人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山にランチに行ってきた!

岡山駅裏「奉還町商店街」にある「segare」「B食」というお店にランチに行ってきました。

目的はそれだけ。交通手段は新幹線。





両店舗は並んで建っています。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_21575441.jpg

左のが「segare」(漢字表記:倅)
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_464496.jpg

右のが「B食
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_471319.jpg







B食」に入りました。



入ってから振り向いたとすると、こんな具合です。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_485756.jpg






お分かり頂けますでしょうか?
中に入ると、なんと隣の「segare」と繋がっているのです。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_2232156.jpg




B食・segare、それぞれに厨房があります。



B食厨房
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_23431111.jpg




segare厨房
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_2344785.jpg










B食」から入ったのですが「segare」の席に案内されました。
結局どっちでもいいんですね(笑)。





segare」のセットメニュー。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_23133682.jpg


岡山にランチに行ってきた!_a0160571_2253932.jpg

岡山にランチに行ってきた!_a0160571_2255818.jpg

Jセット」や「Qセット」などというものは人生で初めてお目にかかりました。「Fセット」もなかなかないはず。いかにもありそうな「Cセット」「Dセット」等はありません。






せっかくなのでJセット」にしました!
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_2291210.jpg

美味しかったです☆☆☆ あと量が半端ない。成人男性でも全部食べれるかどうかってとこです。






で、店内のあちこちにこんなのがいます。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22154878.jpg
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22162520.jpg
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22164564.jpg
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22173793.jpg

わけのわからんひげのおじさん





fojisanふぉじさんというそうです。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22191718.jpg







しかも、fojisanふぉじさん実在するようです。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22205325.jpg
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22211455.jpg

3人もいるのか。






こんなものも貼ってありました。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22453977.jpg

岡山にランチに行ってきた!_a0160571_22461859.jpg

よく見たら、ちいさいfojisanがいました。





あと、こんなものもありました。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_0215464.jpg

もはや わけがわかりません。






たらふく食べた後は「segare」から「B食」にまっすぐと移動して食後のコーヒーを飲みました。
segareB食はそれぞれメニューは別々にあるのですが、どっちでどっちのを頼んでも大丈夫なようです。





事実、B食で頼んだコーヒーがsegareの厨房から出てきました



(B食メニュー/絶妙な感じにfojisanがいます)
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_23193624.jpg





お店の方に「広島から新幹線でわざわざここまで来ました。」と言ったからか、お店の方が「ふぉじさんシール」をくれました。
岡山にランチに行ってきた!_a0160571_222839.jpg



「ホームページがあるんですよ。」と教えてくれました。

http://fojisan.chew.jp/
見てみたら、店のサイトじゃなくてfojisanのサイトでした。







B食とsegare、両方で飲食しましたが、精算はまとめてできます。というか、レジはsegareのほうにしかありません



全てにおいて脱帽でした(笑)


またいきたいな。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2010-01-24 22:49 | ★食べもの