人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防音室の環境整備

自宅の防音室。
防音室の環境整備_a0160571_0532347.jpg

小さな部屋ですが、ここでレッスンしたりアレンジ作業や自分の練習したりするので、要は職場。

この部屋の環境をもうちょっと整えようと、最近チョコチョコ小作業をしてます。

まず、生徒さんが座る用の椅子を新調。
防音室の環境整備_a0160571_2434679.jpg

本当は王様が座るようなのにしたかったのですが、いかんせん小さな部屋なので小型の折り畳み式で申し訳ない^ ^;
でも、今までのは座面の縁が金属だったのでついトランペットをそこにぶつけてしまう危険性もあったので、縁まで全部クッションのにしました。
パソコン作業の時は僕もこれに座ります。

いつか折り畳み式の王様用椅子を発見したらそれに換えたい(笑)


そして、レコードも聴けるようにしました。
防音室の環境整備_a0160571_1352742.jpg

防音室の環境整備_a0160571_135582.jpg

兄から譲り受けた30数年前のレコードプレイヤー。20年くらいダンボールの中でしたが、この度こうして見事現役復帰。 同じく20年くらい前まで使ってたアンプも引っ張り出して繋いで。
ちゃんと鳴るよ♪
レッスンでレコード音源を聴く、というのも今後は出来ます。

しかしレコードってやっぱりいいですねー。なぜかすごく気持ちが落ち着く。
懐かしいレコードが聴ける環境ができたし、そうするとなんとなく寛げるようにしたくもなります。

防音室の環境整備_a0160571_1515993.jpg

折り畳み座椅子を投入・展開!(笑)


パソコンがこっち向くのでYOUTUBEやDVDを足を伸ばして鑑賞できます。
防音室の環境整備_a0160571_2404049.jpg

当たり前と言えばそうだけど、それだけで寛ぎ係数が全然違うではないか!


そして防音室なので吹きたきゃすぐ吹けるし。
防音室の環境整備_a0160571_2163587.jpg



さて、次は何をどうしようか。。




足湯とか最高なんだけどな(笑)

防音室の環境整備_a0160571_1813217.jpg 防音室の環境整備_a0160571_17535760.png 防音室の環境整備_a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net


人気ブログランキングへ 防音室の環境整備_a0160571_3372451.jpg 防音室の環境整備_a0160571_1641198.jpg 防音室の環境整備_a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2015-10-19 02:34