カテゴリ:▼極めてどうでもよいこと( 9 )

先日、このようなことを思いついて以来、
a0160571_2233569.jpg

先日の記事

こういうことを考える脳になってしまっています。

a0160571_22345168.jpg


助さん「十時の方向に艦影多数!距離、68000里!越後屋艦隊と思われます!」

格さん「御艦長、いっちょ懲らしめてやりますか!」

艦長 水戸光圀「うむ、艦載機で迎撃せよ。」

格さん「はい、艦載機で迎撃します。『コスモ八兵衛、発艦せよ!』」


a0160571_2245186.jpg



格さん (はち、しっかりやれよ・・・)



助さん「コスモ八兵衛が進路を変更!みたらし星団へと回頭しちまいました!!うっかりミスと思われます!!!」


a0160571_2247343.jpg


えー、きりがないのでこのへんで。。


と言いつつ更に続きの記事を書いてしまった。。
a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png
★河村貴之ライブスケジュール
a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之 無料メールマガジン
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg
人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
「ハナゲール」。

僕が高校生の時に開発した、架空の不必要薬品です。


これが、
a0160571_0485680.jpg

こうなります。
a0160571_049871.jpg



a0160571_0481958.jpg

新開発の特殊成分が与える驚きの効果により鼻毛が急速に成長します。
薄鼻毛、抜け鼻毛 等でお悩みの方にはもちろん、豊かな"はみ出し"をお求めの方にも適しています。
用法:1日3~5回鼻孔に噴霧
有効成分:マレイン酸クロルハナゲラミン、塩化ハナゲトニウム
効能:鼻毛の爆発的成長



2011年5月6日にハナゲールの記事を書いてます。

その中に、「愛用者さまからの『喜びの声』」というのがあります。

-引用-
(喜びの声)
愛知県南セントレア市 勅使河原ジュリー丸彦さん(28)


私は南セントレアでカナブンの餌の会社の営業職をしています。

日頃から熱意を持って仕事に励んでいましたが、ある日の事、いつものように担当エリアの取引先を訪問していた時に、その訪問先の社長に言われた一言が心に突き刺さりました。

『君はもう少しマナーというものを学んだほうがいいね』 と。

すかさず私は「具体的にどのような所なのかご指摘いただけますか?」と問い返しました。すると社長は『君は社会人としてのはみ出しが足りなさすぎなんだよ』と。


その日以来、ビジネスマナーの本を読みあさりました。
すると確かにほとんどの本に「訪問先に出向く時には適度なはみ出しを」と書いてあったのです。
こんな事も知らなかった自分の恥ずかしさと同時に、一刻も早く豊かなはみ出しを手に入れなければという思いでいっぱいになりました。
しかし一体どうしたら良いのか……。そんな悩みを抱き始めて一週間経った時、ネットでハナゲールの存在を知りました。もう迷わずカートに入れましたよ。

届いたら嬉しくてすぐに使ってみましたね。
全く驚きの効果でした。信じられないかもしれませんが伸びているのが目視で解るんです。「ゴー」という音も発しながら。僕の鼻毛なのに、まるで何か違う生き物が鼻に宿っているかのようでした。
三日目には鎖骨の辺りまで伸びてました。もう凄いとしか言いようがなかったですね。

それからハナゲールを毎日愛用しているおかげで現在では私の鼻毛は質・量ともに申し分ありません。
取引先の社長にもはみ出しを認めて頂けまして、今では週末に一緒に飲みに行ったりもしてるんですよ。

ハナゲールのおかげで一人前の営業マンになれたと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。



これをエキサイト翻訳で英語に翻訳し、続いてそれを日本語に再翻訳する作業を実施してみました。


まず、英訳。

(Voice of joy)
Aichi south Centrair Mr. Julie Teshigawara 丸彦 (28)
I am doing the operating job of the company Kana Vaughan's food in south Centrair.
Although striven for work with zeal in everyday life, one day and when having visited the customer of the area in its duty usual, a word which the president of the visiting place was told was pierced in the heart.
"You studied manners with it being [ way ] good to a slight degree."
I countered at once, "Point out what kind of place it is concretely?"
Then, "your projection as a member of society is too insufficient". [ the president ]
Since the day, the book of a business manner has been read and it has been あさりました.
Then, to be sure, it was written to almost all books as "the projection moderate when going to a visiting place."
It filled simultaneous with its shame with the thought of if an immediate rich projection is not got. [ who did not know such a thing, either ]
However, a thing to really do what ....
When it begins to have held such a trouble and one week had passed, existence of ハナゲール was got to know in the network.
It did not waver any longer but put into the cart.
When arriving, were you glad and did it use immediately?
It was an effect of surprise completely.
Although it may not be believed, it turns out visually that it is extended.
While also emitting the sound a "go."
It seemed that the living thing which are different completely was dwelling in the nose although it is my nose hair.
It was extended to the neighborhood of a collarbone on the third.
It was nothing less than it is already uncanny.
And quality and the quantity of my nose hair are perfect now by the favor which uses ハナゲール regularly every day.
A projection is accepted and got also to a customer's president, and it goes to drink together now during a weekend, or shines.
It is not an overstatement although it got used to the respectable business manager, thanks to ハナゲール.
Thank you very much.



ハナゲールはハナゲールのままちゃんと据え置きになっているのは「商標」だからでしょうか。


さて、これを今度は和訳です。


(喜びの音声)
愛知南セントレア、ジュリーTeshigawara丸彦(28)氏、私は、南セントレアで会社仮名ヴォーンの食物の開始する仕事をしています。
通常の日常生活中の熱意、1日、および持っていることがその義務でいつそのエリアの顧客を訪ねましたかを備えた仕事を求めて努力しますが、訪問している場所の大統領が伝えられた単語は心臓の中で貫通されました。
「少しの程度に心地よい[方法]であるそれを備えた風習を勉強しました。」
私は直ちに逆らいました、「指摘する、それは具体的にどんな種類の場所か。」
その後、「社会人が不十分すぎるように、あなたの射出。」
[大統領]
その日以来ずっと、商業規律の本は読まれています。また、それはあさりましたでした。
その後、なるほど、それはほとんどすべての本に書かれました、として「射出、訪問している場所へ行く場合、適度。」
それは充満しました、即時の豊富な射出が得られないかどうかの考えを備えたその恥で同時。
[誰がそんなことをどちらか知っていなかったか]
しかしながら、実際にすること、何....
そのような問題を保持し始めており、1週が過ぎた時、ハナゲールの存在はネットワークの中で知るために得られました。
それはもはや揺れませんでしたが、カートの中に置きました。
到着する時、あなたは嬉しくかまた、それは直ちに使用しましたか。
それは完全に驚きの影響でした。
それは信じられないかもしれませんが、それが拡張されると視覚的に判明します。
さらに音を放射している間、1つの「行く。」
それはそれに見えました、生き物、それは完全に異なる、それは私の鼻毛ですが、鼻の中に居住していました。
それは3日の鎖骨の直前まで拡大されました。
それは、既に異様な未満で、何ではありませんでした。
また、質および私の鼻毛の量は、今、毎日ハナゲールを規則的に使用する好意によって完全です。
射出は受理されさらに顧客の大統領に得られます。また、それは今週末にともに飲みに行くか、光ります。
ハナゲールのおかげで、相当な営業支配人に慣れましたが、それは誇張ではありません。
本当にありがとう。



おっと、大統領に認められてしまった。


勅使河原ジュリー丸彦さんはその後もハナゲールの使用を続けられ、こんな具合にまでなられたのですが、
a0160571_1224060.jpg


その時にも「喜びの声」をお寄せ頂いております。

(喜びの声)
以前、喜びの声を送らせて頂きました勅使河原ジュリー丸彦です。
おかげさまで納得のいく濃度の鼻毛を手に入れる事が出来ました。仕事においても一人前と認められ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

バラ色の人生を手にした私ですが、その後も継続的に使用させていただいております。

最近は、鼻毛がよりワイドに広がり始め、一週間前にはついに顔面全体を覆うまでになりました。
街を歩いていても、もう誰もが僕にクギヅケ。女の子たちはもうキャーキャー言ってますよ。でも、やっぱりみんな恥ずかしいんでしょうね、彼女たちは僕に気付くと少し離れた位置にサッと移動します。まだまだ日本の女性は奥ゆかしさを忘れてはいないようですよ。

そして、先日出場した全国ゲール大会では最終審査まで残って、なんと公認ゲーリストになることが決定しました。しかも「レジェンド」というクラス。レジェンドは公認の中でもトップクラスと言われていますから、本当に心の底から嬉しいです。

鼻々しいレジェンドデビューを飾り、僕は今、自分自身に非常に大きな期待を寄せています。
これからもハナゲールを使い続け、永遠の幸せを手にしたいと思っています。
ありがとうございました!



英訳。

(Voice of joy)
Before, it is Julie Teshigawara 丸彦 which was allowed to send the voice of joy.
The nose hair of luckily satisfactory concentration was able to be got.
Also in work, it accepts as one portion, and is truly full of the feeling of gratitude.
Although it is me who gained rose life, I am allowed to use it continuously also after that.
It became, by the time nose hair began to spread more widely and covered the whole face at last one week ago recently.
Even if he is walking along the town, everyone is already クギヅケ to me.
as for girls, a キャーキャー word is already ます.
but -- too -- everybody -- it will be shameful -- if they notice me, they will move to the position distant for a while quickly.
It seems that the Japanese woman does not forget grace still more.
And in the national Gail convention which participated the other day, it was determined to remain to final review and to become what and official-recognition Gaea Risto by it.
And the class "Legend."
Since Legend is called top class also in official recognition, it is truly glad from the bottom of the heart.
鼻々しい -- making one's Legend debut, I have a very great hope for myself now.
I would continue using ハナゲール from now on, and would like to gain eternal happiness.
Thank you!




再和訳。

(喜びの音声)
以前に、喜びの音声を送るために許可されたのはジュリーTeshigawara丸彦です。
幸いに満足な集中の鼻毛が得られることができました。
さらに、仕事では、それは1つの部分として認めて、謝意の感じで本当にいっぱいです。
バラ生活を獲得したのは私ですが、私はさらにその後にそれを連続的に使用することを認められます。
それは時間鼻毛によって、なりました、より広く広がり始め、1週間前についに最近全体の顔をカバーした。
彼が町に沿って歩いていても、誰でも既に私へのクギヅケです。
少女に関しては、キャーキャー単語が既にますです。
しかし----(また)皆--それは恥ずべきでしょう--それらは、私に気づけば、しばらくの間離れた位置へ速く移動するでしょう。
日本人女性は優美をさらに忘れないように見えます。
また、先日参加した国立ゲイルの協定では、それは最終審査に残り、かつなるとわかりました、何、またそれによる公認ガイアRisto。
またクラス「伝説。」
伝説がさらに公認中のトップクラスと呼ばれるので、それは心の底から本当に嬉しい。
鼻々しい -- 人の伝説デビューをして、私は今、自分に非常に大きな希望を持っています。
私は今後ハナゲールを使用し続け、永遠の幸福を獲得しましょう。
ありがとう!




どういたしまして公認ガイアRistoさん。





姉妹品「モミアゲール」
a0160571_132562.jpg


特殊成分が素早く浸透し、もみあげが急激に濃くなります。
もみあげが薄く自分に自信を持てない方にお勧めです。

用法:1日3~5回もみあげに塗布

有効成分:マレイン酸クロルモミアゲラミン、塩化モミアゲニウム、ペドロノーム

効能:もみあげの爆発的成長



(喜びの声)
広島市中区 皮木寸貴えさん(38)

私は幼少の頃からもみあげが薄く、自分に自信が持てない毎日を送っていました。何をやっても失敗ばかり。何ひとつ思い通りにいかず、人生は屈辱そのものでした。

"あ~ぁ、もみあげさえ濃かったら俺の人生も変わるのに…"

と思っていた矢先、モミアゲールの事を知りました。もう迷わず購入しましたよ。

使用を始めて2日目で もみあげが喉仏にまで達しました。全く驚きの効果です!一週間で横が見えない程に濃くなりました。
更に、モミアゲール独自の体質改善効果により、生まれつき低かった もみあげ係数が450[mmg]にまで上がりました。もみあげ係数は一生変わらないと思っていたのでこれにはホント驚きでしたよ。

今ではすっかり自分に自信が持てるようになり、モミアゲールのお陰で人生が薔薇色になりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

a0160571_138532.jpg



英訳。

(Voice of joy)
Naka-ku, Hiroshima-shi Mr. leather 木寸貴え (38)
The time of childhood to my sideburns were thin, and I had sent to myself every day which cannot have confidence.
Whatever it may do, only failure is.
Nothing went satisfactorily but life was the humiliation itself.
"If even あ ? ぁ and sideburns are deep, my life will also change. --"
when, and unhulled rice which were considered -- アゲール was got to know.
It did not waver any longer but purchased.
Use is begun and he is two-day Sakka. Sideburns reached even the Adam's apple.
It is an effect of surprise completely! It became so deep that width cannot be seen in one week.
furthermore, unhulled rice -- low [ by nature ] by the improvement-of-physical-condition effect original with アゲール The sideburns coefficient went up to 450 [mmg].
Since it thought that a sideburns coefficient did not change throughout life, in this, it was true surprise.
now -- it can have confidence now in itself completely -- unhulled rice -- life became rose, thanks to アゲール.
I appreciate truly.
Thank you.



再和訳。

(喜びの音声)
Naka区および広島市、氏、革木寸貴え(38)
私のもみあげへの幼年期の時間、薄かった、また、私は、自分のもとへ確信を抱くことができない毎日を送りました。
それが何を行っても、失敗だけがそうです。
何も十分に行きませんでした。しかし、生命は屈辱自体でした。
「場合、あさえ?
ぁともみあげは深い、私の生活はさらに変わるでしょう。
--」
いつ、そして籾、それは考慮された--アゲールは知るために得られました。
それはもはや揺れませんでしたが購入しました。
使用は始められます。また、彼は2日間のSakkaです。
もみあげは喉仏さえ達しました。
それは完全に驚きの影響です!
それは非常に深くなったので、幅は1週間で見ることができません。
更に籾--低い[自然によって]アゲールでオリジナルの健康状態の改良の結果によって、もみあげ係数は450[mmg]まで行きました。
もみあげ係数は生命の全体にわたって変わらないと思ったので、これでは、それは真実の驚きでした。
今--それは今それ自体で完全に確信を抱くことができます(籾)生命はなりました、アゲールのおかげで上昇しました。
私は本当に評価します。
ありがとう。



以上です。
最後まで読んでくださった貴方に、どうか豊かなはみ出しが訪れませんよう。


-----------------------------------------------------

※おまけ


●Yahoo!翻訳の場合
(喜びの声)
愛知南Centrair市テシガワラ・ジュリー丸彦(28)
私に関しては、カナは南のCentrairでの餌の会社で、ビジネス・ポストをすごくします。
私は、通常熱意で仕事に没頭するようになりました、しかし、一日(私が管理域のビジネス・パートナーを訪ねたとき常に心臓を突き通される訪問長に言われる語)のもの。
「あなたは、もう少し方法と呼ばれていることを学ばなければなりません」とき。
「あなたは、具体的であることがどんな場所であったかについて、それを示すでしょう」、そして、私はそれを薄くすることなく再びそれを尋ねました。 そして「社会のメンバーとしてのはみ出しで十分で、いいえがありますまったくあなた、そして、大統領はそうであります何」とき。
その後、私はその日にビジネス・エチケットの本中を流れ出ました。
それから、それはきっと大部分の本で「私が訪問へ行ったとき、穏やかだったはみ出し」を書かれました。
そのようなものは、その人の感覚でできるだけ早く豊かなはみ出しを得ないことが私が知らないことをじゃまをしたという考えでいっぱいになりました。
しかし、地球上で、私は何をしなければなりませんか? … … 。 そのようなトラブルと1週を過ごしておき始めたとき、私はネットでハナ・ゲールの存在を知っていました。 私は、問題無くそれをカートにすでに入れました。
到着したとき、私はすぐに喜んでそれを使いました。
それは、全く驚くべき影響でした。 それは信じ難いほどである場合があります、しかし、私が視聴によって成長することが明らかにされます。 話している間、音は「試み」を指令しました。 それが私の鼻髪であったけれども、若干の異なる生きものは鼻に全くあるようでした。
私は、3日目に鎖骨の領域に及びました。 私が言うことができるすべては、すでに、私が偉大だったということでした。
それから、私が毎日いつもハナ・ゲールを利用するので、私の鼻髪(品質)に関しては、量は現在一緒に完璧です。
私は、ビジネス・パートナーの理事長にはみ出しを受け入れて、週末に現在一緒に飲みに行かせます。
たとえハナ・ゲールのすぐあとの一人前のセールスマンになることができたと私が言うとしても、それは誇張でありません。 どうもありがとう。

(喜びの声)
それは、喜びの声を送ったテシガワラ・ジュリー丸彦です。
あなたのおかげで、私は納得できる密度の鼻髪を得ることができました。 私がいるために、認めて職場で成熟した、そして、感謝の感情で、本当にいっぱいです。
私の手にバラ色の生命を持ったが、その後連続的にそれを使うのは、私です。
鼻髪はより広く開き始めました、そして、私が1週前ついに全部の顔をカバーする前に、それは最近ありました。
たとえ町を歩くとしても; 誰でも、すでに私のためのクギヅケです。 女の子は、すでに言いますきゃーっ、きゃーっ。 しかし、結局すべての恥ずかしいんでしょうねときある、私は速くわずかに遠い位置へ引っ越します、彼らは私に気がつきます。 日本の女性は、なお多く礼儀正しさを忘れるようでありません。
そして、それが先日参加した国家ゲール会議の最後の試験まで、私はいました、そして、それは決定されました、それはそうでありました公式認知ゲーリストで何。 また、それは、「伝説」と呼ばれているクラスです。 伝説が公式認知においてトップクラスのものであると言われているので、私は心から本当にうれしいです。
私は鼻にそれを強制して、伝説デビューに栄光を与えます、そして、私は現在自分に非常に大きい予想を送ります。
私はハナ・ゲールを雇用し続けて、今後手で永遠の幸せがありたいです。
ありがとう!

(喜びの声)
私は広島市中区皮木寸貴を得て、来ます(38)
短く切ったほおひげには幼児期の後薄く自分にの方へ信頼があることができなかったとき、私は毎日を過ごしました。 たとえ何でもするとしても; 失敗に関してはだけ。 求められているちょうどその時、何も行きませんでした、そして、生命は屈辱そのものでした。
「あ-ぁ、短く切ったほおひげは濃いです(私の生命変化)」ことを平らにするように、 …
私は、矢じり(とにあこがれたモミアゲール)を知っていました。 私は、問題無くそれをすでに購入しました。
短く切ったほおひげは、2日目に使用を始めた後に、のどぼとけに達しました。 それは全く驚くべき影響でした、そして、見えなかったです。そして、側が1週で厚くなりました。
さらに、憲法効果のモミアゲール・オリジナル改善によって、短く切ったほおひげ係数は、450[mmg]で、低く本来、上がりました。 短く切ったほおひげ係数が人生を通じて変わらないと思ったので、私はこれで学んで本当に驚きました。
信頼は現在自分に完全に続くことができるようになりました、そして、生命はモミアゲールのおかげでバラ色になりました。 私は、あなたに本当に感謝します。 ありがとう。


その他、Google翻訳の場合、@nifty翻訳の場合、とかも載せたいが、入力可能文字数をはみ出すため断念。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」


人気ブログランキングへa0160571_253127.gif
iPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
人々は餃子に何を求めているのでしょうか?
a0160571_313574.jpg

希望?、愛?、名声?、それらもあるでしょうが、多くの人々が餃子に"癒し"を求めている事も想像に難くありません。

さて、今回はそんな癒し効果を持つ餃子を用いた「ギョウザテラピー」をご紹介することにしましょう。


ギョウザテラピー(gyouzathérapie)は、ギョウザに由来する芳香成分(餃油)を用いて、心身に波動を送り生きる活力を増進する技術ならびに行為。
また、ラー油香やフレグランス・G・キャンドルも含め、生活に餃子の香りを取り入れてストレスを緩和したり想像満腹に浸ることも含めて呼ぶ場合も多い。
ギョウザテラピーという言葉は、21世紀に入ってから日本の器楽奏者カワンムラ・アンポン・タカューキが勝手に作った造語で、ギョウザは餃子、テラピーは療法を意味する中華フランス語である。これを英語で発音するとギャゥーゼァセラピーとなる。



名ギョウザテラピストの陳ダミアン餃貴氏のもとにインタビューに伺いました。


- 「陳ダミアン餃貴さん、こんにちは。」

陳ダミアン餃貴(以下、陳ダミ)「こんにちは。」

- 「早速ですが、陳さんが発案したギョウザテラピーの方法を教えていただけますでしょうか?」

陳ダミ「私は、入浴時に餃子を湯船に浮かべるという療法を発案しました。」

- 「浮かぶんですね。」

陳ダミ「はい、とてもよく浮かびます。水中モーターを付けるとお子様にも喜ばれますよ。」

- 「それはまた素晴らしいアイデアですね。」

陳ダミ「私は餃子からあらゆる可能性を引き出そうとしていますからね。」

- 「さすが陳さん。で、具体的に、餃子をどのように浮かべるのでしょうか?」

陳ダミ「湯船に熱湯を注ぎ、焼餃子を5~6個投入しフタをして3分待つ、という方法です。」

- 「これはまた画期的ですね。」

陳ダミ「ええ。誰もやってませんが確実な方法です。餃子から滲み出る成分、それを『餃油』と呼ぶんですが、その餃油が皮膜となって湯の表面に浮かぶんです。」

- 「餃油・・、馴染みのない言葉ですが、その餃油が有効成分という事でよろしいでしょうか?」

陳ダミ「そうですね。まぁ、正確に言うと餃油の中に有効成分が含まれているのですが、それが毛穴の隅々まで浸透し、たいぎい日々のやれん疲れを癒してくれます。」

- 「ほぅ、やれん疲れを。私、毎日ぶちたいぎゅうてやれんのですが、毎日餃子を浮かべてもいいんでしょうか?」

陳ダミ「毎日でも問題はありませんが、その場合は2日に1回は半身浴にされることをお勧めします。」

- 「それは何故でしょう?」

陳ダミ「実は、このギョウザテラピーにおいて、毎日全身浴と2日に1回を半身浴にするのとが、効果として同じである事が有名大学の研究により分かっているんですね。」

- 「なるほど有名大学で。どこの大学でしょう?」

陳ダミ「半身浴の場合投入する餃子の量は3個で良いのでエコです。」

- 「そうですか、とにかくエコという事なのですね。Go2削減にも貢献できるじゃないですか。」

陳ダミ「そうなんですよ。限りある餃子、大切に使わないといけませんね。」

- 「流石ですね。『餃聖』の異名を誇るのもうなずけますよ、陳さん。」

陳ダミ「とんでもない。私は私に出来る事をしたまでです。」

-「いやいや、陳さんのその謙虚さこそ、まさに餃聖と呼ぶにふさわしいかと。今日はありがとうございました。」

陳ダミ「こちらこそ。ありがとうございました。」
a0160571_6134713.jpg


※上記は全てフィクションです。ギョウザテラピーの実施はお控えください。
[PR]
おはようございます。

今日は朝から「エクストリーム竜神型土俵入り」の説明をします。


これを説明するには、まず「エクストリームスポーツ」と「竜神型土俵入り」を解説する必要があります。


エクストリームスポーツ
速さや高さ、危険さや華麗さなどの「過激な(extreme)」要素を持った、離れ業を売りとするスポーツの総称。(wikipedia-エクストリームスポーツより抜粋)

極限環境においての身体能力や度胸を試される類のスポーツをザックリと指している、と言えばよいでしょうか。オリンピックの種目になっているものから「エクストリームアイロン掛け」というものまで、その範囲は広くそして曖昧です。




竜神型土俵入り
横綱土俵入りの「雲龍型」「不知火型」に続く第三の型としてトランペット奏者の河村貴之が生み出したと言われる伝説の土俵入り。
せり上がり時の動きにアクロバティックさを取り入れている。
a0160571_6513093.jpg

a0160571_6515198.jpg

a0160571_6521075.jpg

a0160571_6522625.jpg

参考文献:竜神型土俵入り




もうお分かりでしょうか?
そうです。エクストリーム竜神型土俵入りとは、「極限環境においての竜神型土俵入り具合を競うスポーツ」なのです。



競技例1
「バンジージャンプ中の竜神型土俵入り」
a0160571_6594925.jpg




競技例2
「路面電車上での竜神型土俵入り」
a0160571_70563.jpg




競技例3
「新幹線N700系上での竜神型土俵入り」
a0160571_72089.jpg




競技例4
「海水浴場のブイの上での竜神型土俵入り」
a0160571_73394.jpg




競技例5
「電子レンジ内での竜神型土俵入り」
a0160571_734536.jpg




この「エクストリーム竜神型土俵入り」。まだまだメジャーなスポーツとは言えず、競技人口は全世界でたったの0人です。しかしそれは裏を返せば「トップアスリートになれるチャンス」とも言えます。
どうですか?

(※この記事はフィクションです。実在の人物、団体などにはいっさい関係ありません)

2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
「横綱土俵入」


皆様ご存じのように、横綱土俵入りには2つのスタイルがありますね。



ひとつは「雲龍型」。

もうひとつは「不知火型」。



2つの違いは「せり上がり」の時の腕の構え。

雲龍型は、
a0160571_19192359.jpg

左手を腰あたりに、右手は突き伸ばしてのせり上がり。
俗に「攻めと守りの両方を示す」と言われてます。(根拠は無いらしい)



不知火型は、
a0160571_19231562.jpg

両手を突き伸ばして、華やかにせり上がり。
俗に「激しい攻めを示す」と言われてます。(根拠は無いらしい)


この2つの横綱土俵入り、僕は実は中学時代に練習し、どちらの土俵入りもできます。
20年以上経った今でもできますね。体が覚えているとはこのことです。


で、大人になった今、僕はなんとなく「2つじゃ足らん。3つあってもいい。」と思ったわけです。


そこで「竜神型」というのを作りました。


竜神型は、
a0160571_19304970.jpg

a0160571_1931755.jpg

a0160571_19312959.jpg

を繰り返しながらのせり上がり。
俗に「ボケとツッコミを示す」と言われてます。(根拠まるで無し)

せり上がり切ったらキメのポーズだ!
a0160571_19364660.jpg


この「竜神型土俵入り」、生で見てみたい方、会得したい方、お知らせください。

関連記事:エクストリーム竜神型土俵入り


2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
a0160571_2383411.gif
[PR]
最近は「扇風機付き日傘」なるものがあるらしいですが、
a0160571_0141978.jpg

a0160571_0152125.jpg


メーカーさん、こういうのはどうでしょうか?
a0160571_0373747.jpg


納涼メニューの定番「そうめん」と日傘を組み合わせる事により抜群の清涼感を味わえます

《スペック》
体感温度:約9度ダウン
そうめん回転数:60rpm
そうめん回転部・テーブル・グリップに抗菌処理



これが大ヒットして僕は生活ぶりが一変する予定です。



おまけ

そうめん流し」vs「流しそうめん」の図。


a0160571_1181661.gif


空白はどっちでもええエリアでしょうかね?
それか、まさかの「そうめんを流す事が条例で禁止されているエリア」か。
もしそうだったら「そうめん流し付き日傘」を販売できないのでとても困ります。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]


「ライダー奏法」に関して質問を受ける事が多いので「ライダー運指表」を作ってみました。
a0160571_0171317.jpg

(↑プリントアウトしてご利用いただけます)







各種ライダー運指を解説します。



「解放」
a0160571_022948.jpg

ライダーはいずれのピストンも押さえませんが、次のアクションに備えてニュートラルな体勢を取っておく事が大切です。




「2番押し」
a0160571_0275552.jpg

2番ピストンのみを押さえます。他のピストンに触れないよう中心を確実に捉える技術が必要です。




「1番押し」
a0160571_0363529.jpg

1番ピストンのみを押さえます。視認しやすい押し方のため、ライダー奏法の入門に適しています。




「1・2番押し」
a0160571_040228.jpg

ライダーの両足の開きを調節して1・2番両ピストンを一気に踏んづける技です。ピストンの幅に上手くアジャストできるようになるまで訓練が必要であり、難易度は高めです。




「3番押し」
a0160571_0444053.jpg

上記「1・2番押し」と同じ音程が出る、いわゆる「替え指」。通常の奏法においては「1・2番押し」の陰に隠れた運指ですが、ライダー奏法の世界ではこちらのほうがグッと主流です。




「2・3番押し」
a0160571_0512147.jpg

「1・2番押し」同様、両足の開き幅の調節が必要です。この押さえ方は替え指がないので避けて通る事はできません。奏者から見た場合1番ピストンが視界を遮る事もあり、非常に難易度が高いと言えます。





「1・3番押し」
a0160571_0571942.jpg

ライダーの足の開きは、自然な状態で1・3番ピストンの幅にフィットするように たまたま設計されています。華やかな技と言えるでしょう。




「全部押し」
a0160571_0562039.jpg

1・2・3、全てのピストンを押す、難易度超弩級の技です。ライダーの足の開きをコンマ何ミリ単位で調節し、左足つま先で1番、同じく左足かかとで2番、右足で3番を踏んづけます。ライダーを持つ手にノギスレベルの感覚が必要です。


さあ、君もライダー奏法をマスターして地球の平和を守ろう!



解説:河村貴之
使用ライダー:仮面ライダーZX

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
高校生の時、架空の薬品「ハナゲール」というものを考案しました。

鼻孔に噴霧したら瞬く間に鼻毛が伸びまくるというスゴいシロモノ。

そのハナゲールのパンフレットを作ってコピーし教室の後ろの掲示板によく貼っていたものです。
担任の先生が期末テストの最中にそれを見つけてじっくり読んでいた事もありました。怒られる事もなく、一言「河村、はがしとけよ。」でした。




ハナゲールの事は今でも時々考えています。


ハナゲール


a0160571_2594844.jpg


新開発の特殊成分による驚きの効果により鼻毛が急速に成長します。
薄鼻毛、抜け鼻毛 等でお悩みの方にはもちろん、豊かな"はみ出し"をお求めの方にも適しています。
用法:1日3~5回鼻孔に噴霧
有効成分:マレイン酸クロルハナゲラミン、塩化ハナゲトニウム
効能:鼻毛の爆発的成長

----------------------------------------------------
(喜びの声)
愛知県南セントレア市 勅使河原ジュリー丸彦さん(28)


私は南セントレアでカナブンの餌の会社の営業職をしています。

日頃から熱意を持って仕事に励んでいましたが、ある日の事、いつものように担当エリアの取引先を訪問していた時に、その訪問先の社長に言われた一言が心に突き刺さりました。

『君はもう少しマナーというものを学んだほうがいいね』 と。

すかさず私は「具体的にどのような所なのかご指摘いただけますか?」と問い返しました。すると社長は『君は社会人としてのはみが足りなさすぎなんだよ』と。


その日以来、ビジネスマナーの本を読みあさりました。
すると確かにほとんどの本に「訪問先に出向く時には適度なはみ出しを」と書いてあったのです。
こんな事も知らなかった自分の恥ずかしさと同時に、一刻も早く豊かなはみ出しを手に入れなければという思いでいっぱいになりました。
しかし一体どうしたら良いのか……。そんな悩みを抱き始めて一週間経った時、ネットでハナゲールの存在を知りました。もう迷わずカートに入れましたよ。

届いたら嬉しくてすぐに使ってみましたね。
全く驚きの効果でした。信じられないかもしれませんが伸びているのが目視で解るんです。「ゴー」という音も発しながら。僕の鼻毛なのに、まるで何か違う生き物が鼻に宿っているかのようでした。
三日目には鎖骨の辺りまで伸びてました。もう凄いとしか言いようがなかったですね。

それからハナゲールを毎日愛用しているおかげで現在では私の鼻毛は質・量ともに申し分ありません。
取引先の社長にもはみ出しを認めて頂けまして、今では週末に一緒に飲みに行ったりもしてるんですよ。

ハナゲールのおかげで一人前の営業マンになれたと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。

(上記の文章を、こちらのサイトhttp://free-translation.imtranslator.net/speech.aspの文字入力欄にコピー&ペーストし、「Language」を「Japanese」にして「Say It」を押すと、音声読み上げ機能が働き、喋ります。勅使河原ジュリー丸彦さんの喜びの様子をよりリアルに感じ取ってください。)

a0160571_382142.jpg



a0160571_312366.jpg



------------------------------------------------------------------------

同じく高校生の頃、姉妹品「モミアゲール」のチラシも作って教室に貼ったものでした。

-------------------------------------------------------------------------

モミアゲール

a0160571_3163242.jpg


特殊成分が素早く浸透し、もみあげが急激に濃くなります。
もみあげが薄く自分に自信を持てない方にお勧めです。

用法:1日3~5回もみあげに塗布

有効成分:マレイン酸クロルモミアゲラミン、塩化モミアゲニウム、ペドロノーム

効能:もみあげの爆発的成長

---------------------------------------------

(喜びの声)
広島市中区 皮木寸貴えさん(38)

私は幼少の頃からもみあげが薄く、自分に自信が持てない毎日を送っていました。何をやっても失敗ばかり。何ひとつ思い通りにいかず、人生は屈辱そのものでした。

"あ~ぁ、もみあげさえ濃かったら俺の人生も変わるのに…"

と思っていた矢先、モミアゲールの事を知りました。もう迷わず購入しましたよ。

使用を始めて2日目で もみあげが喉仏にまで達しました。全く驚きの効果です!一週間で横が見えない程に濃くなりました。
更に、モミアゲール独自の体質改善効果により、生まれつき低かった もみあげ係数が450[mmg]にまで上がりました。もみあげ係数は一生変わらないと思っていたのでこれにはホント驚きでしたよ。

今ではすっかり自分に自信が持てるようになり、モミアゲールのお陰で人生が薔薇色になりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

(上記の文章を、こちらのサイトhttp://free-translation.imtranslator.net/speech.aspの文字入力欄にコピー&ペーストし、「Language」を「Japanese」にして「Say It」を押すと、音声読み上げ機能が働き、喋ります。皮木寸貴えさんの喜びの様子をよりリアルに感じ取ってください。)

a0160571_353285.jpg


------------------------------------------------



追記

ハナゲールをご愛用頂いております、愛知県南セントレア市の勅使河原ジュリー丸彦さん(28) が、更なる進化を遂げられたようです。

お便りを頂戴しておりますので、以下ご紹介いたします。


以前、喜びの声を送らせて頂きました勅使河原ジュリー丸彦です。
おかげさまで納得のいく濃度の鼻毛を手に入れる事が出来ました。仕事においても一人前と認められ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

バラ色の人生を手にした私ですが、その後も継続的に使用させていただいております。

最近は、鼻毛がよりワイドに広がり始め、一週間前にはついに顔面全体を覆うまでになりました。
街を歩いていても、もう誰もが僕にクギヅケ。女の子たちはもうキャーキャー言ってますよ。でも、やっぱりみんな恥ずかしいんでしょうね、彼女たちは僕に気付くと少し離れた位置にサッと移動します。まだまだ日本の女性は奥ゆかしさを忘れてはいないようですよ。

そして、先日出場した全国ゲール大会では最終審査まで残って、なんと公認ゲーリストになることが決定しました。しかも「レジェンド」というクラス。レジェンドは公認の中でもトップクラスと言われていますから、本当に心の底から嬉しいです。

鼻々しいレジェンドデビューを飾り、僕は今、自分自身に非常に大きな期待を寄せています。
これからもハナゲールを使い続け、永遠の幸せを手にしたいと思っています。
ありがとうございました!

(上記の文章を、こちらのサイトhttp://free-translation.imtranslator.net/speech.aspの文字入力欄にコピー&ペーストし、「Language」を「Japanese」にして「Say It」を押すと、音声読み上げ機能が働き、喋ります。勅使河原ジュリー丸彦さんの喜びの様子をよりリアルに感じ取ってください。)

ハナゲール関連記事


a0160571_19152555.jpg



a0160571_185463.jpg

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
   父

a0160571_1453598.jpg

a0160571_14541760.jpg

a0160571_14543531.jpg

a0160571_1454565.jpg

a0160571_14551439.jpg

a0160571_14553171.jpg

a0160571_14554632.jpg






   母

a0160571_14563938.jpg

a0160571_14565796.jpg

a0160571_14571877.jpg

a0160571_1457386.jpg

a0160571_14575974.jpg

[PR]