人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日課


突然ですが、今でこそ僕はジャズとかやってますが、ジャズ始めるのは他の人より随分遅くて、その昔10代のころなんかは、「ハマショー」にどっぷりだったのです。
「ハマショー」、そう、「浜田省吾」さん。
憧れすぎてギターで弾き語りとかもやってましたよ(笑) 想像つかない方も多いかもですね。

レコードやらCDやらいっぱい持ってるのですが、最近それらを引っ張り出して聴いてます。

最近の日課_a0160571_5443593.jpg


心を無にして、いざ「再生」!

いや~ナツカシイ
聴きまくってた当時の様々な出来事を思い出し、詩の世界に引き込まれ・・。なんか色々と浄化されます。
でもべつにセンチになってるわけじゃないんですよ。
脳ミソをジャブジャブ洗ってるという事です。心が非常にナチュラルないい状態になります。
僕の場合は、最近は「ハマショー運動」でそれを行ってる、というわけです。
そして、日々を「心より生きる」。 それがよい暮らし・よい音楽を生み出します。きっと。


今日はカミンでSOLOライブ。
はやく吹きたいな。