カープ大逆転勝利から思うこと

生まれながらの いちカープファン ですが、近年はCARPJAZZの事もありますので、やはり色々な見方でカープの日々の具合を見つめ、色々な事を思うようになっています。

昨夜の9回の大逆転劇は、興奮や喜びとともに、「あの場面でああいう仕事が出来る心の力」や「場の雰囲気を作る力やそれが事を動かす力をも生む事」、「諦めた場合と諦めてない場合との結果の相違」「○か×かは常に表裏一体のもとである環境」「覚悟」などなど、について真面目に考えたり。。
ステージに立つ立場である自分の仕事にも通じる部分もあると思いますし、日々の研究や鍛錬や瞬間の判断や反応力や現場力や気の柔軟さや自分を信じきれることの大切さとそれらが実行できる凄さや、ほんと色々。

新井選手が大ヒーローの昨夜のものすごい試合。それとともに、ひっくり返すところまで持って行ったチームの力がヒーローである、と感じます。 大勢が観ている前で、そして日本の野球の最高峰の舞台で同様のプロフェッショナルな相手がいる上で個々やチームの力を発揮しきれる強靭さ、ファンを大切にし対戦相手をリスペクトする心。。選手やOBの方々とお話させていただくことも時々ありますが、その纏うオーラには強さや謙虚さなど様々な根拠があるように感じます。

カープと広島が好きですので、盛り上がると個人としてもちろん嬉しいし、そしてカープジャズとしては私達の音楽があちこちで流れることでカープファン並びに広島の盛り上がりや幸福感上昇に少しでも貢献出来れば嬉しいし、そのような思いです。

いちファンである個人として、そして人の前で表現し伝える者として、いろんなものをいただいてます。
昨日の大逆転劇、新井選手も凄いしチームも凄いなと。そこから様々なことを思った、のでありました。

逞しく謙虚に、がんばろう。


カープジャズFacebookページ 2017年7月7日記事


a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]