カテゴリ:★旅レポート( 44 )

福岡ニューコンボでのライブのあとは、こちらへ!
a0160571_1810110.jpg


「勝つじゃろ!赤ヘル」
中洲にございますカープすぎるバー^_^


カープジャズのCDをめちゃ応援してくださってる熱狂的カープファンのSさんにエスコート頂きましてのご訪問!

カウンター席とボックス席があり、それぞれの位置に映像モニターが。そして店内はカープグッズで満たされているのは言うまでもありません。

続々と訪れるカープファン。ユニフォーム着用の方多し!
みんなカープ繋がりだから、すぐに誰とでも打ち解けちゃうのです^_^

お店の方もお若くて気さく!
a0160571_19385541.jpg


そしてカープジャズをかけて頂き、店内全員で大盛り上がり!
何周もかけて頂き、居合わせた皆様ご購入くださって^_^ ありがとうございます!

その後は昭和50年のカープ初優勝を決めた試合(後楽園球場)のビデオ見てまたみんなで大盛り上がり!この試合の優勝シーン、何度見てもジーンとくるんですよね。広島の長年の夢だったわけですから。

とにかくカープ談義は止まらないのですが、その中で、お店の方よりこの時計が登場。
a0160571_19453990.jpg


ただの赤い時計じゃないですよ。
これは、「菊池涼介選手シグネチャーモデル"ゴッドスピード" by MECCANICHE VELOCI」。
菊池選手の背番号33にちなみ、限定33本。(No.33は菊池選手が持っています)
お値段、¥830,000 !

a0160571_19533100.jpg


このレアな時計、広告で見て知ってはいたのですが、まさか実物を拝見できるとは思わなんだ!(◎_◎)

ほんと楽しいお店!中洲にいるのか流川にいるのかよく分からなくなる感じもGood(笑)
博多に縁のあるカープファンなら絶対押さえておきたいスポットですよ!


最後にみなさんでパチリ。
a0160571_19584632.jpg


お店の中津さん長嶋さん、エスコートくださったSさん、共に盛り上がった皆様、楽しい時間をありがとうございました!
こんなにもカープを盛り上げてくれるお店が福岡にあるなんて☆ほんと最高です!ありがとう!カープファンなら絶対行くべし!

※追記: 2016年、同じビルの3Fに移転!ますますパワーアップ!
a0160571_14194618.jpg

【勝つじゃろ!赤ヘル】
福岡県福岡市博多区中洲3-2-7第九ラインビル3F(中洲大通りの交番の横)
電話 092-262-9600

a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ球団公認ジャズアルバム "CarpJazz" a0160571_17535760.png
カープジャズナイトin福岡(2015.6.13) レポート記事



a0160571_1425712.jpg


a0160571_3273616.jpg
★河村貴之ライブスケジュール 携帯版
河村貴之mail magazine(最新情報をメールで無料配信)
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより 河村貴之プロフィール
a0160571_1641198.jpg
[PR]
30日・31日の旅のレポートです。前日の記事のオマケ的記事であります。

30日昼過ぎ、アストラムラインに乗って川本睦子(vo)氏との待ち合わせ座標「X地点」を目指します。
a0160571_034937.jpg

この乗り物はレールが無くて、タイヤで走ります。
a0160571_035085.jpg

それゆえ加速の具合が独特。
「ギュンッ」と加速するのですが、途中の駅を発車したとき、前方からオバちゃんのキャリーバッグがこちらへ勢いよく走行してきました。
a0160571_0442934.jpg


この時、状況的にキャッチャーは僕。チーム先頭車両の最後の砦として後逸は絶対に許されません。
バッグの走行速度を吸収するようなクッション的キャッチを試み、うまいこと成功。
中にスーパーで買った生卵が入っていたとしてもきっと大丈夫だった事でしょう。


そしてその後キャッチャーは睦子さんと合流。

一路岡山へと向かいます。


「17時、B食入り」
これがタイムスケジュール。

B食というのは、岡山奉還町商店街にある高波動食堂。

a0160571_131923.jpg

a0160571_193123.jpg


右のお店が「B食」。
左のは「倅(せがれ)」。

GURIRUと言い切るこの潔さよ。
a0160571_1104412.jpg


中に入って振り返ると、
a0160571_1115565.jpg

どういうわけか倅とつながっています。

こういうヒゲのおじさんがいたるところに貼ってあります。
a0160571_1135475.jpg

a0160571_114774.jpg

Bセット ・ Jセット ・ Qセット。
a0160571_1145412.jpg

B食と倅はメニューは別々にあるのですが、どっちでどっちのを頼んでもよく、レジは倅にしかありません。


シールもゲット!
a0160571_1424817.jpg

詳しいB食訪問記が読みたい方はこちらをどうぞ。


B食でオムライスを食って、それからライブへ。これで鋭気十分。
ライブもええ感じになったのは言うまでもありません。




翌日、福山へ移動。

「17時、平田食事センター入り」
これがタイムスケジュール。

平田食事センターというのは、岡山の国道2号線沿いにある高波動食堂。
a0160571_1351862.jpg

ううむ、マザープロテクターを進呈したい。。
a0160571_1262769.jpg

a0160571_1271240.jpg

上の写真の奥が「ゲームコーナー」。
下の写真の奥が「コンビニエンス」。
これら全てで「平田食事センター」が構成されています。


ゲームコーナーの様子。
a0160571_133315.jpg

a0160571_1332019.jpg



詳しい平田食事センターの訪問記が読みたい方はこちらをどうぞ。


平食で近所のお母さんの味を食って、それからライブへ。これで鋭気十分。
ライブもええ感じになったのは言うまでもありません。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は北九州八幡のペントハウスでライブでした。

ゆみゆみ(p)とのDUOで年に数回させてもらっていますが、ここはステージと客席とが実際の距離以上に近く感じられ(空間自体の一体感が強い、というかんじかな)、DUOのような小編成ライブの空気感を最高に味わえる場所、だと思っています。

こんな空間♪
a0160571_23251152.jpg


楽しく盛り上がって、全力パフォーマンスさせて頂きました!ありがとうございました!

次回はちょっと先ですが、来年5月17日です!
北九州の皆様、ぜひぜひ!!



さて、そして今日はですね、帰りの道中を利用して宇部とか美祢とかに行ってきました^^

a0160571_23363783.jpg


このへんに最近引っ越した友人がいてですね、せっかくこのへん通るんなら、ってことで。


で、まあ色々話して何やかんやして、友人も出かける時間に。

「お前帰りはどうするんか?」
となりまして、
「お出かけ道中にあるJR美祢線の湯ノ峠駅(ゆのとうえき)で落としてくれたら最高。」
「そんな駅は知らん。ほんとにあるんか?」
「地図ではある。wikipediaによると一日の平均乗車人員がとからしいで。」
(; ゚ ロ゚)!!!!!!!!!!!!!!!」

a0160571_071337.jpg


これが湯ノ峠駅。
a0160571_085564.jpg


中の人などいない。
a0160571_094166.jpg

a0160571_0104281.jpg


ホームはこのように長大です。
a0160571_0123032.jpg

これは乗車寸前のタイミングで撮ったのですが、見事に誰もいません。さすが平均が2とか3。
そして乗車した瞬間、車内の乗客がびっくりしたような顔をしていました。
乗っただけでびっくりされるのは、いつか秘境駅に訪問した時以来二度目です。


この湯ノ峠駅は秘境駅ランキングには入ってないのですが、しかしなかなか味わいのあるいい駅でした!

こういうのがね、好きなんですよ^^;


で、ついでに広島まで全部鈍行で帰ってきました。take the D train(D列車で行こう)!
しかも宮島口からは広電!

年の瀬に何をやっているのだか・・・。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
こないだ東京に行っておりましたが、まあその主なる目的はsyncAのレコーディングだったわけですが、最終日、時間が取れたので、前から乗りたかった都電荒川線に乗ってきました。


東京で唯一残る路面電車。チンチン電車ですね^^!


a0160571_1585612.gif



早稲田から三ノ輪橋までを全部乗るのだ。


でも早稲田停留場は他の鉄道駅との連絡がよくないので、とりあえずは、東京メトロ雑司が谷駅と隣接してる鬼子母神前停留場へ。
a0160571_261452.jpg

なんかのどかなのだ。
a0160571_27338.jpg

きしぼじん。
a0160571_27405.jpg



さあ、ここから乗って早稲田停留場へ向かいます。



すぐついた。
a0160571_2291427.jpg



すぐ折り返すのもアレなんで、付近を散策します。


路地にジャズ喫茶が一軒あって、そしてその近くにこれを発見。
a0160571_2183179.jpg

ここで焼きイモを80円で売っていることがバリバリにうかがえます。
焼芋師専用軍手もそのままに、やはりチンチン電車沿線はこういうのどかな風景がよく似合いますね。
こういうね、庶民的な日常感あふれるものを見つけるの、好きです。わざとメインストリートから一本外れて街を歩くとかすると比較的見つけやすかったりしますよ。あ、いま仲間意識を感じたあなた、ぜひ(笑)


さて、じゃあ乗るとしますか。
a0160571_241123.jpg


運賃は乗るときに払います。どこまでだろうが160円。適当に小銭ぶち込んだらお釣りが出てくるシステム。


荒川線は軌道法に則り運用されている「軌道線」というやつです。
ざっくりと言うと、路面電車は「軌道」で、JRみたいな普通の感じのやつは鉄道事業法に則り運用されている「鉄道」なのです。
軌道線の荒川線ですが、路線の大部分はこのように専用の軌道になっており、線路だけ見るとなんとなく鉄道っぽくもあったり。
a0160571_37239.jpg

要するに自動車などとは隔離されている部分が多いのです。
これが荒川線が都電で唯一現在まで残ってる理由のひとつなんでしょうね。
神と専用軌道に感謝。



しかしあれだ、乗客も沿線に住んでるであろうおじちゃんやおばちゃんが多く、混むこともなく、なんかほっこりします^ ^ 
途中、おじいちゃん&電車大好きなお孫さんペアも乗ってきて、おじいちゃん色々解説、お孫さん激しく興奮、その解説をちゃっかり聞く広島から来た39歳男も密かに便乗興奮。ぐへえ。


停留場(駅とは言わない)を発車する際に、「チンチーン!」ってベルも鳴ります。
ほんとうはこの「チンチーン!」はですね、車掌が運転手に「発車して大丈夫ですよ」ってのを伝える合図でして、ワンマン運転してる荒川線でそれが鳴るのはなんでだ?と思ってたら、やたら鉄道に詳しい友人が「それは、ワンマン化された際、チンチン電車らしさを残すためドアが閉じたらチンチン鳴るように改造したのだ」というのを教えてくれました。
そこまでやるか、荒川線^^; まあでもこの音はいいですねやっぱり。
広電は長編成電車の場合は今でも車掌がいますが、合図音がブザーになってて、そういう意味では「ブッブー電車」なのですが、やっぱ「チンチーン!」の響きというのはイイですね。



そんな路面電車感に隠密興奮しているさなか、電車は飛鳥山停留場へ。
この飛鳥山から次の王子駅前の間は、いよいよ普通に路面を走るのです!

「ううう・・・早く路面に出て軌道線の軌道線たる勇姿を見せてくれ・・・。」
飛鳥山停留場で疼く39歳男。


チンチーン!

うお!動いたで!!



うっひょ~!
a0160571_412667.jpg


もんげ~!
a0160571_4134432.jpg


レールの上も車走っていいようになってます!
広島でこれやるとアウトなんですが、でもこのほうがいかにも路面電車って感じですね!
すげーや!(興奮してる乗客:孫ちゃんと39歳の2名のみ)

うおー、王子駅前に着いた時には泡を吹きそうでした。



その後しばらく走る中徐々に心も落ち着き、気がつくと電車は荒川車庫前停留場へ。
でもなぜかその時は降りなかったし写真も撮ってない。。。なぜなのか、自分でもいまだよくわかりません。
まあまた行けばいいや。



そして、結局途中下車せずに終点の三ノ輪橋に到着。
a0160571_4273684.jpg

かっこいいなー。
a0160571_429765.jpg

ホーロー看板がまたいい味出してます。
a0160571_4322637.jpg

ここを降りたら商店街に向かいます!
a0160571_434640.jpg

「ジョイフル三の輪」というアーケード街。
古くからの個人商店が軒を並べております。
a0160571_4345534.jpg


通りから横に伸びる路地。いいかんじ!
a0160571_4353734.jpg




自転車に乗ったおじちゃんがこの店でなんか揚げ物1個買って食べながら去っていった。
こういうのが見たかった!いやぁいい空気だね~ジョイフル!
a0160571_436684.jpg

僕も蓮根肉詰めを買って食べながら歩きました(笑)

ジョイフル三の輪、最高ですね。
ウェブサイトも発見!
チンチン電車に会える街 ジョイフル三の輪商店街
サイトによると17日は「ジョイフルポイントカード みかん交換会」だったそうで。あったかい感じがほんとイイやここ。


というわけで、ジョイフル三の輪商店街にてフィナーレを飾った都電荒川線探訪。
都内でありながらこのほっこりする感じ、好きですね~。落ち着く(^ ^)
また来たい・乗りたい、です。車庫も見逃したし、ちょうどええ。
ありがとう荒川線!



<おまけ>

その後秋葉原に移動。
買い物してたらコーヒー飲みたくなって、たまたま近くにあったカフェが「ガンダムカフェ」。
a0160571_50622.jpg

レジ担当の戦士が「シャア少佐から名刺を預かっております」と言うので受け取り、
a0160571_522154.jpg

書いてある電話番号にかけたら本物のシャアが出て色々聞かれました。
a0160571_564990.jpg

結構優しい方でした。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)


ワサビーズ+諫山実生Live@広島Bird (12/9)


a0160571_517427.jpg

[PR]
10月20日(土)の記録です。

この日は、夜に「轟's」のライブがニューコンボであるため福岡に向かったのでありました。



a0160571_1372249.jpg


ルート案内を開始します。



●山陽本線下り普通列車・広島駅→岩国駅
a0160571_1431216.jpg


午前に岩国でひと仕事ありまして、まずはそのために岩国へ。
11時には任務完了しました。

ニューコンボの入り時間は17:30です。さあ、行きましょうか。



ルート案内を再開します。

●岩徳線下り普通列車・岩国駅→徳山駅
a0160571_152166.jpg

山陽本線(海沿いルート・幹線)ではなく、山間部を縫うエクストリームな路線「岩徳線」を選択しました河村ナビゲーション。

車両は、1両編成・ワンマン・ディーゼルと、鉄壁の3拍子。
a0160571_224958.jpg



木々の枝が時折車窓をかすめ、気分を盛り上げてくれます。
a0160571_253210.jpg


途中の駅。なんと阿修羅様も降臨されたことがあるようです。
a0160571_315240.jpg


岩徳線、地図で見ると山陽本線のショートカット路線のように見えますが、所要時間に関しては実は、







ルート案内に戻ります。

●山陽本線下り普通列車・徳山駅→下関駅
a0160571_2245037.jpg

ウーム、遠いな、下の関所は。
しかし、一駅ずつ、コツコツ丁寧に。積み重ねるというのはとても大切な事です。



「継続は力なり」の言葉を信じて徳山駅から所要100分強、列車は下関駅の手前の「幡生(はたぶ)駅」に着こうとしています。



あ!


ルート案内を変更します。

この幡生駅から下関駅までの間は、山陰本線の列車が日本海の波動を引っ提げて雄々しく登場する区間でもあるのを思い出したので、より丁寧さを醸し出すためには幡生駅でそれに乗り換えるほうが良いでしょう。

●山陰本線下り普通列車・幡生駅→下関駅
a0160571_33282.jpg


OH YEAR! ディーゼル!
a0160571_3113915.jpg


これでようやく下関駅に到達。さあ、ここからは、いよいよ九州へ!

ルート案内を続行します。地底人、どうぞ。


●山陽本線下り普通列車・下関駅→門司駅→(直通-鹿児島本線下り)→小倉駅
a0160571_3345914.jpg

海底トンネルを通りまして、北九州市は小倉駅まで。


トンネル出口の車窓。
a0160571_3571775.jpg


トンネルを抜けたら電源が直流から交流に変わるため、ここだけ交直流両用電車で運行されております。
分かりにくく例えると、”クロールで泳いでいたのに気が付けば背泳ぎでゴールインしていた”、みたいな具合。


そして小倉駅で一旦改札を出てリフレッシュ。

小倉の街では、ちょうど「B-1グランプリ」というB級グルメの催しがあって、人がたくさん。
可能ならば何らかのBを食したかったけど、ここまで各駅停車や不要な乗り換えで来たため時間がそれほどは残ってない。
よって吉野屋で牛丼大盛りをクイックチャージしたらまたすぐ駅へ。


さあ、いよいよ博多駅へ向かいましょう。
ナビゲーションスタート!
ルート案内を開始します。ぼちぼち博多に行きなさい。
a0160571_4185340.jpg

この最終区間も勿論丁寧に一駅ずつ行ってたのですが、途中のナントカいう駅から快速になってしまうやつだったので数駅ほど逃してしまったのですが、ん~、、、まあ良し!
”完全試合を惜しくも逃すもノーヒットノーラン”位の達成感はありますね。


とまあ、こうしてちょうど17:30にニューコンボに到着したのでありました。



ああ、やっとライブの事を書くぞ。この記事自体が鈍行で皆さんすみません。


轟's、@New Combo !

a0160571_505838.jpg

member:轟かおり(vo)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、柿原正洋(b)、北原和夫(ds)


9月7日の中洲JAZZ以来のこの日、多くの皆様がお越しくださいました!感謝です!

けっこう長くやってるユニットで、それ故アレンジが色々施されたものも多いです。 んでもってそれと同時に自由に展開できる面白さもあって、そのへんのバランス具合が楽しい。

そして、この日も強く感じた事なのですが、お客さんの笑顔や拍手や声援がとてもナチュラルで、どんな気持ちで僕らの音を感じてくださってるのかがステージ上ですごく伝わってきます^^ ほんとに嬉しいし、そしてそれがまたさらに創造へとつながります。みなさんありがとうございます!!


次回は1月21日に決まりました。
ちょっと間が空きますけど、また一緒に盛り上がれることを楽しみにしてます!
是非ぜひよろしくお願いします!





---<おまけ>---

翌日帰りは鈍行ではなく新幹線のぞみ号。
どの便にするか検討するため紙に書き出したのですが、
a0160571_754517.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
札幌に来て、主食が、
a0160571_2473221.jpg

a0160571_2473231.jpg

a0160571_2473271.jpg

こんな具合。

もはや小池さん(※ラーメン食べてる)もビックリか。

ほいで、昼間、大通り公園にひとりノコノコ出向いて(他メンバーはホテルで絶賛轟沈中)、
a0160571_2473295.jpg

公開ウォーミングアップww

ロングトーンやリップスラー、適度な休憩も挟み、軽く曲を吹いて、いい唇の状態にまで高まってきたら退散。
気持ちよかったですよ(^_^)



そして会場のMAPLE LEAFEへ。

札幌ではギター平木LAGGY宏隆、サックス小野健悟、両氏を迎え5人に増幅のsyncAです(^_^)


a0160571_2473277.jpg


MAPLE LEAFE、楽しかったですよ!

最終日の本日は同じく札幌JAMUSICAです♪
セッションもあるんで近郊の方々ぜひ!
[PR]
UOMD。

なんのこっちゃ?の方のために説明すると、


U・・・うどん県と
O・・・おしい!広島県 を行き来する
M・・・ミュージシャンと
D・・・ダンサー の会


なんか・・こう書いても・・・ なんのこっちゃ・・・・ ですな。。。。。


フライヤー☆
a0160571_334279.jpg



金曜はうどん県高松市SUMUS CAFE、
土曜はおしい広島県広島市COMIN、
とライブして、出演者の居住地は両粉もん県およびその中継県の岡山県、という催し。えーと、だいぶわかっていただけましたでしょうか?



旅のしおり、
a0160571_3165494.jpg

の日程欄に基づいて行動しました。



順番に説明だ。


まず初日。約束の地はまずはうどん県ですので、
広島からはお好み焼き班が団体行動で移動です。






途中小谷SAで休憩。
a0160571_3285327.png

(噂のフォークデュオ サンドウイッチ / ~約束の地~   非NOW ON SALE!)





顔ハメを見つけたら必ずやること。
a0160571_3371476.jpg


a0160571_338878.jpg


a0160571_3391713.jpg



その後岡山県に入り、桃班の山本ヒロユキさんたちと合流し平田食事センターで食事。

a0160571_3431978.jpg



数あるメニューの中から今回はお茶漬けにしました。
a0160571_344135.jpg


そして冷奴も好きです。
a0160571_3493968.jpg



食後は併設のゲーセンで某生徒様リクエストのこれをUFOキャッチ!サンドウイッチ!
a0160571_352242.jpg




食事センター内にあった、高荷重にも耐えられるよう強化されたタオルかけ。
a0160571_3524414.jpg




そしてうどん県に突入しうどん班と合流、宿泊先であるロッジを経由・チェックインし、SUMUS CAFE へ。
a0160571_414412.jpg

設備も充実、スタイリッシュ、めちゃかっこいい空間でした!
様々な編成でお届けして、ダンスもあるし、バラエティ豊かにお届けするUOMD。
お客さんも暖かい方ばかりで、いいムードの中させて頂いて、大感謝。
気持ちよかった^^ みなさんありがとう!



ほいで軽く打ち上げて、
a0160571_4253430.jpg

a0160571_428108.jpg

顔ハメを見つけたら必ずやること。
a0160571_4264998.jpg


ロッジへ移動。買い物をしてから行きましょう。
a0160571_4274536.jpg



そしてロッジ到着。

上空から撮られるの図。
(桃班班長とお好み班構成員)
a0160571_465152.jpg



人が風呂に入っているときにお湯の温度を下げる・入浴者の着替えとマザープロテクターをすり替える、等、到底大人とは思えない行為で盛り上がる救いようのないUOMD各位。
a0160571_4134953.jpg




翌朝、ちゃんと起きて、チェックアウトし、うどん。

うどんは庭でも食べられるようになっていて、そこで食べていたらこまい虫が麺に着陸するというアクシデントに見舞われ仕方なく数本撤去しましたが、しかしさすがにうどん県のうどん、美味かったです。
着陸によるショックで写真はありません。


そして、前回5月にうどん県に来た時に気になっていた山、「屋島」へ。

これが屋島。
a0160571_439114.jpg


あまりにも信じられない形をしてますが、うどん班の班長は5月の時に「あー、屋島ね。確かに平べったいけど、どうしたの?」みたいな具合だったので2倍に衝撃で、UOMD御一行で登ることになったのです。あ、車で。


山頂は平べったいので当然ながら土地がたくさんあり、四国八十八箇所の屋島寺をはじめ、水族館、屋嶋城跡、展望台、商店街など、じつに色んな物件があります。山頂にいるとはまさか思えない位の膨大な不動産っぷりです。

(土産物屋)
a0160571_452746.jpg


この土産物屋では、この時期まさかの、
a0160571_4574975.jpg

ストーブ燃焼中。



山頂から見る山頂。
a0160571_513366.jpg



a0160571_521969.jpg




これが噂のサヌカイトなのか?
a0160571_532117.jpg




そして下山。

高松市内のジャズのお店「speak low」でコーヒーと顔ハメして、
a0160571_56169.jpg




平田食事センターへ。
a0160571_564751.jpg



数あるメニューの中から今回はラーメンにしました。
a0160571_575034.jpg



センター内で団らんするUOMD。
a0160571_595536.jpg



そして併設のゲーセンへ向かい何もUFOキャッチできませんでした。


うどん班のみんなにもセンターを堪能してもらったあとは、いざお好み県へ!


場所はカミンです。

お客様皆様、広島はもちろん、香川からもお越しいただいて、嬉しい素敵な賑わいの夜となりました!


a0160571_521621.jpg



今回、UOMDのTシャツが出来ておりました。
a0160571_7101651.jpg

a0160571_5272378.jpg


このような文言が入っております。
a0160571_5282117.jpg



デザインも質感もとても気に入ったので、今後普通に着用することとします。


打ち上げは趣旨に則してお好み焼き。
大人数で盛大でしたよ☆

しかし、充電切れにより写真ありません。
つまり、「うどん」じゃぁ「お好み焼き」じゃぁこれだけさんざん言うときながら、うどん写真もお好み焼き写真も一切登場しない記事になっているという事です。

まあええ、しゃぁないじゃん。


ゆうことで、香川・広島、両県の「瀬戸内の粉の幸」にむりやりこじつけた企画も無事終了いたしました!




で、旅のしおりによると、

家に帰るまでが遠足です

となっている事から、帰宅後、今回一体何をしに行ってきたのか危うくよく分らなくなってしまう所でしたが、なんとかうまく自我を取り戻し冷静に2DAYSライブを振り返っている今現在です。



感想文は原稿用紙3枚以上・提出期限は月末
とか、そんなんあったらどうしましょうか。。。



6年1組  お好み班   河村貴之
a0160571_6353510.jpg

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
 
[PR]
月曜は福岡ニューコンボでライブだったのでありました。

「轟's」
member
轟かおり(vo)
河村貴之(tp)
ゆみゆみ(p)
柿原正洋(b)
北原和夫(ds)


福岡の愉快な馴染みの方々も駆けつけてくださいまして、嬉しかった^^
ありがとうございました!


こちらが終演後のメンバー集合写真。
a0160571_3364998.jpg

持っている物が極めてデタラメなのは突っ込んじゃいかんばい。


次回轟'sは7月20日(金)同じくニューコンボになりましたよ。
今回インストとしてやった僕の野獣系新曲の「ヒグマ」、次回は歌で入ってもらおっかな♪
みなさん!また激しく轟きましょうぞ!!



そして、ホテルに帰って、昼間に引き続きまたも露天風呂を独り占めし、その後よくわからないうちに就寝。

で、翌朝適当に起きて、その日はOFFだったので「博多-広島間を鈍行で途中下車しながら帰る」を思いつきました。


まずは博多駅からスタート。とりあえず小倉まで行くぞ。おー。

しかし・・
a0160571_4225986.jpg

a0160571_4275488.jpg

いきなり特急ソニックに乗るという、なんという根性の無さよ。。
まあおかげで楽は出来ましたが、「鈍行で帰りきる」という野望は1回の表で既にコールドゲーム。

仕方ないので、「在来線で帰りきる」に目標を設定しなおす事にして、小倉から下関に向かいます。

途中には関門海峡の海底トンネルがあり、そこを境に交流電化区間から直流電化区間に変わるため、
トンネルを通る電車はこちらの交直流両用のやつです。
a0160571_510922.jpg

a0160571_5105874.jpg

トンネルに入る寸前で車内の電気が一度消えるんですが、おそらくその時に交直切り替わってるんじゃないか思う。
真っ暗になっても小学生ですら騒がないのにひとり興奮する河村貴之39才を乗せ電車は下関駅へ。


下関でまた乗り換えなので、ここで途中下車することにしました。


よし、あれに登るとするか。
a0160571_5271436.jpg

ズンズン近づいて、
a0160571_5342855.jpg

海峡ゆめタワー。
a0160571_536917.jpg



関門海峡が一望できます。
a0160571_5371287.jpg



自分の手とか写ってる事はまるで気づかず撮っているマヌケショット。
a0160571_5381865.jpg



関門海峡を挟んで本州と九州。陸続きになっててもおかしくない位に近いです。
それはこちらの地図からもご確認頂けるかと思います。
a0160571_612850.jpg




その後下関駅に戻り、山陽本線上り電車に乗り適当に東へ。

前日のライブ録音聴きながら2時間位か、新南陽駅まで来ました。
a0160571_6171419.jpg



この新南陽には、「カルチェラタン」というお店があります。
ジャズを始めた頃、兄と一緒によくセッションに来てたものです。
久しぶりにマスターに会いたいし、途中下車。
a0160571_6261143.jpg

懐かしい店内、マスターもお元気でなにより。

んでビール飲んで楽器出してワーワーして、楽しい時間を堪能。
よう遊んだ。マスターまた来ますけえ!



んで、新南陽駅で乗って、
a0160571_7351.jpg

この時点で山陽本線利用では既に帰宅不能な時間となっており、




隣の徳山駅でこのザマ。
a0160571_765080.jpg

鈍行で帰ると誓いながら最初に特急を使い、最後の新幹線で完全に意味不明に。
まあ楽しかったが故の最後の新幹線なので、イイのですがね☆
なんか楽しいOFFの日移動でありました^^

a0160571_7153748.jpg

a0160571_716581.jpg

a0160571_7162836.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
昨日は山口市で演奏がありまして、宿泊。
山口市といえば「湯田温泉」です。
a0160571_1626943.jpg


午前中、温泉街の某旅館に入浴しに行きました。

殿は3つの湯を堪能したのであった。

最初に入ったこの露天風呂が特によかった^^
a0160571_1626946.jpg

a0160571_1626979.jpg


床の間つきのちいさな和室の向こうに露天風呂。これがなぜか貸切状態。
最高でした!


その後福岡へ移動し、現在ホテルのPCで更新中です。
今夜はニューコンボ♪
福岡のみなさん、お楽しみに☆

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]
今日は、過去に遭遇したハイパーなホテル設備をご紹介する日といたします。



まずはこちらの設備からどうぞ。

a0160571_2219598.jpg

a0160571_22192374.jpg

修理の意思はあまり無いようです。このシールを作って貼り付ける手間を考えたら目覚まし時計持ってきて置くほうが早いのですが、僕はしかしこの判断を尊重・支持します。
神設備レベル:☆☆☆




a0160571_23422126.jpg


続いてこれ。

a0160571_22203948.jpg

読書灯ですが、傘がもげているタイプ。
全方位照射機能搭載ですのでどこに置いても構いません。
神設備レベル:☆☆






そしてこれ。

a0160571_22393220.jpg

一見普通の風呂ですが、



浴槽はお好みの位置にて使用が可能です。
a0160571_22403023.jpg





位置だけでなく、向きもお好みに調節できます。
a0160571_22423812.jpg





初期設定の位置でシャワーを使用。
a0160571_22442469.jpg


浴室から運びだしベッドの上に置いたりしての撮影も試みましたが、浴室扉の幅を通す事が出来ず断念。しかしそれでも、
神設備レベル:☆☆☆☆☆






ついでにもういっこ。
a0160571_22515371.jpg

ワヤくそじゃ


※おまけ
ボーカリストの川本睦子さんが岡山の聖地B食に参拝されたようです。
ご本人のレポートはこちらより。

~ぷらりワサビ4DAYSの旅~
3月6日(火)広島Comin(広島市中区薬研堀1-7 電話082-246-3167)
member:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、貞永聖文(ds)
3月7日(水)姫路Layla(姫路市立町71 3F 電話079-224-9469)
member:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、吉川弾(ds)
3月8日(木)名古屋DOXY(名古屋市中区栄4-5-22はとビルB1F 電話052-242-1227)
member:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、倉知誉(ds)
3月9日(金)渋谷PLUG(渋谷区神南1-23-13丸大ビルB2F 電話03-5428-9188)
member:wasaβi(β)、河村貴之(tp)、川口伸王(ds)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]