人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故だ2.

何日か前から、家のパソコンからここへアクセスできません。


「ここへ」というか、「exciteにアクセス不能。excite以外はどこでも完璧にアクセス可能」という、わけのわからん状態。


ブログ自体は携帯から書けるのですが、それだと、 文中に写真を入れたり、文字の大きさを変えたり色付けたり、リンク貼ったり とかが出来ないし、それに他の人のexciteブログも見れないので、やっぱり早く解決したい。


でもお手上げなので、携帯でexciteのトップページに行ってそこから問い合わせたら、

「ブログトップ(http://www.exblog.jp/)からアクセスのうえ、
再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。」
と返信が。

えーと、http://www.exblog.jp/へのアクセス自体ができんのですが・・・。


・・・。



困り果てながら「YAHOO知恵袋」とかで検索しまくって調べまくってみました。

似たような症状のがいくつかありました。
非常にややこしい方法で色んな人が解決しています。

「ややこしすぎて出来るかどうか・・・。それ以前にこれは本当に同じ症状なのか?」

と躊躇してた所、素晴らしくアナログな解決方法を1つ発見。

「モデムの電源を1回抜く」


「おー、これなら。」思って、やってみました。



一回抜いて、差して、そして運命のクリック・・・





お、直った。

直った!

直った!

直った~


写真も文中に入れれるのだ056.gif

何故だ2._a0160571_3275822.jpg


何故だ2._a0160571_3282811.jpg


何故だ2._a0160571_3304735.jpg





リンクも貼れるぜ
http://www.youtube.com/watch?v=nv4NEVL3D0A&feature=related

しかしこんなんで直るもんなのか・・。テレビをしばいたら映りが良くなるのと同じですな。

そしてexciteさんすみません、こちらの問題でしたm(_ _)m

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)