨日は焼きうどんの聖地「小倉」でライブでした。

お店はカサブランカ。沢山のお客様にお越し頂きたいへん盛り上がりました!
北九州のお客さんはみんな盛り上げるのがうまいというか盛り上がるのがうまいというか、とにかくいつ行ってもハッピーなムードに包まれております。 最高です。ありがとうございます☆


途中MCでこのブログの事も宣伝させてもらって、その後お客さんと「ブログ炎上の誓い」を交わしましたo(^-^)o


いつか炎上できる事を夢見て今夜はぼちぼち寝る事にします。


Enjoe!Enjoe!Enjoe!Enjoe!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]